大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



旅の終わり~一日だけの地理クエコンプ

いよいよ、今日Chapter4「Inca」 がスタートしますね!
いつもだけど、大型アップデートの前は(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
今回は、インカの前にやりたいことの目標をたてていました。
ちょうどリアルも忙しくなかったので、順調に進みました。
まずは、さいふぁの地理クエコンプ。
今までどの学問も飽きたらすぐに転職していたため中途半端なんだけど、海域は少ないほうだったのでちゃんと「大冒険」でチェックしながらコンプを目指していました。
ちょっとつまずいたのはドレイク海峡を発見する、ロンドンの「第二の世界周航」というクエ。
いつの間にかやっていて、チェックし忘れていたんです・・・。
それを知らずに、斡旋を500枚近く使って(一度にではないですが、あきらめて別のクエをやってまた行ったり)それでも全然出なくて半分泣いてましたo

もしやと思って発見物を見て気がついたので、よかったですw

さて、残すところクエが二つ、地図が1つとなってこんな航路を考えました。
ちょうどありすが東南アジアの勅命を終えて、世界周航のイベントにチャレンジできるようになったので、それを進めつつ、「旅の終わり」のクエを受けてサンアントニオの近くの地図をして西回りに東南アジアにいく航路です。
071908-211521.jpg

残された時間は少ないために、いつものようにボケーとして情報取り忘れたりしたら大変ですw

リアル時間では何日かに分けてのチャレンジでしたが、無事「旅の終わり」をクリアすることができました。
072108-232026.jpg
そして思いがけず、LVもアップ!
072108-232029.jpg

マゼラン関係のクエだったので、ちょうどありすでの世界周航イベとかぶってていいかんじでした。
072108-001823.jpg

前回東南アジア関係のクエは全部終わったと思っていたんだけど、1個取りこぼしがあったのでそれにもチャレンジ。
072208-232220.jpg

ついでにりぼんちゃんのPF、サバイー島で孔雀の羽を作ったり。
前回PFに行ったときクジャクを回収したあとすぐ羽毛に変えてしまって「クジャクの羽根採集法」
レシピが消えちゃうというヘマをやらかしましたw
なのでずっとクジャク積んだまま造船してたりぼんちゃん(*´艸`*)♪

メンテ前にヨーロッパに帰ってくることができたので、北海方面の沈没船にShinnちゃんと行きました。
二人とも武器もってなかったのに、いきなりナイフがでてきたー。
072308-125255.jpg
072308-125305.jpg

Shinnちゃんのナイフは魚をさばいたやつだったらしいw
生ぐさいww

こんなカンジでなんとか地理クエコンプ、1日だけだったけど達成できました
次は、なにしようかな~

では、みなさんインカでお会いしましょう(*´∇`*)

ランキングもよろしくですペコリ(o_ _)o))
b_04.gif

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://moemoetan.blog69.fc2.com/tb.php/133-2b593088
<< ☆ありす☆の夢が叶った日 | TOP | エルドラド盗撮記録 >>
