大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。

スポンサーサイト


100ブーツ

゜・*:.。. .。.:*・゜もえたんの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
前回にも書いたんですが、ロンドン祭の「観艦式」でバザしてもらったタロットで

「魔術師」が出ました。
魔術師の暗示は「創造」。生産中に成功品を出しやすくなるとか。
こ、これはPFで溜まった植物油を使ってチャレンジするしかない!!

そうです、100ブーツに挑戦です!!

前にもやったことがあって、そのときは最高は60台ぐらいだったかなぁ。でもそれも失敗しちゃって、46ぐらいのを1個置いておいて、BCとかにはそれを履いてました。
植物油は最初採集でやってたりしたんだけど、全然足りなくなって、ショップで買ったりしました。

まずは材料の1つである皮革も買わないといけないし、転職もししなきゃなんでとりあえずオポ&リスを目指しました。

途中でタロットが光ってしまって、慌てたんだけどどうしようもなかったのでw次回光るときまでになんとかしなきゃとがんばりました。
強化のやり方はいろんなサイトをめぐって、
‘極悪海賊‘☆さっちゃん☆の「≡≡≡ (。・ω・)ノ?ァァァ!!! さちこ海賊団参上☆」の記事を前見たとき、一番わかりやすかったのでブックマークしていて参考にさせてもらいました!
(ちゃんと極悪海賊って書いたよ(*´艸`*)♪)

もえの場合は、工芸師は転職表がなかったのでなれなかったんだけど、
「工芸マイスター+のこぎり+副官の工芸ブースト+魔術師(タロット)」でチャレンジしましたー。
これサイトを見なかったら実践してなかったかとおもいます。
そして、さっちゃんの記事のとおり
「光ってないときに60~70のブーツを作る。」
これも実践しましたー。
5足つくると書いてあったんだけど、もえは70が1足、たしか10台~40台が数足って状態だったんだけど、その状態になるまでにPFの植物油は使い切ってしまい、ショップでも結構買ってしまっていたので「もう買えないな」と思って、光るのを待ってました。
光ったとたん、70のブーツを一気に仕上げました上
シャキーンっとエフェクトが2回ぐらいあって大成功があったり。
そしてついに!100になりましたキラキラ(オレンジ)
102108-161054.jpg
おもわずリアルでも\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!って叫んじゃったよw

出来上がってからもまだタロットが光っていたので残ってたブーツも強化しましたが、全滅しました(T▽T)アハハ!

今回ロンドン祭のタロットとさっちゃんのサイトがなかったらできなかったと思います。
ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

ランキングもお願いしますペコリ(o_ _)o))

b_04.gif
スポンサーサイト

コメント

うちはレザーブーツとは相性が悪いようですorz
まだ強化途中のレザーブーツが何足かあるけど・・・
今はカッツ作りに励んでおります
100カッツできるといいんだけどねwww
なにわともあれ100ブーツおめでとう
極悪海賊って書いてくれたぁ♪
インするのが面倒で海賊もせずにまだBCの作戦本部にいるのはナイショw
100ブーツおめですヽ(´ー`)ノ
>ごりかきさん
ありがとう~!
カッツもほしー><
でもすごいむずかしそう~。
がんばってね♪
>☆さっちゃん☆
来てくれたんだね~ありがとう~!
極悪海賊さんに100ブーツ取られないようにがんばります(*≧m≦*)ププッ


コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://moemoetan.blog69.fc2.com/tb.php/152-69643b82
<< Trick or Treat | TOP | ロンドン祭楽しかった♪ >>
