大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



油すまし

2月は中途半端に終わってた大学を4キャラとも終わらせました(*´ο`*)=3 はふぅん

ロンドンで基本生産技術1★★
基本生産200回
(大成功生産の場合基本生産の3倍P取得)


もえたん&りぼんちゃんはこれで論文100回クリア。
012812-182804.jpg

主に工芸系(もえは縫製も)でクリアしました。
PFに余ってた素材なんかがすごい役にたった(*´∇`*)


ありすはというと、錬金あげつつ

特殊生産技術1
★上級生産(錬金術・言語学)10回

★★上級生産(錬金術・言語学)20回・基本生産大成功7回


これで半分ぐらいクリアして、材料がめんどくなったのでもえたちと同じ方法へ。

さいふぁは言語学を覚えて上級生産で100回クリアしました。

思えば言語学が一番楽だったぁw



そのあと、スキル枠とるのに単位50000目指し。

ぐぐってみて・・・

基本生産技術3★★★★
基本生産2000回
特別生産20回
基本生産大成功(R15)100回



022212-171306.jpg
022212-165502.jpg

これを研究して、アテネで羊皮紙買いつつR15工芸油彩画をポチポチがよいって書いてあって
がんばりました。

工芸15に届かないキャラがいたけど、1上げるだけで済んだのでやずやオンラインとかやってクリア。


もえたん&りぼんちゃんはPFで出てた植物油&採集で結構早めにクリアしたけど、さいふぁ&ありすのときはめんどくなってしまって、採集もちょっとやったけど、最後はショップで油買いまくってクリアしましたw

まるで油すましになったようでしたわん。

014.jpg


パチンコで負けたダンナに似てます。


★おまけ★

マンボウ釣れたとき高値で売れるから昔めっちゃうれしかったなぁ~...( = =) トオイメ
012812-220329.jpg


コメント

同じの100回でもいいんだね…言語学。謎。
今更なお返事ですが、同じのでOK!
言語学簡単だよー!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://moemoetan.blog69.fc2.com/tb.php/243-588f69a1
<< 春ですね | TOP | 十戒 >>
