大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



2月前半日記~バレンタイン他

先週は自分も風邪を引いてて、更新する気がまた起きなかったデスw
でも、DOLではちょこちょこと動いてたんで、そのときの様子を書きますキティちゃん

えーと、前回が精霊喪失のクエの記事だったと思うのですが、その後もえたん&りぼん&ありすは、ディヴに在住。
仕立て道具999×2個分のベルベをちくちくと織って、生糸買うついでに綿花も購入。
もえたんで繊維取引を上げつつ、綿花はありすへ渡してありすも縫製スキル上げ。
できたベルベはりぼんに変わって売って、経験&名声上げ。
と、隙のない廃プレイをしてましたw
おかげで、もえたんは繊維が1上がってR11に、りぼんは交易LVが58→59に。
キャップ外しがまだだったんで、ちょうどよさそうなとこで、ありすに売り役をチェンジ!
そしたらありすも交易LVが2個あがって49→51、縫製も1,2個あがったかな??
相場が悪いときは、さいふぁで冒険。
定期船を上手に使って、ケープ→インド方面とか中心の宗教クエをほとんど終わらせましたkao03

そして、さいふぁ&りぼん組が先に欧州へ帰国。
「~St.Valentine's Day ~クピドの矢~」
イベントをやったりしましたv(≧∇≦)v
020809-004031.jpg

星と月のペンダントの交換は、男のキャラの人とペンダント交換しないといけないってことで、どうしようかな・・とか思いつつ恋の橋渡しでマルセを駆け回っていたら
020809-010728.jpg
やっとダーリンがINして居たので交換できました(*/∇\*)
020809-104225.jpg
マンボウ付きだよ!

その後、もえたん&ありす組もチャレンジ。
021409-235158.jpg
アリス繋がりo(*^▽^*)o

ハートの紋章は、さいふぁしかちゃんと前回までクリアしてなかったので、1個しかもらえなかったけど、他はほとんどもらったんで荷物がいっぱいになっちゃって、困りました。
道具屋で売ったものもあるけど、バザでも結構売れました。
バザでは、PFの整理&調理上げで「塩漬け魚の木の実添え」通称「木魚」を作って売ったり、初めて副官料理にもチャレンジしたんで一緒に売りましたカップケーキ
木魚は簡単だけど、副官料理が複雑すぎて・・・出た当時は「こんなんめんどいもん絶対作れん」って思ってましたw
だけど、レシピを買いに回ったり、お魚釣りにいったり、足りない材料を買いに行ったり・・・
ヨーロッパをぐるぐる回って、なんだか昔にもどった気分でとっても面白かったデス星

昔に戻ったついで???にこんな服も作ってみたりしてww
021309-122444.jpg

バザーで買ってくれた人どうもありがとう~♪

゚・*:.。. .。.:*・゜バザーで恋した゚・*:.。. .。.:*・゜

思わず、立ちすくんでしまった(買わなかったけどw)
otokomise.jpg

バザーもいいけど、ランキングポチっも┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://moemoetan.blog69.fc2.com/tb.php/170-2e77446e
<< ミロのビーナス | TOP | 精霊喪失 >>
