大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。

スポンサーサイト


大海戦準備中

゚・*:.。. .。.:*・゜もえたんのお話゚・*:.。. .。.:*・゜

今回の大海戦に出ることにしました!
参戦としては2回目になるのですが、前回はそうとう前で混合戦のときです。
しかも1日しか出てないのと船も小さく戦闘LV12ぐらいのときだたため、前回は雰囲気を味わっただけでしたw
今思えば、怖いもの知らずでしたね...( = =) トオイメ

今回は事前に出ようと決意して、ちょっとずつ準備をしてました。

中型戦もでようと思い、エルドラドの村さん、ちえちゃんにどんな船がいいか聞いて、しゃくさまに銅製の強襲用重キャラベルを作ってもらいました!

そして、大砲もいいのがほしくて・・・

大砲倉庫のおじさんに、体育館裏で・・・
ああーーーもう・・・もえたんはお嫁にいけません
(´;ェ;`)ウゥ・・・
でもそのおかげで名匠カロを安く売ってもらいました!

大砲倉庫のおじさんに・・・


ちえちゃんにも船首と船尾のカロを売ってもらいました!
これでお尻をおっかけまわされても大丈夫ですU゚∀゚U

交易LVが48になってスキル枠が1個増えて、速射を昔消してしまっていたのでまた今更ながら覚えなおしましたw

速射いまさら


よし!さっそく海事で腕鳴らし~~とチュニスの「士官からの依頼」のクエに初try!
モスタガネム海賊をやっつけちゃいました♪

装備の準備はできてきたんだけど、肝心のPTが決まってません。
もえはポル人のフレが少ないのです・・・。
エルドラド軍はイングだから敵なのです!
村さんに、「容赦しないですよ・・」と言われておしっこちびりそうですww
そんな中、先日のオスマンのイベでフレになった砂男さん(サンドマンさんww)とTELしてたときに、
「砂さんは出ないんですか~?もえはポルのフレがいなくて・・・」
なんて話をしていたのを覚えててくださって、商会で海戦に出る人がいると紹介してくれました!
さっそく茶室でお話したあと、待ち合わせ♪

美女二人にもえは(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

美女とのPT


らんまるさん、しろこさんお二人と海戦で一緒に戦わせてもらえることになりました。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

偶然同じ格好だった、しろこさん。
もえの生き別れのママだったみたいですw
ママー


らんまるおねえちゃんの服の中にも入って、幸せなもえたんでした(*ノノ)キャ
入っちゃった(*ノノ)キャ


よかったらランキング、ポチってしてね(*´∇`*)
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

PT混ぜてもらえてよかったね^^
国籍が違うから安易にがんばってとも言えないけど、一生懸命準備してたしその分は奮闘してきてね~。
大海戦。いいのね(´ρ`)
今回はフランスでないからもえちゃんを応援するの。
必ず、ぼったくりお兄ちゃんの首を取るって信じてるの^^
>セパたん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
素敵なPTでしたわ。
準備万端なわりに、一日目はダメダメだったけど、めげずにやるぞー。

>ファンタちゃん
フランス参戦しなくて残念だね。
もうポルとフランスが仲良くなることはないのかな(〒_〒)ウウウ
首とったよww
( ̄∀ ̄*)イヒッ
大海戦参加おつかれん。

私は一回も参加した事ないわぁ^^;
ファンさん・村さん・ちえさん艦隊はよく見かけたんだけど
もえたんは見つからなかったw

大海戦お疲れサマー^^
けっこうドキドキではまりそうじゃない?
アドレナリン出まくりぃーってな感じで(´∀`)
対戦したら、まずファンさんから狙ってやってくださいましw
>ほのたん
ほのたんもブイおつかれさまー。
楽しかった(*´∇`*)
エルドラド艦隊とは1日目に1回当たったヨ。
援軍のおかげで勝てたヽ(*^^*)ノ


>ちえちゃん
おつかれさま~~。
ドキドキして、PC相手だと手が震えちゃうね。
ファンさん狙いd(>_・ )グッ!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://moemoetan.blog69.fc2.com/tb.php/8-14787151
<< ドキドキ大海戦1日目 | TOP | カエサルの鎧 >>
