大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。

スポンサーサイト


ポルトガル香料交易

☆彡もえたんの物語☆彡
今回はちょっとまじめなお話ですw
もえたんは持っている生産スキルがカンストしたので(保管はまだですが)、こんどは取引スキルのUP&交易Lvアップをがんばっています。
両替商で金交易を少し楽しんだあと、次は香料商人になってインドを本拠地にすることにしました。
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking
香料交易はゴアを領地にもってるポルトガル人が楽しめる交易のひとつです。

昔日記に書いたかもしれないけど、実を言うともえはジャスミンがこんなに儲かるなんてしばらくは知りませんでした。
宝石やコショウが儲かるのは初心者のころからわかってても、なかなかジャスミンがいいなんてのはわかんなかったのですが、フレに聞いたりブログ等を調べて参考にさせていただいたり。
その中でも当時参考になったのが・・・
Euros鯖ポルトガルで活動する香料商人ジャムカさんの日記
ジャスミンとともに海を越えよう
です!
ここではジャスミンの他にもインド⇔東アフリカ&インド圏内の交易の日記が載っていてとても勉強になりました。
こちらを見ながら、当時は宝石商だったので非優遇でしたが相場のいいときを見つけて、ジャスミンを東アフリカまで運んでたりしました。
最近はZ鯖でもポル人の情報WIKIが充実しているみたいでこちらにもお世話になってます。
大航海時代ONLINE-Z-PORWiki
交易の他にも海戦のこととか勉強になります。

さて、このたび晴れて(?)香料商人になって2日目。
前日相場が安いときに積み込んだジャスミンを運んでいたら、茶室におよばれしてもらいました。
そこは「Z鯖ポル専用インド交易茶室」でした!
駆け出しの香料商人にはありがたい茶室で、相場情報、スキル支援、暴落調整などいろいろ助けてもらってます。
みなさんを見習って、ガンガン経験値&お金稼いじゃいます!
そしていつかは支援する側になれればいいけどな♪



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
kouryou02.jpg

りぼんちゃんだけヴェネ人で浮いてます・・。
りぼんちゃんをポル人にしたらよかったなと後悔中w
1キャラでベルベもう1キャラで香料をやってる人が結構いるみたいです。
同じイベント3回もやりたくないのとヴェネの街がスキだったのもあってヴェネ人にしたけど、実は遠いのであんまり帰ってません(・_・;)
大国亡命する名声&友好度上げの根気もないので、今回の交易では倉庫としてがんばってもらうしかないです。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
kouryou01.jpg

こんなに儲けちゃいました('-'*)キャーキャー

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
☆彡おまけ☆彡
寒いときはおデブちゃんに囲まれると暖かいですよ。

デブで暖まろう


ランキングお願いします!
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

もえさんも見てましたか ジャムカさんのブログw
ウチも結構前に見つけてポルの香料交易のすごさを知りましたw

前に宝石で貯めたお金がなくなったらウチもぶぅで香料交易しようかなと思ってます(。・Д・)ゞ
ジャムカさんすごいよね!しかもちゃんと解説を入れてくれてるので、すごい勉強になったよ!
香料、ちょっとスキル上げ・・とか思ってたけどすごいはまっちゃいそうですwライコさんもよく運んでるから機会があればエルドラド軍で一緒にやりましょーね!
ジャムカです。
うちのBlogのアクセス元URLを辿ってきました。

うちのBlog、絶賛いただき、ありがとうございます。

わたしが香料を始めたのは、Z鯖のポルトガル軍作戦会議所のルフさんの記事がきっかけです。
めぐりめぐって、わたしの記事が少しでもZ鯖の方のお役にたっているのであれば、嬉しいです。

交易茶室には積極的に参加されるといいように思います。自分的には、香料交易で重要なのは

カテ > 情報 > 勘(読み) > スキルR

の順だと思っています。

キャラのスキルより、プレーヤーのスキルが問われるのが香料交易の魅力と思います。
だが、それより重要なのはカテという冷たい現実が (ーー;)
わたしの方もリンク追加しました。
今後ともよろしくです。
来ていただいてありがとうございますv-238
キャラのスキルよりプレイヤーのスキル・・・両方とも低いですけどw少しでも成長できるようにがんばりたいですw
アップデートで転職がしやすくなったので、縫製優遇になったり軍人になったりしたいとも思ってるけど、香料交易も極められるといいな(*´∇`*)
リンクありがとうございます~♪
こちらこそどうぞよろしく~ペコリ(o_ _)o))

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://moemoetan.blog69.fc2.com/tb.php/47-7f9b6279
<< 村さん、ありがとう!これからもがんばってね | TOP | 今度の航海は・・・ >>
