大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



遺跡ダンジョンに向けて

▼o・_・o▼コンニチワン♪
毎日暑いですねぇ~すっかり夏バテしています。

さて最近のDOLでは陸戦やったり冒険やったりの毎日です。

先日はリタさんとギザの上層&中層に行きました。
ちょうどロンドンでINすると、ねむきたんもいたんでお手伝いしてもらいました。
途中でお相撲さんも一緒に!
070210-224500.jpg

野球賭博した反省で丸坊主に最近したらしいです。
ですがさいふぁがあげたバロンで隠れてわかんないという。
070610-235827.jpg
ぁゃιぃですね。
途中PCの不調で落ちたときは、「重みに耐えられず」とか「目方落ち」とか言われてましたw

すんの相撲ネタで笑えて、肝心なギザのSSが何もなかった・・・リタさん、ねむきたんまたご出演よろしく


他にもダンジョン系の冒険にいってきました。
ルクソール
063010-230608.jpg

安土城もクリアしました。
これはそうでもないけど、前提がめんどかった・・・。
070410-195739.jpg

また怖い人たちの中で光っててビクビクです
070410-200204.jpg

070410-200231.jpg



そして、昨夜の七夕は彦星二人(?)と紅毛城クエに行ってきました!
070810-000244.jpg
ついでに中層クエも進めたかったんで、上層にチャレンジ!
さいふぁさんも投擲スキルが上がったり、いろんな罠を使えるようになったんでダンジョンで活躍できそうになってきました。
罠の中でお気に入りなのは
070410-224546_2.jpg
火炎の術!(/--)/ボォォォォ火火炎 (*_* /)/ヒエエエエ

上層はなんとかクリア!
紅毛は、ますます中が暗くて目が疲れましたw
070810-001319.jpg
このあと中層クエも終わらせました~。
また中層にもいつかチャレンジしたいなぁ!
ダンジョン仲間募集中です♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間


゚・*:.。. .。.:*・゜おまけ゚・*:.。. .。.:*・゜
しゃくさんへ
あのあとSS撮れました!
遠い地でもウワサになってましたよw
062910-142034.jpg

FC2 Blog Ranking

アブシンベルなど



馬のお尻から▼o・_・o▼コンニチワン♪
七夕イベントでナントにきてます。
062410-003227.jpg
最初宝石がないと進められないとおもって放置してましたが、しゃくに教えてもらって無事進められました
あと1日でジェニファーの気力も200になるんで、次のメンテに間に合ってよかったε-(´∀`*)ホッ

゚・*:.。. .。.:*・゜アブちゃん゚・*:.。. .。.:*・゜
イベントのほかにやったことはというと、日曜日にアブ・シンベル神殿の上層にいってきました(*´∇`*)
062010-223930.jpg
上流なのに、中流に降り立ったりといつものようにぐだぐだでしたがw

途中でネコの話で盛り上がり(?)ネコ触りたいスキル発動。
別になにかをコネてるわけではございません。
062010-223623.jpg

中の戦闘のSS撮ってなかった、でも思ってたよりきつくなかった~。
詳しくは一緒にいったねむきたんの「ばとこの海☆ZⅡ」を見てね!

゚・*:.。. .。.:*・゜さいふぁの物語゚・*:.。. .。.:*・
さいふぁさんやっと冒険に戻りました。
民俗学者になって投擲と冒険やっていこうと思ったけど、何故か優遇じゃない生物クエばっかやってます(;^ω^)
062410-232517.jpg
061810-111654.jpg

あと、家族がE鯖でキャラをつくりました。っていってもあんまINしてないけど・・・
何故かさいふぁ2って名前をつけてたw
060610-164841.jpg
相手にされてません。

あと、だいぶ前に作ったキャラでも遊んでたみたいで、なんかわざわざPTチャットにして話してて笑えましたww
052210-165924.jpg
060610-165723.jpg

べ、べつに家族の力を借りてネタ作ってんじゃないからね!
おわり

FC2 Blog Ranking

いけめんぱらだいす(古っ

▽・w・▽こんばんわんこ
この間まで寒かったりしてたけど、今週からちょっと暑いぐらいになってきましたね。
最近1日があっという間です
あっという間ってこともあって、気がついたらまたブログほったらかしで広告が出てた!
ってことで慌てて書いてます(;´∀`)

チャプター2が実装されて、便利になったことも増えたりして、ますますDOLが楽しいです。
実装直後に台湾に遊びに行った記事すら書いてなかったので、一応書いておきます。


日本行ったときも一緒だったけど、今回も脳筋イケメン北条さんと一緒だったぽよ。
さっそく店売り服に着替えて(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

042810-020551.jpg

お土産を買って、メガネイケメンShinnちゃんにプレゼント。
前回のフレデリクの股間アップ「俺じゃなくてよかった・・」って言ってたんで、顔のSSにしておきましたww
042810-231602.jpg

お部屋にもイケメンがいるってことでお邪魔しましたw
042910-001108.jpg

お宅砲門・・・じゃなくて訪問といえば(第一変換が砲門ってDOLやってる人だろうな)
色黒イケメン黒ばとさん家にしょっちゅう上がりこんでる気が・・・
ここにもイケメンが勢ぞろいでしたよw
042710-191918.jpg

どれも(;゚∀゚)=3ハァハァとかジーっとか・・・変態丸出しだなぁwww

変態の話のついでにマニア受けしそうなイケメンも紹介しておきます。
デブ専イケメンとどSイケメンのコラボです!
050510-011307.jpg

そして最後を締めくくるのは、やはりこの人でしょう!
海賊イケメンのアレイル様
安土城いくときにメンバーが急遽いなくて、近くにいらしたので、ドキドキしてお誘いしたら来てくれました。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
051410-231254.jpg
051410-231911.jpg

この日もえはレシピ手に入ってうれしかった(*´∇`*)

最後はアフターデートで路地裏に連れ込まれてうれしかったです(?)
SSがこんなんしかなかった・・・瞬発力がすごいらしいです!(話の流れを書かないという・・・)
051510-015214.jpg

こんなかんじで毎日イケメン(?)に囲まれて楽しくすごしています
(ムリやりだけどうまくまとまったぜ)

FC2 Blog Ranking

ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー


お久しぶりです。
1ヵ月半ぐらいぶりに復帰しております♪

復帰初日にはなんだか画面に酔ってしまいましたが、やっと慣れてきました。
ちょっと居ない間に、鯖の雰囲気がなんだか変わってるようなカンジがします。
先日もやや混雑だなんて・・・E鯖みたいじゃんw
041810-222846.jpg

一番上になった効果なのか新しい人がいっぱい入ってきたみたいで、賑やかですよね
商会のほうも、新しい人や復帰の人や有名人さんが入ってて賑やかでうれしいです(*´∇`*)

居ない間の5周年記念イベントとかで服がもらえたみたいで、見たことない服を見かけて「お休みするんじゃなかった」とか思っていたところ・・・
グランクリュちゃんが法被とお面、そして海洋学者のローブと帽子をプレゼントしてくれました!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ、ありがとう
041710-235010.jpg

復帰早々、やる気がでてきてさいふぁさんの冒険クエもちょっとむずかしいものにチャレンジ!
041610-222955.jpg

ブーストしないとできないので、こんなかんじです!
041610-223004.jpg
041610-223200.jpg

ついでにもう1個!
041610-233511.jpg

041610-234645.jpg

あとは、南蛮貿易で政宗くんに久しぶりに呼び出されたけどほしいものじゃなかったです。
041310-003210.jpg

納品生産会もやりました。
今月はベルベットジュストコールでした、参加者の皆様おつかれさまでした♪
041710-224956.jpg

ってかんじで(?)復帰早々充実しております。
やっぱこのまったり感、一番自分に合ってるゲームですww
またアップデートもあるし、楽しみです!
どこかで見かけたら、またよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

FC2 Blog Ranking

結果的にラッキーな日々

▼o・_・o▼コンニチワン♪

ブログ書くのがますます億劫になってます・・・
ほんでもDOLは毎日ガッツリINしてます!

まずは陸戦修行で取られた100ブーツですが、また魔術師をひいてなんとか生産することができました(*^-゜)vィェィ♪
020510-181115.jpg
この魔術師引くのに3日ぐらいかかっちゃって萎えちゃって、仕事の日はとうとう家族にまで頼みました。
「魔術師だったらすぐログアウトして、魔術師以外ならそのまま放置」と教えたら1回で引いたというww
( ̄^ ̄) エッヘンって顔されたけどね(*≧m≦*)ププッ

でも魔術師よりももっと萎えたのは・・・

政宗オンライン!!

これはもう皆さんご存知かとおもいますが、江戸で貿易すると伊達政宗が
「ちこう寄れ、ほれ帯を・・・アーレーー」
masa.jpg

ってことがあってご褒美をくれるんです!

でももえたんの魅力が足りないのか全然呼んでくれなくて、何回も何回もブメしました。

020710-234349.jpg

やっと呼び出しがかかった!と思ったら・・・
020810-171610.jpg

いらなぁ~~い!><

それからも何回かは呼ばれたんですが、かなり確立は低いしほしいものをなかなかくれません。
よくて板かな・・・
021710-221433.jpg

でも、ダーリンが東アジア造船技法書をくれましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

これで南蛮貿易優遇の船を近いうちに造れます!




<< 前のページ     次のページ >>
