大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



ダビンチ=コード

゚・*:.。. .。.:*・゜さいふぁの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
先日開錠がやっと上がりました。
102307-000502.jpg


ってことでこの前途中でやめた、「ダビンチ=コード」にチャレンジ!
この前のような失敗はもうないです(*´艸`*)♪
ばっちり(σ>∀<)σ☆
102307-001144.jpg


さて、ここからはネタバレもあるので続きに書きます♪
まず、さいふぁのように受けなおしの場合はWIKIにあるように
(受けなおしの時)
1.マルセイユ ダ・ヴィンチ×4
2.ヴェネツィア パラケルスス×3
3.解読


という順番になります。
受けなおしでないときでも、最初のダビンチの暗号
100907-152824.jpg

100907-152816.jpg

解読できないときは受けなおすといいとダビンチ自身も言ってます。

なぜなら、受けなおしで話しかけることになってるパラケルススが暗号のヒントをくれるんです↓
102307-005910.jpg
102307-005927.jpg
102307-005935.jpg


でもまぁー前回も書いたようにもえの頭じゃちょっとヒントくれたってさっぱりピーマンです。
いろいろな人のブログを見てわかったのはヒントのとおりに輪をつくって繋げると、ある人物の名前になるそうです。
その人物のところにいくと発見場所を教えてくれます。
このSSは名前は消してるけどモロバレです(*´艸`*)♪
M.jpg


そして・・・・
102407-221538.jpg


「モナリザ」発見ですヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ
スキル満たしていても、探索15回ぐらい失敗、開錠も5回近く失敗したような・・・。
でも発見経験値がとってもよくって、うれしかったです(σ>∀<)σ☆

ランキングも('-'*)ヨロシク♪
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://moemoetan.blog69.fc2.com/tb.php/97-f280a68d
<< ジャスミン | TOP | 自分らしく >>
