大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。

スポンサーサイト


ユーザーイベントって素晴らしい

▽・w・▽こんばんわんこ
9月になって、涼しくなってきましたね。
うちでは、先日モデムが新しくなったんですが、これの不具合なのか、かなり調子悪いうるうる
何回も回線が切断されて、すぐ復旧するという。
先日も、洋上でトレード中に切断されまして・・・
090609-160526.jpg
陸に船が上陸しましたwww
電話したときに、状況を説明してオンラインゲーム中に切断するとすぐわかるんで・・・みたいに言ってしまったら、ゲーム自体の障害なんじゃみたいに言われそうに。
ちなみにゲームのタイトルを教えてくださいと言われ
・・・・大航海オンラインです・・・・
って言うのが恥ずかしかった(*ノノ)
今日、またモデム自体を変えてもらったんで、これで直ってくれるといいんだけどなぁ。

さて、先々週と先週末とイベントにちょっと顔を出しました。
まずは、初めてE鯖に遊びに行きました。
セビリア祭りでアーセナルさんが宣伝していたLIVEを見たいなと思ったからです。
「ロンドンストリートライブ」だからてっきりロンドンでやるのかと、ギリギリまで勘違い。
イングでキャラを作って、初級学校を卒業しました。
082909-213540.jpg
バルシャでうろうろ、とても懐かしい気持ちになりました(*´∇`*)
ロンドンの広場の教会にいくも、人がいない・・・王宮前の教会にいくと、オークションをやってました。
とりあえず、座ってみたら
「誰のセカンド?」と聞かれ「Z鯖から来ました」と答えてみた・・・。
でも様子がおかしいなと思ってアーセナルさんのブログを見に行ったら、リスボン開催になってたwww
こっぱずかしい~~~オークション会場の方、部外者がお邪魔してすみませんでしたペコリ(o_ _)o))
慌ててポルトガルでキャラを作って、リスボン教会前にいくと、Z鯖から遊びにきてそうな名前の方々が、いっぱい。
082909-221445.jpg

082909-220824.jpg

肝心の結婚式ですが、リアル用でリセキ気味だったんでLIVEの途中でZ鯖に移動してしまいました。(;´∀`)
ばとこしゃんとこのブログとかで見てみたら、とても素敵な結婚式だったようで~おめでとうございます。
末永くお幸せにくり抜きハート1

私も最初のMMOではゲーム内結婚に憧れたものです。
そのゲームでは結婚システムはなかったのですが、やはりユーザーイベントで結婚式を行ったりしてる人がいてブーケトスで見事ブーケをいただいたりしました。

えーと、次はZ鯖で土曜日に行われた「プレミアシップ、Division2」です。
第11回プレミアシップDivision-2

前回のBCで練習なさっていて、他国ながら2日ほどお邪魔させてもらいました。
そのあとも、がんばって模擬練習していたそうです。
お友達のHachaちゃんの応援に観戦していたら、ADさんが茶室に呼んでくださりまして、doji裏話などを聞くことができましたww
「のほほん」は3位に入賞!オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
090609-005033.jpg

ロンドン教会前がすごいことになってました。
090609-002506.jpg
こういう演出(?)もユーザーイベントでは楽しませてもらえる一つですよねw

そして、日曜日はありすでちらりと「ロンドン日曜市特別版 エリザベス女王陛下ご生誕記念バザール」で加工木材をバザーしに。
ちょこっとお安くしてたので、気がついたときはあっという間に売り切れてましたw
その後、花火とかあったみたいですが、商会イベントがあったので売り切ったときにログアウト。

この商会イベントは、急に決まったんですがドミンゴの「禁じられた海域」のクエでエンジェル砲をもらっちゃおうという企画ですv(≧∇≦)v
2日ほど前に急に決まったけど、2艦隊でいくことができました。
脳筋系のイベントって久しぶり。
ファンさん亡き後wみなさんガチガチの脳筋ではなかったけどそれなりにLVがあったから十分クリアできました。

終わった後リス酒場前で記念撮影(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
090609-232243.jpg

大きなものから小さなものまで、数々のユーザーイベントを楽しんだ日々でした。
大きなイベントだと、運営さんは大変ですよね、ほんと、頭が下がりますペコリ(o_ _)o))
運営さんも、参加者さんもおつかれさまでしたきゃー





スポンサーサイト

コメント

土曜日はわざわざありがとーございました♪
バタバタしていたので、ちゃんとご挨拶も出来ずにスミマセン^^;

で、あのへんのドジはやらせです! 演出ですよ^^
ヘンタイさん同士結婚すればいいと思うのね
>Hachaちゃん
おつかれさまでした(*´∇`*)
演出だったなんて!やりますなぁ~のほほん艦隊(*≧m≦*)ププッ

>ADさん
ヘンタイさんがいっぱいいて、どのヘンタイさんと結婚しようか迷っちゃいます。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://moemoetan.blog69.fc2.com/tb.php/197-c3a6c93a
<< 第46回大海戦~1日目~ | TOP | Mの道 >>
