大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



結果的にラッキーな日々

▼o・_・o▼コンニチワン♪

ブログ書くのがますます億劫になってます・・・
ほんでもDOLは毎日ガッツリINしてます!

まずは陸戦修行で取られた100ブーツですが、また魔術師をひいてなんとか生産することができました(*^-゜)vィェィ♪
020510-181115.jpg
この魔術師引くのに3日ぐらいかかっちゃって萎えちゃって、仕事の日はとうとう家族にまで頼みました。
「魔術師だったらすぐログアウトして、魔術師以外ならそのまま放置」と教えたら1回で引いたというww
( ̄^ ̄) エッヘンって顔されたけどね(*≧m≦*)ププッ

でも魔術師よりももっと萎えたのは・・・

政宗オンライン!!

これはもう皆さんご存知かとおもいますが、江戸で貿易すると伊達政宗が
「ちこう寄れ、ほれ帯を・・・アーレーー」
masa.jpg

ってことがあってご褒美をくれるんです!

でももえたんの魅力が足りないのか全然呼んでくれなくて、何回も何回もブメしました。

020710-234349.jpg

やっと呼び出しがかかった!と思ったら・・・
020810-171610.jpg

いらなぁ~~い!><

それからも何回かは呼ばれたんですが、かなり確立は低いしほしいものをなかなかくれません。
よくて板かな・・・
021710-221433.jpg

でも、ダーリンが東アジア造船技法書をくれましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

これで南蛮貿易優遇の船を近いうちに造れます!





リアル大航海時代2

▽・w・▽こんばんわんこ
毎日INしてるんでブログネタもちょっとたまってるんですが、今日はリアルを交えたお話です

DOL中毒なんで、リアルでもDOLにちょっとでも関係するものに惹かれちゃいます

なので「ビンゴボンゴ」(懐かしい)とのコラボのときなんてすごいうれしかったなーw
今回の「オーシャンズ」とのコラボもうれしいんですが、映画はまだ観にいけてないんです(ノД`)シクシク
お魚もちょっとしか納品してません~バザ支援ありがとうございます♪
020210-154211.jpg

そんなかんじで(?)昨日思わず買っちゃったものがあります。
それは・・・



20100211195743.jpg

ジャジャーン

世界のお友達、イギリスバージョンw
イング亡命記念です(*≧m≦*)ププッ
ポルトガルのもあるらしいんですが、置いてなかったぁ。
ダイソーで買いました!100円ならいいよねwかわいいし

あと去年に一目ぼれして買っちゃったのは

F1000005.jpg

こんな海賊イラストバック!
いっぱい入るし、取っ手のもこもこがかわいいですぅー


あとは、商会で今話題の一品!
20100211195707.jpg

サークルKサンクスで売ってる、プリン大福。
あまりに話題なので買ってみましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ジヒョンさんがプリン好きということで、スイーツ大好きねむきたんが教えてくれたのです。
PKが検索にひっかかった!襲われたらどうしよう
ってときに
「プリン大福を投げる!」とか言って盛り上がってます(*≧m≦*)ププッ
エルド商会員をPKするときは、ご用心下さいね!!



