大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



造船上げのプチ攻略

゚・*:.。. .。.:*・゜りぼんの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
どうも、りぼんです!
体調がいまいちなんで、最近はずっと放置でプカプカプカプカ造船(´∀`∩)↑age↑してます。

最初は15まで上げたときお世話になったマニラでサムブークを作って上げてました。
マニラでもらえるロットから名匠の仕立て道具が出るし、なにしろ出向所と造船所が近いのがいいし!
でもね、イモ支援に借り出されるときもあって、ちっとも造船スキルが上がらなくて・・・
放置してたら、むちむちなお兄さんたちに挟まれてて、暑さに参っちゃった(*≧m≦*)ププッ

011810-233057.jpg

ローズウッドでウハウハできるとかって噂があったんでトリポリやカイロに移動して、タキガレ造船にチャレンジしました。
予想通りだったけど修正が来ちゃって、ウハウハはできませんでしたが、そのまま定住。
最近商会を変わったのですが、同じ商会の人も造船上げがんばってて、
その人の目を逸らされエモにも負けずwプカプカしてます!

このタキガレ造船ですが、造船18要るのでのこぎりを装備しないといけないんですよね。
うちはのこぎり1本しか持ってないし、貧乏性なんでこの1本を折らないようにしたいの。
わざわざ銀行に預けたりして(金庫だとお金が減るけど共有倉庫だと無料で預けられる(ヨネ?))
とっても面倒!

あまりに面倒なので、お姉ちゃんにのこぎり受け渡し役&通訳(ずっと身体言語でやってたw)をやらせてます。
013010-172948.jpg

サム造船のときに活躍してた家族にはのこぎり折られそうであんまり頼れません
この間も「タキガレね」って言ってたのにできあがった船見たら重ガレーでしたww

あと、タキガレ造船で面倒といえば大量にもらえるロット開けですよね。
F8に登録して開けてても指が痛くなるし。
ってことで、家族に頼んでたら、戻ったときこんな状態になってました!
20100130165717.jpg
画像ボケボケですが・・・うちのPC台だとキーボードとモニタの台は高さが違うんで、F8に置いた後斜めに辞書を立てかけておくと勝手に連続で押せるんですw
辞書なのがポイントだそうで、厚い本とかじゃないとうまくできません。
なにしてんの!って最初は思ったけど、それから真似して使ってます(*≧m≦*)ププッ
間違ってチャットで変な言葉言っちゃわないように、うまいこと置いてね!

そんなこんなで造船ももりもり上がってきました。
013010-171715.jpg

あと、前回の大海戦でもらった爵位もようやくもらいにいきました。
013010-160316.jpg
お姉ちゃんに追いついちゃったw

今回の大海戦も出たかったのだけど、リアル都合&体調の関係&造船が・・・ってことで結局お休みデス。
また(=´ー`)ノ ヨロシク



ダンジョンと応用剣術&テクニック修行


宝箱からもえたんが出てきたよ!きゃー
っていらないって置いてかれそう(Tへヽ)(/へT) シクシク..

゚・*:.。. .。.:*・゜ダンジョン゚・*:.。. .。.:*・゜
昨日、エルドラド商会でダンジョンに行きました!

いまいちわかってなくて、言いだしっぺなのにgdgdでした、ごめんねペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

メンバーの人にクエ出ししてもらったり、上層クリアしてきてもらったりして中層に行けました!
人数が7人だったんで2回にわけて行きましたん♪

クリアワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
012410-224713.jpg

ビリビリ~~~イ、、イク~~~(?)
012410-225808_1.jpg


イスタン行くのにターバンを角刈りラングさんに貸したら
012410-221144.jpg
メンバーみんなでいじめまくりww

ボコられてヤヴァイときもあったけど思ってたより簡単でした!
深層とかルクソールだともっときついんだろうなぁ。
おつかれさまでした~またよろしくね(*´∇`*)


゚・*:.。. .。.:*・゜応用&テクニック修行゚・*:.。. .。.:*・゜
ダンジョンがカイロ集合だったんで、前の日にちょこっと応用(´∀`∩)↑age↑しようとしてたら・・・

012410-003858.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
今度は鎧!!高かったのに><
いやぁ~りぼんちゃんの造船上げもやってたので、余所見してたら死んじゃったのよね・・・
ダンジョンイベントが次の日にあるんで、思い切ってショップで同じ鎧買いましたむぅ

次の日のダンジョンイベントのあと、折れた心にギブスしてカイロ郊外に飛び出しました。
そしたらお友達のヾ(`ε´)ノ◎ー◎ タイホタイホー! なお名前の人と、その上司さんの薬物なお名前のお二人が、クイックテクニック(´∀`∩)↑age↑に誘ってくれましたww
指南書も貸してくれてあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
012510-011737.jpg
連携へたっぴで遅れちゃってごめんね><
012410-235707.jpg
最高で9チェインだったかな?
もりもり上がって次の日には・・・
012510-133348.jpg

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そして応用剣術もとりあえずの目標の
012510-155522.jpg

仕事休みの日に朝から夕方までかかって上げたので、さすがにネトゲ廃人っぽくて疲れた><
りぼんちゃんの造船(´∀`∩)↑age↑も、もりもり上がってます!
ちまたで噂のローズウッド装材を作りたいので、応用はちょっとお休みして久しぶりに商人になりました。
できたら100ブーツも作りたいしってことで、工芸師になったよーピンクハート

しばらくはカイロでぼけーっとしてるかもしれません。
見かけたら┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ



大きくなりました

☆ありす☆です、こんにちは。Flower
011410-183714.jpg
おねえさまと一緒に南蛮貿易を
011210-215213.jpg
やってたら、交易LVがキャップギリギリになってしまいました!
011510-170846.jpg
キャップ解除になる宝石をおねえさまと一緒に集めて
011610-001841.jpg
こんなことして遊んだりしたり・・・でもこのあともったいないけどあげちゃいましたw
そしたら
011610-001929.jpg
キャップ解除ヽ(´ー`)ノバンザーイ

私のことばっかり書きましたが、おねえさまたちもがんばってるみたいです。

長女のさいふぁおねえさまは(いつのまにそういう位置づけになったかは不明w)
念願のクエを
010810-181640.jpg
無事クリア!
010810-181943.jpg

次女のもえたんおねえさまは
011110-010945.jpg
応用剣術上げにがんばってます♪

三女の☆りぼん☆おねえさまは
011010-222234.jpg
大海戦に出て、爵位がまたあがったそうです。
造船上げもがんばってるみたいです。

おねえさま方に負けないように、ありすもがんばります!!・花


陸戦修行

前回の続き気味です♪
準備万端!さっそく陸戦修行中です。
転職クエ&同行は月餅さん、そしてどんなアイテムを持っていけばいいかな~と困って、お友達のレストローズさんにアドバイスももらいました!
有名陸戦美女2名にいろいろしてもらったので、すぐに飽きるわけにはいきませんw

もえたん最初の陸戦修行は、深夜の北条さん&お友達の美女(?)の子も一緒です♪
カイロでお二人にくっついて、がんばりました!
122809-23390301.jpg
だけどたまに死んだり・・・
122909-00290301.jpg

テクニックも覚えて、わけもわからないまま、ソロでもやったりしました。

そしたら・・・・


なんと・・・・



死んで100ブーツ取られたぁああああああああああああああ
122909-190442.jpg

もう1個あった47ぐらいのブーツも、また死んで取られました。
その後も懲りずに死んでばっかりだったけど、アイテムは取られませんでした。

君らそんなもえたんのブーツの匂い嗅ぎたいのかぁ???(;´Д`)

それでもがんばってカイロ郊外で応用剣術5になるまでがんばりました。
123109-012428.jpg

南蛮貿易の帰りにセレベス島東岸でやってみたらすごい楽でしたw
ちょっとコツもつかめてきて、最初フィニッシュアーツはもうでないのかと思ってたら、アイテムコンボ+テクニックで出るらしくやってみました。
010410-221151.jpg
010410-221456.jpg
Great!!は、ソロでは1回しか出てませんw
010410-214307.jpg

まだまだ陸戦の道は険しいけど、もうちょっとがんばります!

どなたか、100ブーツを安く売ってください!!
お願いします(´;ω;`)

ランキングもお願いします!


あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございますペコリ(o_ _)o))
本年も、もえたんの☆ぶるーおうしゃん物語☆をよろしくお願いします絵文字名を入力してください

せっかく日本実装なのにこんな格好なのは、年末から応用剣術&剣術上げをしてます。

思い起こせばクリスマス前夜だったかな、前世からのお友達の月餅さんに熟練剣士クエを紹介&同行してもらいました。
もえたんは初めてやるクエでして、餅ねえたんもこのアップデートで仕様が変わった新陸戦になってから初めてだそうで・・・。
夜遅くにもかかわらず、助けてもらって感謝でした!

現地にドキドキしながらいくと、ちょうどQNAご一行様が同じクエで降り立ってました。
ご一緒してもらえることになりよかったですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
122309-003649.jpg

うちは、陸戦初心者なのでうろうろして、とりあえず逃げてましたw
餅ねえたんとQNAご一行様に守ってもらって無事クリア!
(もえがボケーっとしてて情報取り忘れて2回したけどw)
122309-004323.jpg

よくブログとかで見てた「誰?」の顔初めて見れたよーw
122309-004351.jpg
熟練剣士の転職紙をゲット!
122309-005736.jpg

みなさんほんとにほんとに、ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
餅ねえたんとも、遊べて楽しかった♪
知り合ってからは長いんだけど、なかなか機会がなかったんで遊べてうれしかったです(*´∇`*)

さっそく転職したかったのですが、ちょっとおあずけ。
それは、このアップデートでできたFS(フリースタイル)造船のための材料を作りたかったからです。

途中何度も材料を忘れて、クリスマスロッドからでた邪魔だった天馬の羽根を使いました。
122709-172933.jpg
うわー、なんか違うゲームみたい!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

造船ランクの上限が1上がったけど、まだカンストしてないので+23デス。加速と高層見張り台で作りました♪
010510-002736.jpg

あと、回線工事がまだでINできないファンさんの代わりに、商会長を代行して商会貿易をできるようにしました。
持って行ったのが大砲作るついでに積んだマスケットだったんですが、副官船を持ってなくて一気に渡せなくて、急遽副官船を用意したりしてちょっと苦労したかな。
今はもうWIKIに情報出てるけど、年末まだわかんなかったしねw
122809-170321.jpg
でも無事にできるようになってε-(´∀`*)ホッ

さて、準備できたーってことで陸戦修行にゴー!
また次の記事に書きます♪
つづく
