大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



夢を結ぶ旅路は長く&工房職人からの挑戦状

副官が生物を覚えたので、クマクエの続きができました。
レンジャーの転職クエでもある
クマクエ④「夢を結ぶ旅路は長く」デス。
ネタバレ(ってほど情報はないけど)みたくない(/ー\*) って人は続きをみないでくださいね!

他のサイトへはこちらから♪
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking



話を聞きにアデンからゴアへ!
アデン 工房職人に話を聞くのを忘れてまた戻ったりテンパってました・・

ゴアにて
071007-175218.jpg

「俺がこんなんになっちまう前」というのでよく見てみると
071007-175342.jpg


な、なるほどねぇ・・・
もしや昔はやせててイケメンだったのかなぁw?

その後は順調に進みまして

071007-182625.jpg


ナマケグマ発見(  ̄ー ̄)*キラン

これでレンジャーにもなれるのかと思ったら
Lvが全然足りませんでした(T^T)
どうりでレンジャーの人ってあんまり見かけないのね・・・。

さて、クマクエはまだまだ残ってます。

続いてクマクエ⑤「工房職人からの挑戦状」デス

WIKIによるとアデンで話を聞いた後、カリカット郊外で探索して軍神の護符を探すとのこと。
山賊や帝国兵の近くで光柱がでるのでそこを探索するらしいのですが・・・

カリカでバザで見かけて2個買ってしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ってことで渡してさっさと終了ですw
LV低い人や人数多いときはこの方法が一番かもしれないですね・・・。
どうしても自力で取りたい><って人は
WIKIを見てみるとアドバイスがいろいろ載ってます!

このあとの続きなのですが、この時点でのさいふぁの名声が
071007-231332.jpg

こんな状態です。
残るクマクエを出すのに、冒険名声6万、戦闘名声23000入るらしいのでひとまず転職してザンジ付近で修行して
071307-232028.jpg

こんなカンジにしました。
そのあと、こんどは測量士に転職。
アデンやカリカでの生物クエはもうあまり残ってないため、地理に挑戦しました。
考古学+地理のクエ「古代文明の大都市」でこちらの史跡を発見!
071507-153807.jpg


コツコツこなして、冒険名声も6万越しました。
071607-012816.jpg


いよいよ次回はクマ完結デス!!

らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://moemoetan.blog69.fc2.com/tb.php/79-d85ff77f
<< クマの服&帽子、準備完了? | TOP | 第25回大海戦-2,3日目- >>
