大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。

スポンサーサイト


造船上げのプチ攻略

゚・*:.。. .。.:*・゜りぼんの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
どうも、りぼんです!
体調がいまいちなんで、最近はずっと放置でプカプカプカプカ造船(´∀`∩)↑age↑してます。

最初は15まで上げたときお世話になったマニラでサムブークを作って上げてました。
マニラでもらえるロットから名匠の仕立て道具が出るし、なにしろ出向所と造船所が近いのがいいし!
でもね、イモ支援に借り出されるときもあって、ちっとも造船スキルが上がらなくて・・・
放置してたら、むちむちなお兄さんたちに挟まれてて、暑さに参っちゃった(*≧m≦*)ププッ

011810-233057.jpg

ローズウッドでウハウハできるとかって噂があったんでトリポリやカイロに移動して、タキガレ造船にチャレンジしました。
予想通りだったけど修正が来ちゃって、ウハウハはできませんでしたが、そのまま定住。
最近商会を変わったのですが、同じ商会の人も造船上げがんばってて、
その人の目を逸らされエモにも負けずwプカプカしてます!

このタキガレ造船ですが、造船18要るのでのこぎりを装備しないといけないんですよね。
うちはのこぎり1本しか持ってないし、貧乏性なんでこの1本を折らないようにしたいの。
わざわざ銀行に預けたりして(金庫だとお金が減るけど共有倉庫だと無料で預けられる(ヨネ?))
とっても面倒!

あまりに面倒なので、お姉ちゃんにのこぎり受け渡し役&通訳(ずっと身体言語でやってたw)をやらせてます。
013010-172948.jpg

サム造船のときに活躍してた家族にはのこぎり折られそうであんまり頼れません
この間も「タキガレね」って言ってたのにできあがった船見たら重ガレーでしたww

あと、タキガレ造船で面倒といえば大量にもらえるロット開けですよね。
F8に登録して開けてても指が痛くなるし。
ってことで、家族に頼んでたら、戻ったときこんな状態になってました!
20100130165717.jpg
画像ボケボケですが・・・うちのPC台だとキーボードとモニタの台は高さが違うんで、F8に置いた後斜めに辞書を立てかけておくと勝手に連続で押せるんですw
辞書なのがポイントだそうで、厚い本とかじゃないとうまくできません。
なにしてんの!って最初は思ったけど、それから真似して使ってます(*≧m≦*)ププッ
間違ってチャットで変な言葉言っちゃわないように、うまいこと置いてね!

そんなこんなで造船ももりもり上がってきました。
013010-171715.jpg

あと、前回の大海戦でもらった爵位もようやくもらいにいきました。
013010-160316.jpg
お姉ちゃんに追いついちゃったw

今回の大海戦も出たかったのだけど、リアル都合&体調の関係&造船が・・・ってことで結局お休みデス。
また(=´ー`)ノ ヨロシク


スポンサーサイト

コメント

ぉ~ここ久しぶりに来てしまったよ(白状。
ヤポン(ジパング)の様子が垣間見れて嬉しいですv-263
ジャパン満喫してますよー!
Shinnちゃんも復帰(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://moemoetan.blog69.fc2.com/tb.php/219-0412c6c7
<< リアル大航海時代2 | TOP | ダンジョンと応用剣術&テクニック修行 >>
