大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



いたずらしちゃうぞ

すっかり秋も深まり、寒くなってきましたね。


さてさて明日はハロウィン♪
haro02.jpg


すごくめんどかったけど、DOL内もハロウィンイベントやりました!


ハロウィンといえば、イラストによく黒猫が出てくるから、見るたびにゾジーを思い出します(=^・ェ・^=))ノ
zo.jpg


そんな毎日なんですが、最近体調もよくなり、思ったよりINできております。

そのおかげで、なんとなんとりぼんちゃんの造船オスマン亡命でついた悪名消しも無事終了バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

102811-193459.jpg

きつかったなぁ~。
また人間マクロ琉飴さんが手伝ってくれました。
彼女もDOLで造船上げやら色々手伝わされてもう6年ぐらい経つのね・・・。
「夕飯なに食べたの?」と聞かれて、打てるチャットが「かっぱ」と「うんこ」だけだったのに、今じゃブログまでやっちゃってるという・・・。
月日が経つのは早いなぁ...( = =) トオイメ

そして、さいふぁ&ありす組は東アジアを中心に冒険をやってました。

101511-222419.jpg
102311-111145.jpg
102311-214352.jpg
102311-222422.jpg

まったりとやってたんだけど、お呼び出しが!
また冒険で爵位もらっちゃった~思いがけずびっくり&うれしかったです(*´∇`*)
102811-172643.jpg

この調子で@1、大クリのLV64までがんばっちゃおうかな。
ロングスクーナーってのも気になるのよねぇ。@2かぁ~。

とりあえずりぼんちゃんの色も抜けたんで、商用ロングスクーナーを造ってみようかと。
まだ新造して初期化したとこです。
名前は「ダックスフンド」にしたよ(*≧m≦*)ププッ

103011-223601.jpg


たたかってみた

DOL復帰後、結構コンスタントにINできてます(((^-^)))
とりあえずローマに行ってみた!
何故かアテネのほうにいってたのは内緒。
101211-235827.jpg

そして、コロッセウムにも行ってみました!
どーやるのかわかんなかったんで、ちょうど近くに居たShinnちゃんに着いて来てもらった~。
101411-001520.jpg
101411-002237.jpg

わおー本格的なのね。

やる気マンマンなうちらw
101411-002245.jpg

この日は二人でやって勝てました。

そして次の日ソロで何回かやってみて、コインをためてとりあえずオリジナル奥義を作ってみた~。
101411-233149.jpg

ネーミングは迷っちゃうね・・・単純にナイトメアが好きだからナイトメアにしちゃったよww

そのあとShinnちゃんがお友達と一緒に来てくれて、3人でやってみたんだけど、全然勝てなかった・・・。
選んだミッションが悪かったのかもしれないけど・・・。
101411-235852_1.jpg

みんなでワイワイ言いながらやったらおもしろそうだけど、もう流行おくれっぽいなww

そういえば馬車のとこにゾジーさんがいた!
101411-230410.jpg

ネコのゾジーさん
DSC_1790.jpg
DSC_1793.jpg

先日書いた、歌でシングルデビュー!
1sts.jpg

最悪な歌で確実に放送禁止wwww
ジャケット作成は、BAKAの妄想ジャケット作成に慣れてる琉飴さんが手伝ってくれましたとさ。

ほんものゾジさんのファンの方すみません(;´Д`)
でもほんものも仙台貨物とかで歌いそうな歌だなぁw

ほんものと言えば、黒髪ゾジさんがなかなかよかったー。
AavBo5QCQAABLso.jpg

ネタがないのでmixiやアメブロとかぶってますw

ちゃうちゃうちゃうちゃうやねん

どもども、お久しぶりです。
みんな元気にしてましたかぁ?

もえたんは病気ばっかしてました。
忙しさは去年の今頃のほうが確実に忙しかった!
今はボチボチでんなぁです。

春にちょびっと復帰したようなしなかったような、遠い記憶があるけど、その後なんだか体調不良が続いてました。
病気ってもほんと大したことないようなのばっかなんだけど、風邪→メニエール(持病)→謎の発熱→とびひが顔中に→謎の発熱→謎の発熱かと思いきや手足口病というような感じです。

おかげで去年の会社の健康診断のときより8㌔も痩せた!
でも標準体重より重いってどーいうこと!?
会う人会う人に「痩せたね」と言われ(でも十分太い・・・)うれしいし、おしゃれもできるようになった(*´∇`*)
入社時の体重に戻りつつもあるけど、どーやって痩せたの?なんて言われても、なんもやってなくて体調不良が続いただけで(;´∀`)
運動もしてないし、あ、でもヘルシアスパークリングは飲んでる!
食べる量は減ったかなぁ~少しでお腹いっぱいに。
でも今までもむちゃくちゃ食べてたわけでもないぞ!
でもでも、甘いものは止めれず、結局食べてる。

ここ1ヶ月ほどは体調も安定しており、おかげで体重が全然減らなくなった・・・。
鍋とかやるようになったらお腹いっぱいでもつい食べちゃうし。
元に戻らないようにしなきゃなぁ。

そんな中で、元々BUCK-TICK好き復活しててオバンギャ気味だったのが更に悪化してきてます。
ゴールデンボンバー好きになって、その後仙台貨物が気になり、今はナイトメアに夢中。
ファンクラブにまで入っちゃったw
2月にはライブにいきますv(≧∇≦)v

あとは8月の末から猫を飼い始めました。
知り合いの家で産まれた子猫ちゃんをもらいました。
名前はゾジーくん。男の子です。

来た時は生後1ヶ月ぐらいで小さくて不安だったけど、もりもり食べて元気いっぱい。
DSC_0225.jpg

DSC_0228.jpg

かわいいんだけど色々大変ですw

あ、ネトゲのほうは「フォーセイクンワールド」ちょっとやったかな。
でもすぐに飽きちゃったテヘっペロ。

そんなどーでもいいもえたんの半年間でしたが、このたびDOL課金してみました。

なんも用事ないときの平日休みはやっぱヒマなのよねん。
お友達とランチいったりもあるけど、毎回じゃないし。
ゲームももう卒業かしらなんて休止のたびに思うのだけど、気軽におうちで遊べるというのでネトゲはいい遊びよね。

復帰してとりあえず、日本にいたさいふぁ&ありすを移動させたら、そうそうにPKさんに会っちゃった。
101111-092545.jpg

PKも来月にはOPで襲えなくなったり、そうでもなくても1日5回までしか襲えなくなっちゃったりするんですって!?
OPでどんだけお金取る気ですかぁ(# ゚Д゚)プンスコ!!
まぁながら航海が多いので、続けていくなら文句いいつつも払っちゃうのかなぁ。
そうすると刺激がなくなりそうな気も・・・。
そーいえばさぁ~なんでDOLするとおしっこ行きたくなるの多くなるのかね?
普段は気がつかないだけで、洋上だと「あー行きたいけど不安」なんて思うから気になるだけでしょうかね・・・。


うーん、どうでもいいことばっか書いてるなさっきから。
えっと、PKさんに遊んでもらった後はとりあえずジャカルタでクエを受けて、とりあえずイモを運んでみた!
クエはチャウチャウのクエでした!
101111-103234.jpg

そして、イモは堺で冷害になってたので報告しがてら交換したら日本刀と等価だった~。
なので結構積荷いっぱいになったんで、少しだけ香辛料足してとりあえずヨーロッパに帰ってきました。

とりあえず、商会が自動退会になってたんでまた申請しといた。
受け入れてくれるかしら・・・
もえたんなんて元からいらない子だったのに戻ってきやがって!って言われないように

千葉さんや研二ややみぶぎょうさんような下ネタを言わないように気をつけます☆~(ゝ。∂)

ちなみに最近よく口ずさむ歌は~
「ゾジ山ゾジ太郎はね~ゾジ山ゾジ太郎はね~~○玉くさい~金○くさい~♪」

ゾジ山ゾジ太郎なのに、りぼんちゃんの中身改め琉飴さんってばゾジ田ゾジ夫とか言いやがる!
どっちがいいと思いますか?
あーまたどーでもいい話してしもた。
次の日記はいつになるかわかりませんが、その日までお元気で(((^-^)))
