大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



サルベージは名倉いっぱいで

092408-224538.jpg

また、手ごわい沈没船に遭遇しました。焦る3
場所はリス沖でした潤オ。発見物扱いじゃないし、たいした船じゃなさそうだとおもって甘くみてたら全然ひきあがらなかったんです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
最初クリッパでやったらだめだったんで、りぼんちゃんも連れて、船員満タンの船でやってみたんだけど、それでもだめでした。
ちょうどお友達のShinnちゃんからTELがきて(>_<。)HelpMe!! したら飛んできてくれて。
それでも1回目はダメで、名倉も次々海の中だったんで一旦戻り。
りぼんちゃんの冒険LVが上がってガレオンも改造できるようになったんで、船員MAXにしてチャレンジしたら、Shinnちゃんの助けもあってなんとか引きあがりました!
100108-234341.jpg

今までで一番大きかったかも。
100108-234436.jpg

銀貿易船なだけあって、銀がいっぱいでほくほくでした♪
100108-235155.jpg

Shinnちゃんがたくさんの沈没船地図をくれて(いつもありがとうkao03
次の沈没船はアドリア海だったので、すぐにチャレンジ。
発見物扱いの船だったけど、小さい船だったのであっという間に引き上げられました!

100208-223221.jpg
100208-234551.jpg

おまけ?
100208-222958.jpg

サルベージ後だったかなぁこんなメッセージがでてきて、所持品の中にターバンがあったの。
ホワイトってだれ?副官もペットもそんな名前じゃないしなぁ。
たしかに最近ターバンは捨てたかも、というような記憶はあるんだけど全然違う場所だし。
流れてきたのかなw

b_04.gif


コメント

こんにちは^^
サルベージは、視認に同じく、PCが落とした漂流物を拾えるのね。
ということで、その人はワールド内に実在するPCです。
なんだwホワイトさんってひとが落としたターバンだったのねw
てっきり自分のが帰ってきたのかとおもっちゃった~。
サルベージで物もひろえるとは、知りませんでした(*ノェノ)
お疲れ様でした<(__)>
いつも肝心なとこで変な発言してるねゴメン;
いつもおこぼれ有難うです(ノω`)
こちらこそいつもありがとね~。
箱が何個あるか船内が暗くてわかんなくって、いつSS撮るタイミングかわかんないんだよねw

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://moemoetan.blog69.fc2.com/tb.php/145-52da9f00
<< 変身 | TOP | 変な仮面再び >>
