大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。

スポンサーサイト


ジャスミン

11月に入り、肌寒くなってきましたね。
今年は10月の始め頃まで残暑が残ってたようなかんじで、なんだか秋があまりなかったなぁー。
みなさん風邪を引かないようにしてね。
゚・*:.。. .。.:*・゜もえたんの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
2垢のりぼんちゃんで造船してるのですが、このところまともに交易をしていなかったので、お金が減ってきました。
ちなみにりぼんちゃんは、やっと造船R12に(σ>∀<)σ☆
110107-222835.jpg


造船スキル上げは知ってのとおり赤字。ロットからでるカテ等をコンスタントに売れば、黒字になるけど、今のところ少ししか売ってません。
溜まったカテを自分で使ってお金を稼ごうと、造船しながらできそうな交易はないかと思い、以前にやったことあるジャスミン交易をすることにしました。
Dさんに以前虎頭上げたお礼にカテ4を400枚もいただいたしカテ4がたくさん♪
(あ、セパ子にもあげるっていってたの忘れてた、まーいっか(*>`艸<)☆)

ジャスミン(香料)交易はゴアを領地にもってるポルトガル人が楽しめる交易のひとつです。
以前も記事にしました。こちらです!

相場にかなり左右されるので場合によっては全然できないことのほうが多いです。
先週末から夜中に相場のいいときがきていて、1回運んで寝る時間だったのを最後にできなくなっていました。
メンテがあると時間が大幅にずれるので、昨日はお昼ぐらいが一番いい時間帯。
そしてもえはお仕事お休みでした!!
朝からせっせと運び、減った資金を少し戻すことができました。
買値がよかったとき
110107-114239.jpg

売値がよかったとき
(この日はソファラでした。他の東アフリカ港でいいとこなかったため少し遠いけど運びました。)
110107-131814.jpg


ふっかけ成功するとこんなに儲かっちゃいます(*´艸`*)♪
110107-131829.jpg


メース・ナツメグの登場やベルベット織れる人が増えてきた現在、地味な存在かもしれませんがカテ4がたまってるよーって人にはお勧めです。
以前やってたときと変わらずに支援や暴落調整してくださる方もいました。
ありがとうございマミタス。(パクった)

なかなか相場いいときにInできないかもだけど、この調子でぼちぼちと造船資金を稼ぎたいと思います♪

ランキングもよろしくだお(゜ω゜)
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

コメント

Dさんって律儀な銭取る万でいい方ねwww
以上><b
律儀なヘンタイですね><b

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://moemoetan.blog69.fc2.com/tb.php/98-65b5ecf3
<< ハラチ・ウィニク | TOP | ダビンチ=コード >>
