大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。

スポンサーサイト


エロもえたん

毎日暑くて相変わらずダラダラしてる、もえですι(´Д`υ)アツィー
唐突ですが、ゲーム内ネタもINが減ってあんまりないため雑記を書きます♪
このブログアクセス解析を一応つけてまして、そこで「サーチワード」っていうのがあります。

ある言葉を使って検索をしてこのブログにたどり着いたっていうヤツです!
一番多いのは「もえたん 大航海時代」ってのかな。
何処かで見かけてもえに惚れちゃったのかしら?(*/∇\*)キャ
あと人物の名前でなぜか多いのは「村吉 DOL」とか村さんデスw
その他は、クマクエ関係、テノチテトランも多かったかな。
大した情報は得られなかっただろうけど、見てくれるのはうれしいデス!
あとは船の名前の検索かな。
そして・・・・やっぱりあったかーっていうサーチワードですが
「もえたん エロ」「もえたん画像」「エロもえたん」「もえたんのエロ」です・・・・
プロフィールのとこに「おっちょこちょいでちょっとエロ(*/∇\*)キャ」と書いてあるためひっかかるんでしょうね。
きっと、検索した人は
kokuchichan_640.jpg

これのエロいのを期待していたのでしょう。
ちなみに説明すると(?)こちらの「もえたん」とは・・・
『もえたん』は、2003年の秋に三才ブックスより発売された英語学習と二次元(アニメ調)美少女を組み合わせた英語参考書。内容的には、一つの英単語に対して、その解説と一つの例文が組になったものが多く掲載された単語学習帳である。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
とのこと。
本もいろいろ出てるようだし、アニメまであるらしい・・これから「もえたん」って名前つけたのかと思われそうです。
ネカマに間違えられるのも無理もないwww

はっきり言います!このもえたんとは関係ありませんw

じゃーなんで「もえたん」って名前をつけたかというと・・・
(なんか前にも名前の由来を書いたかもしんない記憶があるけどまた書いちゃいます)
もえのネトゲ歴はもう4年ぐらいになるんですが、ネトゲ自体もキャラの名前をころころ変えていて、あるネトゲのちっちゃいキャラを使うときに相方がそれまでのひらがなの名前をやめて漢字の名前にしました。
ほんでもって、同じように漢字でいいのないかなーと思っていて、一番最初にやってたネトゲでは、人が少ないのもあってもう言いたい放題で、エロ連発していて(ネタがなくてエロいこと言ってりゃウケルと勘違いしていたwww不快に思った人もいただろうにw)
何故か「萌え○れー」(今じゃ恥ずかしくて書けんw)とか意味もなく言っていたのを思い出し(?)
「萌」とつけたのであります!
以来、この「萌」をハンドルネームで使ってます。
DOLではもうすでに「萌」さんがいて同じ名前は使えなかったため、なぜか「たん」をつけてしまいました・・・・。
ちなみに「さいふぁ」というのも前のネトゲで使ってた名前繋がりです。
元の由来は昔スキだったバンドの人の名前+スキだったマンガの名前デス(かなり古い・・・)
その前のネトゲのキャラが女の子だったけど、スレンダーなカンジの男の人っぽいキャラ(2頭身だけどね・・)だったので、男の人の名前をつけました。
最初にDOLでキャラ作ったときにスレンダー美人wにしたのでそのまま「さいふぁ」とつけたのですが、前はカタカナでした。
「カタカナの名前はネカマが多い」とある友達に言われていたのを気にしてひらがなにしたけど、裏で「もえたん」ってつけてるし、逆にDOLはカタカナ名前が多いので、ネカマ疑惑は消えないままですw
でもいいさヽ(´ー`)ノ
122206-205149.jpg

こんな人もいるしねw

゚・*:.。. .。.:*・゜おまけ゚・*:.。. .。.:*・゜
萌えついでに(?)いま萌えてるものをピックアップ
チョコ♪
ブラックサンダー
うますぎ!!!

ニコニコ♪
かわいすぎーーーーーーーー!


ランキング♪
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://moemoetan.blog69.fc2.com/tb.php/82-cc64f344
<< 第27回大海戦、近況報告 | TOP | だらだら >>
