大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



第46回大海戦~2、3日目~

実は、いつもあるお友達に「後ろの子の学芸会」という名のメールを頂いてました。
メインが開催じゃないときに、セカンドちゃんでN狩りするということです。

先日ポルとイスパの順位が逆転してしまってたんですよね。
うちのセカンドの☆りぼん☆ちゃんは、造船亡命で大国亡命をしてポルになってたんですが、大砲関係の問題もあって、イスパにもなりたかったんですよね。
さっさとイスパに亡命しておけばアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワって思ってて
今回また大海戦前にポルが上位に戻ったので亡命したとこだったんです。
090909-220727.jpg
メール頂いた時は、「亡命できたらまたお願いします」ってお返事出してたんですが、すぐ亡命できて誘って頂けたんで、メインを裏切って2,3日目はりぼんちゃんで出ることにww

続きからどうぞ!
~2日目~

中型の重フリゲに乗るのにLV1足りなくて慌ててあげて、前日に続き準備がギリギリに(;´∀`)
091209-180647.jpg


うちは元からメインで交流ある方も少ないんで、誰が誰のセカンドさんなのか、半分以上わかってませんでしたw
バレバレの名前の人や、ブログで知ってる人もいたけど(*≧m≦*)ププッ
うちのことは、日曜日に「ヘンタイブログアイドル」とばらされたけど、ヘンタイなこと言う余裕もなく、もちろん元からなかったアイドル度も出ずでwww
存在感残せずくやしーですヽ(`⌒´)ノ

行動はペアごとだったんですが、茶室では2ペアの4艦隊もいました~。
あ、中にはセカンドじゃなくメインで活躍している方も居ました。メインの意地といってがんばってらっしゃいましたw
20090901.jpg

提督さんが上手で、Nががんがん見つかって、こんなに狩れるものなのか・・・とびっくりしました。
青ゾーンの有効活用と精鋭の姿を見たら即解散、すばやい動きで素晴らしかったです。

とことこと報告にいくと
chibi.jpg
(チミッコばかりのかわいい艦隊でしたが、メインはりぼん以外すごい人ばっか)
091209-230147.jpg
戦功78!
今までで一番いいです。
そしてみんなで記念撮影
091209-231233_1.jpg

~3日目~
3日目もりぼんちゃんのとこは同じメンバでした。
いきなり初戦で、対人になって沈みました||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
精鋭の間をすり抜けて、ガンガンNを狩って行きます。
あんまりにも解散が早いので、相手にもびっくりされてたみたいですw
この日も前日と同じようなかんじの成績で、戦功は76です!
091309-230115.jpg

報告にいくと、爵位がキタ――(゚∀゚)――!!
091309-230523.jpg
亡命ばっかりで名声もなくなってたんで、爵位きてとってもうれしいです!

またまた記念撮影(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
ウォーズマンが2人います!(*≧m≦*)ププッ
091309-231109.jpg
でっかい方のウォーズマンは、ヒゲが飛び出てるよ。こんな出るもんなのねww
091309-231105.jpg

メインでもだめだめなのに、さらにスキルがダメダメなセカンドを誘っていただいて、ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
セカンドでもこんな楽しみ方があるとは。
LVやスキル低くても十分楽しめたのも、誘ってくれた提督さんのおかげです。

相手側がポルだったんでなんとか・リスボンというポルNを狩ったときは、ちょっぴり心が痛みましたがww
3日間がんばって戦闘したんで、しばらく戦闘したくないんだけどもうBCの時期だよね・・・。
まぁ~気が向いたらボチボチがんばります('-'*)




コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://moemoetan.blog69.fc2.com/tb.php/200-421cb38b
<< 眠れない夜は | TOP | 第46回大海戦~1日目~ >>
