大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。

スポンサーサイト


大国亡命

゚・*:.。. .。.:*・゜りぼんちゃんの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
▽・w・▽こんばんわんこ、今日はりぼんちゃんのお話です。
なんか長くなっちゃったんで、続きを読むからお願いします!

ブログランキングもお願いします!
最近のりぼんちゃんは、大国亡命をするのに名声を上げてました。
なんと大国亡命するには

*合計名声200,000以上
*賞金首ではない
*クエストを受けていない
*対象国との関係が信頼以上(副官の交信スキルで可能)
そのうえ亡命後 各名声-50,000、悪名+5000

なのでなかなか簡単ではありません。

もえたんやありすが織ったベルベットをいっぱい売って、なんとか足りない分の名声を確保できました。
先日のアテネ大投資戦での投資も役に立ちました。

思えば、りぼんちゃんは最初「☆りぼん☆」という名前ではありませんでした。
国籍はおフランス。
そのころフランスのPKさんが元気だったので、一緒にいたら襲われないかな?なんて安易な考えで国を決めました。
結局その子は、大した活躍もせずに新しい子の誕生となったのですが、セカンドで連れて歩く子はやはり大国ではなく小国にしたいと考えました。
そして、夕日がきれいな国、ヴェネツィアに「☆りぼん☆」ちゃんは誕生しました。
070101.jpg
りぼんちゃんと一緒の旅は、たくさんの便利とお友達が次々休止していくさみしさを少しだけ癒してくれました。
もえたんとさいふぁ、欲張って二人のキャラクターで遊んでいたため、共有倉庫がなかった時代に、アイテム移動をいっぱいお願いして煩わせてしまった手間もはぶけるように。
(ほんとアイテム移動ではみなさんにお世話になりました(o*。_。)oペコッ)

そのうち造船をカンストさせていろんなお船を作りたいと考えました。
各国公用のお船が出てて、ポルトガルのお船が作れないのでヴェネで始めたことを、ちょっと後悔もしましたw
かなり長い間、ぼちぼちとマイペースに上げましたが、無事造船はカンスト。
そして、大国亡命も視野にいれるように。
イスパが1位のときがあったので、イスパニア交信持ちで、造船も覚える「ヴィクトル」さんを副官に雇いがんばって育ててましたが、造船を覚えるのに戦闘LVが高すぎsn

結構育っていた、香料商人の「ジョセフ」くんやクマクエでお世話になったレンジャーの「ドゥアルテ」くんとはお別れして造船役には慌てて「イゴール」さんを、ポルトガルが1位の時期が続いたため、ポルトガル交信役には「ジョルジェ」くんを雇いました。

ちょうどもえたんが海事をがんばってラ・ロワを乗れるようしているときに、ヴェネとフランスが逆転したため、フランスに亡命をして、自分でラ・ロワを作ることもできました。

おフランスの生活も快適でしたが、やはりポルトガルのお船も作りたい。
もえたんが装甲戦列に乗れるLVになったために、本腰を入れて名声上げに励みました。
先が見えなかったけど、なんとか名声を確保。
あとは交信です!

ぼちぼち用事をしながらやってたけど、全然変わらず~集中してやらないと友好度は下がってしまうので意味ありませんでしたw
1回交信すると10日あけないといけないので、めんどくさかった。
しかも、帆が開いてないとだめだし・・・。

ジョルジェくんの見張りは85S
3,4日かけて、平常→友好→好意→信頼に。
032709-002430.jpg

失敗も多かったので、好意→信頼になるまではちょっとメモしてみたら、
成功20、失敗8でした。
色んなサイトをお手本にさせてもらって、名倉っちの忠誠度がいいほうがいいとかって見たような気がしたので、盟約を飲ませつつやりました。

途中ほったらかしにしすぎて、知らない間にNPCにやらてて、白旗にw
救命具もってねー、ここどこよ?って状態だったんで、探しに行くのもめんどいし、魚しか交易品ももってないしいいやって思って、難破ボタンをポチッ。
032809-173121.jpg
ちょっとぉおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PKさんよりもひどい結果に、リアルで凹むどころか大爆笑してしまいました。

そんなことばかりしていて、嵐ではペットのポポちゃんが怯えちゃいました。
032909-181344.jpg

そんな困難を乗り越えて信頼に。
032909-182531.jpg

さっそくポルトガル王宮へbikkuri01
ばっちり亡命ボタンが見えました。
032909-182724.jpg

032909-182824.jpg

ポルトガルの「☆りぼん☆」ちゃんの誕生です。
032909-183139.jpg

さて、見事・・・悪名5000のオレンジネームになってしまいました。
最近は「造船亡命」とウソのアピコメも多いし、ほんとの造船亡命でも襲われちゃう危険がかなりあります。
平日の朝なら人も少ないので、平日のお休みを狙って移動しました。
まずは、待ちに待った装甲戦列艦を作りにペルナンブコへ!
033009-184019.jpg
造船をすませたあと、せっかくのオレンジネーム(?)なんでこれは禁断のあれをするしかないなw!と

自演カサドーーーーーーール(/ω\) ハジカシー
033009-090307.jpg
033009-102648.jpg

どこまでも、もえたんやさいふぁのために、体を張るりぼんちゃん。
しばらくは漂白のため、見かけることもないだろうけど、これからもどうぞよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
そして、PKKさんほんとに造船亡命ですから襲わないでください。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

ブログランキングもお願いします!


スポンサーサイト

コメント

先日、お友達?のギーやんに久しぶりに会ったら
うっかり亡命させされるところでしたwww
今はボタン出てないです。なんでだろ…;

色々と大変でしたね;お疲れ様ですo(^-^)o
ペット怯えるのか…可哀相だけど、ちょっと萌。
クエ受けてたのかもね~。クエ受けてる状態だと亡命できないから。
お友達だったのね(*≧m≦*)ププッ

なかなか悪名下がらない~。
辺境の地でプカプカしてて、名倉っちも一人になっちゃったんで、ちょっと目を離すと白旗あげてますw

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://moemoetan.blog69.fc2.com/tb.php/179-64341824
<< 収奪 | TOP | おもしろ冒険 >>
