大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。

スポンサーサイト


ドキドキ大海戦1日目

゚・*:.。. .。.:*・゜もえたんのお話゚・*:.。. .。.:*・゜
大海戦1日目


とうとう大海戦になりました!
ワクワクドキドキです。
準備はなんとかできて、早めにアルギン入り。
一日目の中型戦、お友達のしろこさんと月餅ねえたんとの出陣です。
シャウトで他のメンバーを集めることに。
ですがみんな大海戦初めてで(もえも初めてみたいなものなので・・)要領がわかりません。
経験者の方に旗艦をしてもらい、色々指導してもらいました。

いざ本番となったのですが、もうドキドキして手が震えてうまくいきません。
対PCでやってたのですが、LVが違いすぎて同じような船なのに、あっという間に沈みまくり(´ヘ`;)
旗艦の方にうまく逃げてもらって負けずにすんだ戦いもあったのですが、なかなか勝てる戦いがなくて凹みました。
そんな中唯一勝つことができたのが、もえたんの保護者(?)エルドラド軍と戦っているとこに援軍で入ったとき!
入ったときがいい感じのときで、しかもパパである(?)ファンさんのそばにもえがいるじゃないですか!!
この大海戦での最大目標はパパを沈めることww
なんでそこまでこだわるかというと・・・


****脳内劇場スタート(*≧m≦*)ププッ****
もえたん一家


この写真を見てください・・・。
コレは遠い昔のエルドラド。
ママとパパとお出かけ中のもえたんです。
この日はおじいちゃん(オンネルさん)とおばあちゃん(さとちゃん)の還暦のお祝いにプレゼントを買いに行っているところです(ウソばっかww)
このあとママはパパのパフパフ攻撃に耐えられずに、離婚してアルセナーレに行って再婚してしまいました。
もえたんはパパのこともママのことも大スキだったのだけど、ママがいなくなって不良になってしまって、パパのことを恨んでいたのですww
だからパパにお仕置きしなきゃと思ってたのデス!!!
****脳内劇場終わり****



いつも廃よばわりや、ぼったくりよばわりしてる上にこんなネタにして、ファンさんごめんなさい(/_<。)ビェェン
そして、そんなファンさんとw結婚してたことになってたほのたんもゴメンなさいo(´^`)o ウー


さて、ネタはこれぐらいにしてw
たまたまいい位置にあったことと、元からいた艦隊のひともファンさんを攻撃中だったため、狙い撃ちしてw沈めることができましたw
いやーーー気持ちよかったww

ですがそのあとは全然勝ち点を上げられず、港に戻ってばかりでした。
でも、色々ととてもいい勉強になりました。
この中型戦では一緒に戦った勇人クンという仲良しのお友達ができて、このあともよくお話するようになりました(*´∇`*)

さて、そのあとの大型戦。
勧誘希望のマークを出してぼけーとしていると、NPC専門でと勧誘を受けました。
提督がうまい方法をつかって、PCの中を切り抜けて北上。
3人PTだったのですが、NPC相手なら余裕でした。
もえもクリ決まって満足ヽ(*^^*)ノ
大海戦1日目


SS撮り忘れたけど、戦功もそこそこあげれたんじゃないかと。
ただ、ちょうど戻る途中に海戦が終わって、仏PKにアルギンの手前でやられてしまいました。
なんでこんなことするのかなぁ・・・。
せっかくのお祭りに水を差されてショックでした。
結局、帰ることもできずにそのままアルギンに泊まりましたw

この日はすぐに寝たのですが、興奮しすぎて次の朝の目覚ましをかけるのをすっかり忘れて、出勤20分前に目が覚めてかなりヤヴァかったですww

1日目がんばったもえたんにらんきんぐポチのご褒美お願いします!
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

あの・・・上の絵は・・・w

そ、そーゆーことは、ほのさんのご両親に聞いてみてからじゃないとー!
(そうじゃないでしょ)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://moemoetan.blog69.fc2.com/tb.php/9-e496eedf
<< ドキドキ大海戦2日目 | TOP | 大海戦準備中 >>
