大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。

スポンサーサイト


大投資戦!

大物釣れたぁ!


☆りぼん☆なんて釣ってる場合じゃないですぜ!

らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking
カリカットにて大投資戦が発生!
カリカットでは銀行は預金の引き出しが停止され、国家の依頼を受けた航海者のみが投資可能となります
依頼はカリカット以外の銀行で受けることができます


daitoushi1.jpg


ついに来ました、大投資戦!
ちょうどもえたんがディブにいたので、
さいふぁで参加しようと思ってた「エルドラドでオレンジお面を取りに行こうツアー」の集合時間まで行ってみることにしました!

発生当時はPKもあんまりいなくて、大金を持ちながらもなんとかカリカに到着!
20Mの投資をしてコチンで報告すると、国家貢献勲記100枚もらえましたわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

そうこうしてると、集合時間になったのでさいふぁにCCしてリオにエルドラドのみんなで行きました♪
さいふぁは冒険クエ(禁断のイチゴ)受けてたので別行動の予定だったため、またもえたんにチェンジ。
さっきよりもPKが増えてます・・・。
警戒して緑ゾーンギリギリ止まったかと思ったら白ゾーンだったので仕掛けられましたww
相手は瞬○さんですわ。ファンタちゃんのブログで、むかーし漢字間違えたから恨んでたのねきっと・・・(覚えてるのはもえぐらいだろうがw)

ってかここ最近有名どこ(グ○ス・み○んちゃん・ベル○デットちゃん、唯○ネ申)にPKされてばっかなのです。゚(゚´Д`゚)゚。
かなり気を抜きすぎだなと自分でも思います、気をつけなきゃな('-'*)エヘ

今回は白兵仕掛けられたけど撤収できて、なんとかギリギリ逃げれました。
コチンからカリカまで最短でいくと海域変わってもすぐに緑ゾーンなのでそれをソロでやってたけど、同じく投資戦に参加中のフレの勇人くんに艦隊に入れてもらって投資を続けました。

daitoushi2.jpg


ラ・ロワの人もいたし、、もえも戦列に乗り換えて見た目は大海戦風だったのですが、もえともうひとりの人は大砲を持ち歩いてなかったのでw襲われたらどうしようとヒヤヒヤしてましたが、提督さんが上手に大廻してくれて無事に大投資できました♪

ちなみに総投資額は20M×9回w(☆o◎)w
国家貢献勲記900枚ゲットでした。
名声もかなりもらえましたぁ!
ポルはイングに惨敗だった大投資戦でしたが、もえ的には参加できただけ満足でしたw
ただここ最近ベルベとかで貯金が増えてたけど、かなり減ってしまいました・・・。
国家貢献勲記を専用艦建造許可証に変えて、専用艦を作ってもらおうかと思っても、高いらしいのでしばらくはまた貯金を増やさないといけないな・・・と思いました。

もえたんは貧乏になったのでPKの人は襲わないでね(/(エ)\)キャー
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

ここだけの話、
瞬ちゃんはPKが下手だと思うのね・・・
でも、私がインできない時に投資戦とか楽しそうなのね('_`)ウゥ
投資するお金ないからできなぃのだ・・・!
カリカにもいけないのら~・・・・。
>ファンタちゃん
PK下手なの?wってか最初さぁPKを襲ってるのをみたから正義の味方なのかとおもったよ?w
>ちゃあ子ちゃん
投資は最初はなかなかできないよね;;もえはお金が増えてもケチだからwあんましてないよw
はやくインドいけるようになるといいね~^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://moemoetan.blog69.fc2.com/tb.php/55-2f7f7040
<< 副官紹介&クロミちゃんの結婚相手 | TOP | ビンゴ★ボンゴとクマクエ前提 >>
