大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。

スポンサーサイト


ソロモンの鍵

゚・*:.。. .。.:*・゜さいふぁの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
冒険者にとっての憧れクエを、クリアしました。
「ソロモンの鍵」クエです!
開錠ブーストのもらえるクエで、テノチでアステカカレンダーが出る前までは、冒険者が喉から手がでるほどほしかったアイテムです!

前提は魔神の宝玉「バアルの宝玉」「アスタロトの宝玉」「アスモダイの宝玉」「ベリアルの宝玉」をクリアです。
ケープのベリアルをなかなかできないままでいて、それを終わったあと挑戦しようと斡旋使いまくりでなかなかでなかったり。
何故か大冒険のほうはチェックしてあったんだけど、バアル以外やってなかったというヲチでした。
気がついて、さくっとクリアしまして、いよいよ「謎の人物からの挑戦状」にチャレンジ。
数ヶ月前にウィノアちゃんがソロクリアできないってことで、商会メンバでお手伝いしたことがあります。
みんなでやったので、そのときはすんなりいけたんだけど、今回頼もうにも脳筋メンバーがあんまりInしなかったりして困ってました。
ソロで海軍紙で海軍呼んだりして果敢にチャレンジしましたが、まったく歯が立たず。
初めて紙つかったんだけど、1枚でもっとぶわ~~ってくるんかとおもってたら違うのね・・・。
紙も使いきって、家族に2垢を操作してもらって「外科してorz」とかいっても「わからん!!怒」って放置されちゃったり。
ちょうど同じクエやってる艦隊あって、声かけて入れてもらおうかしら~って思ったらもう戦闘始まっていてなかなか終わらなさそうだったり、モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジしちゃったりで声かけられず~
あきらめ|港| λ............トボトボ

またINしたときに、商会みると脳筋っぽい人が離席中のパーラ氏だけだったんで
「チクビパーラ戻ってこんかなぁ~」
とか言ってて、ちょっとしたら
「ダレガチクビやねん」って
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
暇つぶしに来てくれるってことでヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
つーか、パーラさんレギュラー出演ですね・・・

1回目は惜しくも敗れてしまったんだけど、2回目すっごいがんばってクリアできました!

パーラさん゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

お礼に、テノチでキラキラしてて金色のファルダかと思って掘ったら、でてきた金色のロパをプレゼントプレゼント
120708-182520.jpg

120708-183009.jpg
お気に召したようでよかったです!ぴったりですね(*´艸`*)♪

無事クエが変化して
120708-184351.jpg
あとは開けるだけです!

120708-184653.jpg

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
ランキングも┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
b_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://moemoetan.blog69.fc2.com/tb.php/163-f43c07e0
<< ゲイボルグ | TOP | モナリザ >>
