大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



商用大型クリッパー!

゚・*:.。. .。.:*・゜もえたんの物語゚・*:.。. .。.:*・゜


ベルベのおかげでとうとう交易LV64になりました!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

商会長ファンさんが船大工に戻る予定を聞いて、材料を集めたり作ったりして、一気にほしかった船&強化を頼みましたぁ~。
まずは、商用大型クリッパー!
カリカ大投資戦でもらった国家なんとかの紙を専用艦の紙に変えて、初めての専用スキルもつけてもらっちゃいました♪
商用大型クリには調理室をつけました!(強化倉庫もつけたかったけど紙が足りなかった><)
そして、もうちょっとしたら海事するので戦列を★2に強化してもらい、専用で強化舵もつけました!
あと、ハバナに行ってもらって商用大型スクーナを★2から★3に!工作室です♪
042607-002126.jpg


ファンさんありがとうございました(*´∇`*)

目標船に乗れるようになったのでお祝いポチよろしくです!
らんきんぐおしてね^^
目標の船に乗れるようになって、次の目標に向かって突き進みます!
そのまえに優遇のうちにやりたいことをクリアしておかないいとってことで・・・
繊維を10にしたり(なんも考えずに転職したりしてたので取引スキルは低いのです・・・昔ベルベやってたときは宝石商でやってて繊維優遇じゃなかったしw)
042407-111258.jpg


あともえの副官は縫製もってないので、仕立師でしかできないことがあって・・・それは
コマンダージュストコールの作成!!

以前提督染レシピをちえちゃんに安く譲ってもらって、ログウッド染めボネは作ったけど、コマンダーのほうがなかなか・・・
アドミラルを収奪する能力もないし・・と思ってたところ
ファンタちゃんのブログ「*ファンタの独り事なのぉ*」でアドミラル地図を収奪したけど、誰かほしい人いる?との記事が!
まっさきに飛びついたのは言うまでもありませんうふふっ(*゜v゜*)
後日TELしていただきに行きました~!
太っ腹なファンタちゃん!無料でくれちゃいました♪(TдT) アリガトウ
042307-221432.jpg

開錠11の地図だったのだけど、開錠はさいふぁの担当。
゚・*:.。. .。.:*・゜さいふぁの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
さいふぁは副官とブーストで最高10。
地図だから10でもいけたって後で気が付いたけどw盗賊の転職証もってたので転職して開けに行きました!

転職した後ナポリ郊外へ!
ガチャッ
042307-221511.jpg


そしてこれが最初で最後になるかもってことでアドミラルを着てみることにw冒険専用だったみたいで転職してよかったかも(*^.^*)エヘッ


042307-221618.jpg

042307-221706.jpg

042307-221632.jpg


似合ってるかも~もえじゃぁこうはいかないねw

満足した後、もえに渡していよいよコマンダーにします。

ポチッ
042407-093346.jpg

残念ながら大成功じゃなかったけど、憧れのコマンダーですよ!
これ着て大海戦に出れるようにがんばんなきゃな♪
(今はまだ商人なので着れません(T^T))

やりたかったこと、ほしかったもの大体クリアできました!
残りは管理上げと交易LVカンスト!
今は管理上げで、調理を覚えなおして(昔もってたけどりぼんちゃんでやるようになって消してしまいました)調理室でバンバン作ってまーす。
042707-153631.jpg


とりあえず、7か8まで上げたいけどしんどい(T^T)
でもがんばりますわん♪

゚・*:.。. .。.:*・゜さいふぁの物語再び゚・*:.。. .。.:*・゜
地図を開けるために転職したのち、また戦闘職に戻りたくてジェノヴァにいたら同じ商会のアンネットちゃんに会いました。そのあとパオさんも合流して、3人でジェノヴァスクールをしました♪
042407-002408.jpg


久しぶりのPTで楽しかったです(*´∇`*)
あとイケメン副官雇ったり・・
042307-184522.jpg

今はモザン近くで修行して戦闘名声上げにがんばってます。
042807-233208.jpg

さいふぁのほうも目標にあと少しってとこですv(≧∇≦)v

゚・*:.。. .。.:*・゜おまけ゚・*:.。. .。.:*・゜

だいぶ前になってしまったけど、商会の納品でケルトの腕輪をゲットするのにちょっと苦労しました。
探索で2時間がんばったけどダメで、ファンさんとコウさんに地図出してもらってダブリン⇔ナントの往復レースを4時ぐらいまでやりましたw
眠くて半分記憶なかったです(゚Д゚;)

042207-023229.jpg

042207-031240.jpg

042307-181829.jpg


゚・*:.。. .。.:*・゜おまけ2゚・*:.。. .。.:*・
定期船の中でヘンタイさんに会いました!ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
043007-124916.jpg


まとめて更新しすぎのブログですがランキングもよろしくですww
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://moemoetan.blog69.fc2.com/tb.php/59-66d5b0fb
<< 大投資戦inカサブランカ&チューリップバブル | TOP | 新装開店にゃん >>
