大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



じぱんぐ

「El Oriente」Chapter1「Zipang」(ジパング)から10日経ちました。
リアルが少し落ち着きかけてきたんで、やっとこの記事を書ける日が来ました!

SS多目&自分の目で見たいって人もいると思うので続きからどうぞ!

FC2 Blog Ranking
当日は(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
とりあえず、INしてみて、勅命があるというマニラに向かいました。
このところこのブログでっぱなしの北条さんと一緒に海事クエなどをしました!
121609-005205.jpg

次の日?かその次の日に納品クエなどを数回やったところで、ご飯放置してたら知らない間に達成していましたw
イングの結束力はすごいなぁ~。

121609-233336.jpg
さっそく入港許可をもらいにヨーロッパに帰還!

121809-150412.jpg

憧れのジパングの前に、公式イベを終わらせて服をもらいました!
開錠+1なんて、太っ腹!!
121809-230844.jpg
121809-231008.jpg

まずは長崎へ
121909-011607.jpg

さっそく和服に着替えて町娘に変身はーと
121909-014629.jpg
ベルベットを積んで行ったので、南蛮貿易を少しできました。
後日交換した南蛮の品をヨーロッパで売ったときの値段は、こんな高値でした♪
122109-231547.jpg
めずらしいものばかりですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そのあと、堺
121909-020856.jpg
江戸に。
121909-022337.jpg

江戸にはお城がありました!
121909-022414.jpg

伊達政宗どこにいるんだろ~ってことで北条さんのお友達に情報をもらって、やっと会いに行くことができました。
121909-022443.jpg
121909-022450.jpg
かっこいい(*/∇\*)キャ
戦国武将ブームでかっこいいって言ってる人を今まで「(゜Д゜) ハア??」って思ってたけど、今回気持ちが分かっちゃったかもww
話しかけただけで、交易と戦闘のレベルキャップが外れました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

次の日には、さいふぁのほうでエルド勅命遠足に行きました。
だけど、スエズ運河やってなくて勅命できなかった人が二人&さいふぁが民俗学者のクエを斡旋150枚ぐらいでやっと出して受けてきてて、途中でケープでクリアしていこうと思ってたのに忘れてた。
結局まともに勅命できたのが、マニラからの合流のジヒョンさんとセカンドりぼんちゃんのみでしたw
途中でPKにやられちゃったし・・・相変わらずエルドの遠足は波乱万丈です。
121909-213129.jpg

その他FS造船や、甲板戦、ダンジョンなどまだまだわからないことばかり。
南蛮貿易や商会貿易もまだまともにできておりません。
気持ちばかり焦ってしまうけど、肝心の時間がないのでまったりと遊びたいと思います♪




コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://moemoetan.blog69.fc2.com/tb.php/214-3c3c6664
<< あけましておめでとうございます | TOP | エクスカリバー >>
