大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



ハラチ・ウィニク




最近平日のお休みは天気が悪いため、ゆっくりDOLで引きこもりが続いているにゃん。
ずっと座ってるから腰が痛い~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ イタイ

ぇーー人気ブログの真似をしてなにかリアルの話を最初に書こうと、前回から始めたけどなんか続きそうにないのでさっさとDOLの話するにゃん(ーー;)

゚・*:.。. .。.:*・゜さいふぁの物語゚・*:.。. .。.:*・゜

さいふぁは財宝鑑定のクエを中心にしてるんですが、目標の1つは「孔雀ドレスのレシピ」のクエの前提ができるまで財宝鑑定がんばっちゃお♪だったの。
でもでも、先日リスボンで9Mで売ってるーーって商チャで教えてもらって、リス在住の倉庫キャラで2着買ってしまいました(*´艸`*)♪
なにげに倉庫お金もってたのでよかったうふふっ(*゜v゜*)
まーまだまだレシピまでは遠いので、旬なうちに着ることができてよかったですにゃん。

だからといって諦めるわけでもなく、まったりとクエや地図を消化していきました。
103007-233547.jpg
103107-185207.jpg


そしてやっと財宝鑑定が7に!
110507-000947.jpg

110507-000945.jpg


これでつまってたクエが2こぐらいできそうなので、孔雀レシピ前提関係でもある「マヤの王墓」を受けて中米方面にー。
クリアしたところ冒険LVが51になりましたヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ
110607-012512.jpg

110607-012515.jpg

クリッパーまで@1ですにゃ(σ>∀<)σ☆
続いてこのクエ「偽りの真実」
110607-105149.jpg


情報を取った後WIKIをちゃんと見ずに現地に行ったら・・・
マヤ低地 盗掘団Lv39を討伐

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?しかも3人もいるし・・・
でもまぁ、クマクエでFAの出し方はマスターしてるし、陸戦グッズももってるので大丈夫かなと、チャレンジ。
しかし装備もそこそこだしLV差もあるため、5回ほど負けたけど意地になってたらFAで二人同時に倒せたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ギリギリだったけど回復も間に合って、倒すことができました!
110607-182908.jpg
110607-182911.jpg


そのあと倒した盗賊団から情報を得ましたってなったんだけど
110607-182925.jpg


なにいってっかわかんねーーwww
ハラチ・ウィニク・・・・
2880367939.jpg

腹ち上肉(?)

ってことでこの言葉の意味を知るには次に話しかける旅の学者さんのとこで
(マヤ諸語必須)なのですが、言語ないのでポルトベロの翻訳家までメモを買いに行きまんた。メモ便利だなぁ~。
翻訳家登場したときは、PC翻訳家かわいそうーとか言ってたけどw

段取り悪かったけど、なんとかメモのおかげで情報ももらえてクエ達成しましたにゃんヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ
110607-190525.jpg


らんきんぐも('-'*)ヨロシク♪
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://moemoetan.blog69.fc2.com/tb.php/99-ef7f9372
<< リスボン祭準備 | TOP | ジャスミン >>
