大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



夏の思い出

ι(´Д`υ)アツィー
毎日暑いですね・・・。
エアコンがんがんで、体調もなんかすぐれません。
お盆休みも2日しかなかったんで、あっという間でした
実家に帰ったときいつもヒマなんでカラオケ行った後ネットカフェにいくのが恒例になってしまったw
今回すごく混んでて、ペアシートが空くまでオープンネットシートという、横の人のPCが丸見えのスペースに行きました。
もえの右横のメガネ男はバイオハザードみたいなゲームしながら「うひゃひゃひゃ」言ってた
もえの左は家族、そしてその左横に居た男は、2chやグラビアの水着おっぱいみながらニヤニヤしてた。
他は、リネ2みたいなのやってるひととかワンダーランドオンラインを4窓でやってる人とか居た。
もえはちょっとDOLをやってみたけど、「もえたん」って名前で動いてるのは、見られたら恥ずかしいのでwwさいふぁで冒険やってました。

20分もしないうちにペアシートが空いたので移動したら、ペアのほうのPCはちょっと古いし、公認ネカフェなのにDOL入ってなくて、インストするのに時間かかったなぁ。

しょぼいリアルの夏の思い出でした

さてDOLのほうの夏は・・
「長崎帆船まつり in 大航海時代 Online」
ではレースをしたけど、ランキング外。
ポイントで紋章と帆塗料をもらいました。
ポイント余ったけどカステラかえるのめんどくてちょっとしか変えませんでした。

073110-102416.jpg

「セビリア夏祭り」
バザー放置ばっかでしたが、ネトラジ聞きつつちょっと観にいってきました。
ドレミ隊見たあと帰ってしまって、盆踊り参加しなかた(ノд-。)クスン
080710-222339.jpg

「スペシャル海戦イベント カリブ海賊 ~夏のバカンス「欧州進撃」~」
昨夜、初日でしたが、商会で行ってきました(*´∇`*)
白兵で名探検家の宝箱をげっとしました!
これ経験値もうちょっとよかったらいいのになぁ~。
081710-234246.jpg

この夏しばらくは、このイベで遊ぼうとおもいます


゚・*:.。. .。.:*・゜おまけ゚・*:.。. .。.:*・

おじさん食べすぎたみたい、お腹苦しそう。
081610-003341.jpg




エクスカリバー再び

エクスカリバーはさいふぁとりぼんではクリア済みなんですが、しゃくがエクスカリバークエをやるってことで、もえたん・ありすで混ぜてもらうことにしたのが数ヶ月前?でした。

といってももえもありすも、前提やってないし、名声も低い
手伝ってもらいつつ、前提をごにょごにょこなしました。
ちょうどShinnちゃんも近くにいて、プチぶるーりぼんで行くことに!

マーリンの杖だったっけな・・・全然でなくって、名声もちょっと低すぎだし他のクエやったりして。
がんばって斡旋アホほど使って出なかったんで、エクスカリバーへの道はちょっとお休みにしてました。


それから何週間か経ってから挑戦してみたら、50枚ぐらいで出ましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
もちろん、スキルも全然足りないのでまたしゃく様に手伝ってもらってクリア!

そしてまた少し期間が開いたけど、お盆の週は忙しくなるんでってことでその前に続きにいってきました!

「マーリンの挑戦状」の戦闘は「太陽の護符」を使ってあっさりクリア。
080610-225048.jpg

そして
080610-235354.jpg

ドミンゴに行って・・・
080710-000853.jpg
発見ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


1本しゃく様にあげたらお礼に沈没船の地図いっぱいもらったワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪

2本あれば十分なんでもう1本売りたいけど、めんどくさいー。
相場いくらぐらいなのかなぁ~。
誰か教えてください(=´ー`)ノ 





リアル大航海時代3

イスパに行ってきました!
DSCN9931.jpg

ってまたまたうそっこですけどね・・・
三重県にある志摩スペイン村というテーマパークです!

そこにハビエル城という、あのザビエルが産まれたお城を再現した?ミュージアムがありました。
(暑すぎて外観撮り忘れた(;^ω^))

ザビエルといえば・・・

071010-002132.jpg
071010-002120.jpg

Shinnちゃんがこれかぶったとき、
「ズラ!」ってもえが言ったら
「ズラじゃない!桂だ!」って答えてふきました!
元ネタ↓


ハビエル城の中には、スペインの歴史という展示物があって、その中の「大航海時代の到来」ってコーナーで(;゚∀゚)=3ハァハァ
DSCN9935.jpg

ワイン好きのしゃくさんのために撮った写真
DSCN9932.jpg

自分用のお土産、サンタマリア号!(*≧m≦*)ププッ
900円でしたw
DSCN9976.jpg

用事で行ったんだけど、暑くなければもうちょっとまったりできたのになぁ~と思います。
DSCN9934.jpg

FC2 Blog Ranking

ギザ深層ダンジョン

半月前の出来事ですが、商会で「ギザ深層ダンジョンツアー」やりました!
この日のために、中層までクリアして何人かスタンバイしておりました。

元商会員&イベント要員wのねむきたんとリタさんにも来てもらえてワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪

チーム分けでもえたち最初3人で最後の階であっという間に全滅。
ウィノアさんチームと合流して5人で行ったら、もえは死んだけどw見事クリアできました!
あとから合流の人たちを待ってる間
カルさんが最初やっててみんな真似しだして・・・
こんなことして箱入り娘演じてみたり(?)

071810-231855.jpg


すんの中みんな納まったりしてましたw
071810-232753.jpg

ダンジョン内のSSは余裕なくてなかったww

なんかダンジョンやってるより、こんなことしたりエモで遊んでるほうが長かったという、楽しい時間でしたw

最後は記念写真パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

071910-001440.jpg
ひでちんがファンさんが担いだ獅子舞みたいになってます。

FC2 Blog Ranking


