大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。

スポンサーサイト


亡命

゚・*:.。. .。.:*・゜りぼんちゃん物語゚・*:.。. .。.:*・゜
先週末~今週にかけてりぼんちゃんでずっと鋳造上げポチポチしてました。
その間もえの方のPCでヒマなのでサイトめぐり~。
いつか大国亡命したいと考えてるりぼんちゃんなんですが、大商戦の国勢のところみると、総影響度でヴェネがフランスを追い越しているみたい。
もえの戦闘LVが61なので、@1でラ・ロワに乗れるようになるけど、強化がマルセイユ。
大国亡命は名声が足りなくて、まだまだ先になりそうなんで強化はどなたかに頼むしかないなって思ってましたが、これは亡命のチャンス?と、ポチポチの手を止めてマルセイユに確認しにいきました。

王宮の中はちょうど大海戦が終わって祝賀パーティーしてたみたいです。ローズ2
(いろいろあったみたいですが、両陣営ともおつかれさまでした)
そんなフランスの強い人がいる中でピコピコと身体言語を使うが、こういうときに限って失敗ばっかりで恥ずかしかったですkao05
やっと成功して見ると、亡命のボタンがありました。
なんか今の時期わけわからん旗変えがあって、不安定なカンジだし勢いでいっちゃえーということで、ヴェネ領の投資で中途半端だったのを済ませた後
(カラカスだけは、中途半端なまま。2~3Mは投資してるんだけど、これで大丈夫でしょうかね?)

101408-003736.jpg
ヴェネのみなさまお世話になりました。ヴェネの夕日~太陽また見に行くからね!!!

101408-003753.jpg

フランスの皆様、不束者ですがどうぞよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

その後、青い旗になかなか慣れないまま、北海にまた移動して鋳造あげあげ。
カンストしました!
101608-004626.jpg

アンちゃんにPFの材料いただいたり、自分のPFの満タンになった白鉱石で名工たたいたり、大砲つくったりで、苦しいときはもえたんのときに比べて少なかったかも。
カンストしてからも、大砲を作って持ち物が大砲だらけになりました(σ>∀<)σ☆
最近は買ってばっかりだったんだけど(もえで転職するのがめんどくって)今回大砲いっぱい作ったことでコツがつかめたかもw
もえはカンストしてるのに大砲の材料ってなんだっけ・・・ってカンジだったんだよねw

次は、りぼんちゃんで工芸上げ&調理カンスト目指します潤オ。
ってことで、メインの方がすっかり荷物持ちになってしまってますえーん

゚・*:.。. .。.:*・゜メロメロパーク゚・*:.。. .。.:*・゜
ほのたんとこで教えてもらったメロメロパークに登録してみました。
お友達募集中です!
言葉を覚えて話してくるんだけど、他の子がかわいいこといってるのに、うちの子は
「香辛料とか・・・」とか言ってましたw
mero.jpg
白い子にしたらよかったかも・・赤い子はタコみたいですw

b_04.gif
スポンサーサイト

コメント

(゚Д゚)
プルーン待ってるよ~!(そこかよ)
いつでもOKだよー!>プルーン

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://moemoetan.blog69.fc2.com/tb.php/149-3c6a2ac0
<< ロンドン祭 | TOP | バルムンク >>
