大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



キラキラクエとサルベージ

゚・*:.。. .。.:*・゜さいふぁの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
淡々とクエや地図をこなしているさいふぁですw
追加クエやとりこぼしクエ、ごちゃごちゃSSばかりなので、続きを読むをクリックお願いします
(σ>∀<)σ☆
b_04.gif
今回の発見は財宝も多くキラキラしてて素敵なのばっかりですキラキラ(オレンジ)(前もそんな記事書いたような)
こちらはアップデートで追加した美術クエ「盗まれた金細工の彫刻」
発見物の「サリエラ」
とってもきれいです!

次は「ローマ市民を救った証」
このSS美人に撮れてて結構お気に入りローズ2

080608-212405.jpg
東地中海で済むクエがちょこちょこ追加されたり、近場のクエが増えてうれしいかったです。

あとはインカ方面のクエ。
「先王の支配の証」
082208-224113.jpg
これがまた、
南米北西岸 NPC戦闘勝利でクエ情報入手(プラセ山賊Lv40×2)
という陸戦クエ(;´Д`A ```
1回死んだかな・・・でもなんとかクリアw

こちらもリマのクエ「儀式と、お守りと」
082108-174953.jpg
美人のSSからだんだん元の変な仮面女に戻ってきてしまいました汗;

そして高ランク財宝クエ2個。
「イングランド王国を護る宝石」
これはすごい近場で経験値すごくよくて、いいクエでした(*´∇`*)
090208-231543.jpg

逆にこっちはめちゃくちゃ遠い!!アムス→カリカ→セイロンです。
定期船乗っていったので気にならなかったけどw
「美しく奇妙な石」
090308-235711.jpg

美しく奇妙な石のクエを終えた後は、ジャカルタで数個クエをやりつつ、サルベージしました。
ところが発見物扱いの沈没船だったため、これがすごく手ごわかったorz
1回目、サルベージして発見したあと資材切れで途中でこっちが沈没!
港で待機してたりぼんちゃんに資材をもってこさせてふたりでチャレンジしたらすんなり引き上げ成功~。
090808-005959.jpg
サン・パウロ号でした。

ところがクエの報告があるのでジャカルタまでひっぱっていこうと考えたのが間違いでした・・・。
途中で1回ロープが切れて海の底に。
そしてまた引き上げようとするんだけど、なかなかうまくいかず・・・
引き上げにすごく時間かかるとしまいにはロープが切れるなんて知りませんでした。
090808-011233.jpg
なんとか引っ張り上げて、ジャカルタの手前でまた曳航しているロープが切れそうに。
ほんと手前でまた海の底に。
なんとか青ゾーンだったからよかったけど><
ジャカルタ前で、またサルベージしましたが、成功しそうになったときに嵐がきたり~((o(>皿<)o)) キィィィ!!
時間も深夜1時半とかだったので、頭が回らなかったんだけど、クリッパー&船員3の商用クリッパーでサルベージしてたんです。
それがダメな原因だったみたいですwww
時間が遅かったので3回ぐらい失敗した後寝て、次の日に船員満タンのガレオンと商用ガレオンで引き上げたらすんなりあがりました~。
090808-181323.jpg

いやーサルベージをちょっとなめてましたね。
今度からちゃんと下調べしてチャレンジしますぅえーん

何年たってもおっちょこちょい~気がつけば3周年とっくにすぎてました。
ランキングも┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
b_04.gif

コメント

おっ。なにげに高Rの財宝がんばってますのぅ。
 ワシもちょうど盗賊に転職したところ。今度一緒にやろうね!では~
い~なぁ><おいしそう。トルマリンかな?
給料入ったからそろそろ戻ろうかな(生々しい;
>たもさん
考古学者にもどっちゃった。
ぜんぜんたもさん声かけてくんないじゃん!
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
>イアンちゃん
(=゜○゜=)オ(=゜□゜=)カ(=゜◇゜=)エ(=゜ー゜=)ノ~~リーー!
また遊ぼうねo(*^▽^*)o~♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://moemoetan.blog69.fc2.com/tb.php/140-73694079
<< 新婚気分 | TOP | インカエピソード(冒険編) >>
