大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。

スポンサーサイト


大投資戦inカサブランカ&チューリップバブル

4/30 大投資戦inカサブランカ
INしたらぶーちゃんからメールが来てて、(携帯の転送がさい
ふぁになっててわかんなかった;;)カサブランカで大投資戦とのこと!
ちょうどInした場所はマディラでした!
近くてらっき~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
東南アジアの帰りで香辛料満載で落ちてたのだけど、安全海域での大投資戦だし、これはいかねば~~!と急いで向かいました。




先日造船してもらって専用艦の紙使ってしまったので、またもらえてうれしかったです♪
りぼんちゃんと二人で何回か往復したけど、お金が見る間に減っていったのできりのいいとこでやめましたぁ~。
また稼がなきゃ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ランキングも('-'*)ヨロシク♪
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking
続きは公式イベ「チューリップバブル」のお話デス。ネタバレもあるので自力でやりたい人は見ないでね(/(エ)\)キャー
5/3 チューリップバブル
管理上げでピザや鶏○をポチポチしながら、アムスに向かい公式イベ「チューリップバブル」をやってみました♪

050307-222744.jpg

↑この禿げのおっさんの話がやたら長いんだわ・・・

それからまたポチポチしながらヴェネにいってナポリに寄りました。
ナポリで球根海賊に遭遇。球根を収奪なんてへんなのw
でも「チューリップが金になる」「球根で一財産築ける」
なんてことがあったのなら海賊も収奪しちゃうのねw
050307-235336.jpg


その後マルセで鑑定した時点でもえが球根17個、りぼんちゃんが14個だったかな?
ロンドンでもう2個追加して(リス・セビでももらえるっぽかたけど飛ばしてしまいました)
アムスに行きました!
一律10,000Dで売れる球根取引業者か
並だと1,000D、希少種だと手形がもらえるチューリップ愛好家
迷ったけど、愛好家の下へ。
もえのほうは全滅(;´д`)トホホ
りぼんちゃんのほうがなんと、手形2枚になりましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
今週は手形1枚につき50万Dで買い取ってくれるそうで、とりあえず1枚売りました♪(来週になって下がってたらどうしようw)
いいお小遣いになったな('-'*)エヘ

管理上げしながら2週目にも挑戦しようと思ってます!

゚・*:.。. .。.:*・゜さいふぁの物語(オマケ)゚・*:.。. .。.:*・゜

目標の戦闘名声2万になりました!

050407-220858.jpg


これでまた冒険にもどれます♪
クマまでまだまだ遠いけど頑張りますヽ(´ー`)ノ

らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://moemoetan.blog69.fc2.com/tb.php/60-ed903c6a
<< IN率低下します~。 | TOP | 商用大型クリッパー! >>
