大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



テノチティトラン

062610-020935.jpg

南米帰りですっかり別人になったしゃくに「テノチティトラン」に連れてってもらいました。
ありすがまだ行ってなかったのです。
本人は「テトラポット」とか「ティラノザウルス」とか名称覚える気ゼロっぽかったけどwwwww

ちょうど近くにいたShinnちゃんも誘って3人で行きました。

洋上戦では太陽の護符を使ってクリア。
こんな裏技があるとは・・・
062510-230426.jpg

陸戦ではもえたんが助っ人でやりまして、なんとかクリアしました!

062510-232245.jpg

062510-233803.jpg


062510-234810.jpg

よく考えたら、ぶるーりぼんプチフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!でしたw

酒場でウワサされてるそうです。

FC2 Blog Ranking

アブシンベルなど



馬のお尻から▼o・_・o▼コンニチワン♪
七夕イベントでナントにきてます。
062410-003227.jpg
最初宝石がないと進められないとおもって放置してましたが、しゃくに教えてもらって無事進められました
あと1日でジェニファーの気力も200になるんで、次のメンテに間に合ってよかったε-(´∀`*)ホッ

゚・*:.。. .。.:*・゜アブちゃん゚・*:.。. .。.:*・゜
イベントのほかにやったことはというと、日曜日にアブ・シンベル神殿の上層にいってきました(*´∇`*)
062010-223930.jpg
上流なのに、中流に降り立ったりといつものようにぐだぐだでしたがw

途中でネコの話で盛り上がり(?)ネコ触りたいスキル発動。
別になにかをコネてるわけではございません。
062010-223623.jpg

中の戦闘のSS撮ってなかった、でも思ってたよりきつくなかった~。
詳しくは一緒にいったねむきたんの「ばとこの海☆ZⅡ」を見てね!

゚・*:.。. .。.:*・゜さいふぁの物語゚・*:.。. .。.:*・
さいふぁさんやっと冒険に戻りました。
民俗学者になって投擲と冒険やっていこうと思ったけど、何故か優遇じゃない生物クエばっかやってます(;^ω^)
062410-232517.jpg
061810-111654.jpg

あと、家族がE鯖でキャラをつくりました。っていってもあんまINしてないけど・・・
何故かさいふぁ2って名前をつけてたw
060610-164841.jpg
相手にされてません。

あと、だいぶ前に作ったキャラでも遊んでたみたいで、なんかわざわざPTチャットにして話してて笑えましたww
052210-165924.jpg
060610-165723.jpg

べ、べつに家族の力を借りてネタ作ってんじゃないからね!
おわり

FC2 Blog Ranking

さいふぁががんばった

▽・w・▽こんばんわんこ
またまた久しぶりの更新です。
5月中旬~今日までのできごと・・・

゚・*:.。. .。.:*・゜エルドラドSS撮影会゚・*:.。. .。.:*・゜
エルドラド商会のSS撮影会がありました。
051610-233242_1.jpg
もえの司会っぷりが相変わらずダメでしたが、多くの人とワイワイできて楽しかったです(*´∇`*)

゚・*:.。. .。.:*・゜メモリアルアルバム゚・*:.。. .。.:*・゜
本拠地の酒場娘を口説くと・・・というのに挑戦。
WIKIとか見ずに、いろんな酒場娘なのかしらと勝手に思って、ケープのアリダスおばちゃんに高いアクセ上げちゃったら一気に気に入ってくれたw
後日メールが来ました(*≧m≦*)ププッ
051610-002128.jpg
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!さんにも貢いだよ!
051710-192428.jpg
南蛮品売るときに着るといいかんじの服をもらいました。職業縛りもないしうれしいです。
051810-011206.jpg
称号「花の憧れ人」ももらった!
051810-011532.jpg

・*:.。. .。.:*・゜大海戦゚・*:.。. .。.:*・゜
大海戦参加したんですがもやもやもやもや・・・。
053010-200054.jpg
甲板戦は楽しかったです
次回からもうなくなっちゃうんだろうなぁ。

゚・*:.。. .。.:*・゜さいふぁの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
交易職に久しぶりについて、南蛮品を売ったらあれよあれよという間に上がって・・・

060410-000425.jpg
1回キャップ外すの忘れて南蛮品売っちゃったけどw

そしてあっという間に交易LV64になりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
061010-115656.jpg

今まで貯金が一番少ないキャラだったけど、今ではお金持ちに!

今度は陸戦もちょっとしつつ、本業の冒険やろうかなぁ~と思ってます。

・*:.。. .。.:*・゜おまけ゚・*:.。. .。.:*・゜
051710-195059.jpg
エサあげてないけど出てきたパン屋くん!

051710-193821.jpg
口蹄疫大変ですね。現場の方の悲痛なブログを見て涙しました。

FC2 Blog Ranking
