大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。

スポンサーサイト


シャバの空気はうまいぜ!

゚・*:.。. .。.:*・゜Mタソの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
討伐しないで;;


「事故です;;」とアピコメにアピールしまくってたのですが、次の転職クエのために、地中海をうろつかないといけませんでした。
しゃくがついてきてくれてたので、大丈夫かなーと思ってたのだけど、セビリアで有名どころが模擬っていて横をとおりかかったとき針路変更の船が一艘。
…o(;-_-;)oドキドキ♪
あとで聞いたら有名どころのPKKの人だったらしく、ばっちり制裁にあってしまいました・・・

有名PKKに(*/∇\*)キャ

○○○○○○の強襲です!
○○○○○○が接舷スキルを発動しました
しゃく>ぎゃ~~
○○○○○○が速射スキルを発動しました
○○○○○○が弾道学スキルを発動しました
しゃく>にげろ~~
もえたん>・・・・
しゃく>おそっちゃや~
もえたん>やめて;;
○○○○○○の攻撃により、被害甚大です!
○○○○○○>なぜ?
もえたん>事故ナノニ・・・
敵船○○○○○○の攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!
71864㌦を失いました
交易品が流されてしまいました!
○○○○○○に敗北しました…
戦闘名声が2下がりました
○○○○○○>拿捕やめといたw
もえたん>(ノ_・、)シクシク
○○○○○○>粘着せんからいきたまえw
もえたん>ありがと;;

PKに遭うよりももっと怖かった気がした・・。
反撃もできないし、ただ事故なのって言い訳するしかなかった(´ヘ`;)

一足先に漂白したセパ子の真似して、クエ終わったら漂白の旅にでようと思っい網走刑務所がある(?)バルト海に!
とりあえず、補給のためリガに向かったらリガ手前でバルシャ艦隊にまでからかわれちゃいましたw

バルシャPKKに(*/∇\*)キャ

なんとなくみんなに見られてる気分デスw
オレンジもたのしいかもとかちょっと思ったり・・・ウソデスウソデス

そして、本格的に漂白・・

もえってもともとひとつのとこでじっとしてないようなタイプなので、最初吹雪のなかじーーとしてるのはかなりさみしかったのですが

吹雪の中を


洋上放置したりしてなんとか時間を稼ぎました。
何度か補給したり、ヒマなときは保管レシピをアムスまで買いに行ってまた同じ場所に。
最後の方はなんか第2の故郷になった気分ですw
放置で食料減ってたり、いろんな災害もおきたけどw

そして、ついに・・・

賞金首卒業


漂白できた;;


ありがとうバルト海!
白くなったらさっさとシャバに戻りましたw

PKKに遭いながら遂行した戦略戦術認定書を使って転職しました!ъ( ゜ー^)イェー♪

船大工


そのあと、前商会員募集のためナンパしたけど、セカンドさんだったひとのファーストさん(ややこしや;;)が声をかけてくださって、陸釣りを伝授しました!
最初むずかしかったけど、コツをつかんだー。
これで釣りまくるわよぅ!
初陸釣り♪


ランキングおねがいしますー(*´∇`*)
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

漂白できてよかったねw
白ネおめー^^
たしかに、PKより、いつ襲ってくるか分からないPKKが怖いかも^^;
PKKは犯罪なのね。
無事漂白しました。
これで大海戦もでれたのだけどwこのPKKと対戦してかなりしつこかったですww
ファンタちゃんとちえさんが敵を売ってくれると思うななり・・・
僕弱虫(ノ▽T)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://moemoetan.blog69.fc2.com/tb.php/21-d420166f
<< 大海戦~ドゥアラ | TOP | キャロルさんを追いかけて(もえたん海賊誕生!?) >>
