大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



クマの服&帽子、準備完了?

いよいよクマクエ最後デス。
ここまで来るのにほんと長かった(T^T)

まずは、「クマの服、準備完了?」デス。
ネタバレやだよ(/(エ)\)って人はランキングから別のサイトへどうぞww
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking
071007-225533.jpg


最後のクエは陸戦です。
この日のために、勉強してアイテムも買ってきました。
フィニッシュアーツの出し方が知りたくて調べてみたら詳しく書いてあるサイトがありました。
コチラ↓
(´・∀・`) ニャーhttp://yaplog.jp/ririy10710/archive/191

カリカで強力粘着油と業火たいまつをフィニッシュアーツのために購入。あと秘薬詰め合わせなど薬も購入しました。

071407-003224.jpg

初めてフィニッシュアーツ炸裂!
か・い・か・ん(⌒^⌒)bうふっ
(ぇーーー!永遠にハタチなのになんでこんなネタ使うかなぁ)
いやー、陸戦にまったく興味なかったけど、これは面白い!!
病み付きになりそうですw
071407-003650.jpg


報告すると、ジャジャーン♪
071407-005557.jpg


さっそく掘りに!
クマ装備3つめクマさんの服ゲット!!

071407-161757.jpg


半獣の誕生ですヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
071407-161905.jpg


そして、そして、いよいよクマクエ最後
(というか服と帽子はどちらが先でもいいようです)
071607-013451.jpg

「クマの帽子、準備完了?」デス!!
こちらも陸戦です。
服のとき一回でクリアできたので、ちょっと甘く考えてました。
こちらのほうがLVが高いNPCを相手にしないといけません。
あと、アイテムで強力な毒攻撃(?)みたいなのを使ってきます。
前回同様、さいふぁ近距離、りぼん遠距離で何度かやってみたのですが、遠距離でも毒攻撃(?)をまともに食らいます。
薬役としての役割も果たせず、若干りぼんのほうがLV低かったり、一人で2垢交互にこなすのもきつくて何回もりぼんちゃんが死んでしまいました。
最終的にクリアできたのは、りぼんちゃんも武器を変えて近距離にして、両方でFAを出したり、薬を使ったり。
状態をちゃんとみてアイテムゲージとのにらめっこでアイテムを使う方法でした。
LV高い人なら簡単かもしれないけど、LV低い人が挑戦するときはこの方法がいいかもしれません♪
何度も入り口に戻っても、挑戦し続けて
071607-033224.jpg


やっと勝利!
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

071707-230557.jpg

クマ装備4つめクマさんの帽子ゲット!!
071707-232930.jpg


さいふぁの帽子は逸品でした!
071707-233549.jpg

長かったクマクエが終わりました。
時間をかけて、がんばって前提をこなし、スキルを上げて、名声を増やし、手に入れたクマさんです( ̄(エ) ̄)

071907-224121.jpg


らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

コメント

クマ装備コンプおめでとう^^
自力で集めたのだから嬉しいでしょうね~。
復帰したら私も頑張りますよ!
ナマモノ以外で・・・。
アリガト!(´▽`)
復帰待ってますね~(とかいいつつもえもIN率低下)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://moemoetan.blog69.fc2.com/tb.php/80-2e1441a3
<< だらだら | TOP | 夢を結ぶ旅路は長く&工房職人からの挑戦状 >>
