大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



インカエピソード(冒険編)

先週の話になりますが、インカエピソードを済ませました。
商会でクスコ&マチュピチュにいく話がでてるので、そのためです(σ>∀<)σ☆
エピソードのほうは時間がかかるので、ソロでぼちぼちと済ませました~。
まずはさいふぁで冒険編にチャレンジキラキラ

ネタバレもあるので続きはこちらから↓
どのエピソードも最初はリオデジャネイロの「偽りの聖女」からスタートです。
082008-130738.jpg
続くクエは「凶兆の伝達者」
082008-182437.jpg
そして「ソニュカサパ」
082008-224818.jpg
「責任と選択」
082108-001751.jpg
このキープですが『ウィキペディア(Wikipedia)』で調べてみたところ、
インカ帝国には、普通の文字は無くこのキープが文字代わりに使用されてきた。
このキープの作製およびその解読を行うキープカマヨックと呼ばれた専門家(公務員)がいた。
とか・・・
インカってすごいね!

さて、次に続く「女神の魂」なのですが、探索12 財宝鑑定14 開錠12です。
このクエをするために盗賊に転職してからきたのでブーストつけまくりでいける予定だったんですが、
財宝+1の武器が行方不明~。
ショップを見ても売ってなかったので困ってたら、ちょうどINしたアンちゃんに譲ってもらえることに。
アンちゃん助かりました~あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

082108-124909.jpg

そして最後は「キープ・カマヨック」
称号と「インカ高官の貫頭衣」を獲得です。
082108-131925.jpg
ビジュアルはびみょーw

お話の中心はこの二人かな?
082008-181920.jpg
変な仮面の女がお邪魔してますww
082108-124412.jpg


シュレッテンワルダーは孔雀ドレス関係のクエで、泣かすエピソードの持ち主。
今回もその傷跡を引きずりつつ?、でもリオの酒場娘ちゃんジセルの助けもあって前向きになっていく姿に(*ё_ё*)キュンキュン

そしてラウアさんは、チブチャ族娘なのに捕らえられてケチュア巫女に仕立て上げられ、チブチャとケチュアの間で悩んでいるのですが、エピドードの間に事件がおこり、シュレッテンワルダーとさいふぁのおかげでw弟のロカとも話し合えることができ、めでたしめでたし。
ってかんじかな?w

ロカの言葉でじーんときたのをログからひろってみました。

ロカ>チブチャであろうがなかろうが
あなたはあなただ
ロカ>こだわる必要はない
あなたの好きなように生きればいい
精霊も 父も 今でもあなたを愛している


ついついさくさくっとやってしまいがちなクエですが、ちゃんと読んでみるととっても感動の物語だったりします。
これからも、さいふぁにどんな物語がめぐってくるのか楽しみです!

ランキング┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
b_04.gif

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://moemoetan.blog69.fc2.com/tb.php/139-602826e1
<< キラキラクエとサルベージ | TOP | 幽霊船討伐イベント >>
