大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



゚・*:.。. .。.:*・゜キラキラ゚・*:.。. .。.:*・゜

12月に入り、リアル多忙なのと体調不良などでInが減っちゃいました。
これからますます忙しくなる予定(;´Д`A ```
みなさま、見かけなくなってももえを忘れないでね(ノヘ;)シクシク..

新アップデートとかあったけど、まだペットも飼えていません~。
今日お休みなのでクエできたらいいな♪
ぬこがいいかも♪ニャーニャー o(^‥^=o)~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o ニャーニャー

ということで新しい記事はなにも書けませんが、先週までにやったクエとかのSSをベタベタ張って手抜き日記にします( ´,_ゝ`)イ ヒ
゚・*:.。. .。.:*・゜さいふぁの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
前回から続いていた財宝鑑定クエを中心にやってました。
最終的に孔雀ドレスのレシピをもらえるクエまでやりたかったので、複雑に絡み合う前提をこなしていきました。
冒険週間のときにがんばって財宝を上げて、財宝14、開錠12の前提クエができてうれしかったな♪

前提ではシュレッテンワルダーとの戦闘がなんと2回もあるの。
考古学のキャベツの仮面がもらえるクエもあるので、果敢に挑みましたが、惜しいとこで負けてしまってました。


ところがちょうど通りかかって別クエで戦うという方に声をかけてもらえて、倒してもらえました。
強い方だったので、さいふぁはガードしてるだけで終わりました(/(エ)\)キャー
守ってもらってるってかんじ(*´艸`*)♪
ありがとうございました!
111007-000847.jpg
111007-000956.jpg


そして仮面コレクターとしてほしかった仮面をげっと(σ>∀<)σ☆
111007-010310.jpg

とっても不気味でいいかんじですわ!

他は、宝石系のすごいきれいな財宝クエや地図をたくさんやりました。
「人を選びし宝石」ではたまたま同じクエをやってたレストさんともご一緒できたり。

112307-130130.jpg
112207-234939.jpg
111007-151352.jpg
112707-152919.jpg
112707-164021.jpg
113007-103240.jpg
120607-233157.jpg


一連のクエはとても感動する内容ですが、移動がハンパじゃない(T^T)
「妖精が住む宝石」ではまたシュテなんとかかんとかとまた決闘なんだけど、ちょうどセパとネクタイがカリブに用事があるってことで手伝ってもらうことに(σ>∀<)σ☆
120407-223759.jpg


さくっと倒してもらって(☆o☆)キラキラ
120407-225651.jpg

さて、ここまではいいんですが、次が「思い出を胸に」というクエ。
冒険週間はとっくに終わってしまい、財宝14、開錠12にはブーストしまくってもそれぞれ1づつ足りません。
後2個でレシピゲットなので、がんばってあげたいと思いまーす!

゚・*:.。. .。.:*・゜おまけもえたんの大海戦゚・*:.。. .。.:*・゜
今回は、さっき書いたように多忙だったため2日目だけの出場となりました。
この海戦でドゥちんが海戦デビューしました。
がんばったね(σ>∀<)σ☆
前回の海戦で入れてもらったジャヤさんにお願いして艦隊にいれてもらいました♪
久しぶりの対人というか、戦闘自体してなかったこともあったりして、あっさり沈むことが多かったし、あまりいいとこがありませんでした。
支援系は昔に比べたら比べ物にならないぐらいよくなったけど、それでもまだまだかなぁ。
おしいとこで旗艦落とせないことも何回もあったので、もうちょっと勉強しないといけないけど・・・先延ばしにしてまた次の海戦がくるということになりそう。
1日目と3日目にねいちゃんが参戦したらしいけど、2日目は座礁係だったらしい。
海戦のSSはなにもなかったからねいちゃんネタでしめくくります('_`)ウゥ
120107-234535.jpg


ランキングもがんばってます♪ポチっ('-'*)ヨロシク♪
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://moemoetan.blog69.fc2.com/tb.php/105-caf0a086
<< 北海道旅行 | TOP | テノチテトラン2 >>
