大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



じぱんぐ

「El Oriente」Chapter1「Zipang」(ジパング)から10日経ちました。
リアルが少し落ち着きかけてきたんで、やっとこの記事を書ける日が来ました!

SS多目&自分の目で見たいって人もいると思うので続きからどうぞ!

FC2 Blog Ranking
続きを読む

エクスカリバー

・*:.。. .。.:*・゜さいふぁの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
さいふぁの夢のひとつがまた叶いました。
やっと最近スカイプを始めたのですが、それで仲良くなった「深夜の子」wwミッドナイト北条さんと、エクスカリバーに行ってきました。
スキルRのほうは、盗賊に転職したらブーストつけまくりでなんとかクリア。
なんで行ってなかったのかな・・・と思ったら、2垢のほうは前提ぜんぜんやってないのできっとめんどかったんじゃないかと・・・あと戦闘もあるしね。

前提の最初からスタート。
いつも自分だけでやってると前提とかぜんぜん出なかったりするんだけど、この日は運がよいのか、それとも日ごろの行いが北条さんいいのか・・・北条さんの方でクエがさくさくでます!
前提は結構絡み合ってますが、だいたい北海で終わるのでさっさと情報とって次々進みました。
120909-175243.jpg

マーリンの挑戦状では、いよいよ戦闘ですが
120909-225119.jpg

脳筋の北条さん^^がいたので問題ナシでした!
このころになると、お疲れになってきて情報取り忘れとかあったけどw

クリアするとアヴァロンに変化。
120909-231204.jpg

アヴァロンが終わるといよいよ、エクスカリバークエです。
121009-002818.jpg

これまたロンドンに戻ると、斡旋使うことなく1回で出た~。

最後だけドミンゴとちょっと遠いけど、わくわくしながら行きました♪
121009-002821.jpg

そして、いよいよ・・・・
121009-003201.jpg
見た目は地味だけど、攻撃力すっごいデス!
121009-003245.jpg

15時ごろスタートで、ご飯休憩で3時間ぐらい抜けても夜にはクリアできました。
こんなにすんなりいくとはびっくりです。照れ笑い

しかし、このクエができるようになったとは、さいふぁ成長したなぁ~うわーん
またあたらしい夢を見つけてがんばりたいな♪

メリークリスマス(アップデートまでのプチネタ)


ちょっと早いですが、ツリーメリークリスマス![XmasOrns]ヒイラギ*赤 †SbWebs†

アップグレードした方も、忙しくてそれどこじゃない方も、よいクリスマスをお過ごしくださいね♪

もえは、先週は勅命や日本観光でとっても楽しい毎日でした。
ってことでブログが遅れ遅れです。(それはいつもだろってカンジ?)

ネタもたまってきてるんで、今日はアップデート前の出来事をまとめて書きますw

まずは、
゚・*:.。. .。.:*・゜沈没船シリーズ゚・*:.。. .。.:*・゜

サンパウロ号
商会のコウさんが連れてってくれました!
112209-231741.jpg

カテネの難破船
112509-233739.jpg
私は愛の難破・・・船(古すぎっ

ヒローナ号
120909-185016.jpg
この沈没船からモード6が出るらしいのですが、出ませんでした(ノД`)シクシク

゚・*:.。. .。.:*・゜GM降臨゚・*:.。. .。.:*・゜
121209-222033.jpg
121209-220529.jpg
「当日は~」っていうのはメンテのときですね。
1日メンテだったんで当初は( ´゚д゚`)エーって思ってたんだけど、その間に年賀状を作ったり大掃除できたんで、結果的によかったかもなw

゚・*:.。. .。.:*・゜ねむきたんのおうち・*:.。. .。.:*・゜
クエの途中でねむきたんのおうちにお邪魔してお茶をいただきました!
しかもカロネまでもらっちゃった~アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
120909-222400.jpg

あと、最初の画像のさいふぁのクリスマスカードは、ねむきたんのおうちです!(*≧m≦*)ププッ

ランキングも┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

能動的にさようならはじめまして

(゚д゚)!

Σ(´∀`;)
120609-183718.jpg

ミッドナイト条約により、イングランドに亡命いたしましたw
これでもポルトガル時代、愛国心はいっぱいあったのですが、国粋プレイをする機会はあまりなかったかな。
多国籍商会に在籍しているので、国うんぬんはあんまり関係ないんですがね。
が、せっかくの亡命ですのでイングランドに貢献できるように自分なりにがんばります。
ちょうどアップデートですし、勅命とかあるしね。
年末で多忙なためどれだけできるかわかりませんがw
こんなお荷物ちゃんですが、イングランドの皆様どうかよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
ポルトガル&数少ない大海戦参戦でお友達になってくださったネーデルのお友達方、石を投げないでくださいw
どうか変わらぬお付き合いを(といってもフレになってもらっても恥ずかしがりなのでめったにTELもしませんが、
皆様愛してます!)よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

亡命してからは・・・

いきなりイングランドのお友達ヴェネツィアさんを敵に回してしまいました!
120809-232244.jpg

冒険爵位

゚・*:.。. .。.:*・゜さいふぁの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
最近のさいふぁさんは「伝説を追う資格」というクエをやりたいな~と思いボチボチ前提をやってます。

120109-183959.jpg
120609-181000.jpg
ライオンシリーズライオン

ライオンのほうはりぼんちゃんもできたんですが、ライオンタマリンの前提の「約束した空の色」がさいふぁはやってしまっていて、りぼんちゃんでもう1回やろうと思ってもなかなかでなくて諦めました。

ほかもボチボチで生物中心に、クエや地図をしながらうろうろしてます。
中で気に入ったのは、SS撮り忘れだったんだけど・・・
夢か現か(カリカット-冒険者ギルド)
ミイロタイマイっていう蝶です。
120209-181019.jpg

すごく綺麗なちょうちょ!
調べたらAmazonで標本が売ってました。
ちょっとほしいかも、買っちゃおうかしら(´ε`;)ウーン…
って思ってたら売り切れてたw
miirotaimai.jpg

そしてそんなかんじでぼさーっと冒険してたら
120409-130855.jpg

爵位が来て、とうとうもえたんに並びました!にゃいとになっちゃたにゃんうふ

゚・*:.。. .。.:*・゜おまけ゚・*:.。. .。.:*・゜
ちょうどシーズンにクリスマスクリスマスっぽいやつを地図で見つけたよ!
120409-143247.jpg
120509-231258.jpg

今日は2個も日記書いたにゃん!

納品生産会で萌え萌え

▽・w・▽こんばんわんこ
いつの間にかもう12月ですね・・・早いなぁ(;´∀`)
アップデート前でそわそわしつつDOLにINしております。

もう1週間も前の話ですが、納品生産会をしました。
今月の納品が「ベルベットジュストコール」だったんですが、ちょんまげイベントとかあって、日程変更したりして
結局平日の夜にしたら・・・



3人でしたなっ泣いてなんか・・・(みんな2垢だから6人映ってるけどねw)

ねむきたん、ジヒョンさん、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
今回ストック品ではなかったんで、持てなさそうだったため昔作った3キャラ目を課金!

アパートバザ放置したいので、そうだ学校に通おう!ってことになって入学しましたにゃん♪

入ったらいきなりスクチャに入ったんだけど、それまで商チャで話してたから・・・
113009-234105.jpg

こんなことに!!!
色も紛らわしーし(;´∀`)
あわてて、こんばんにゃんとか言って必死でしたが、相手してくださった方がいて、ありがとうございます><
いきなり変なヤツ沸いたなぁ~~ってみんな思っただろうね・・・。
よく見たら、商チャでの言い訳も「スクールチャットで・・・スクチャで言ってもうた」と2回も言っとるし。

学校のほうは通えばすぐにアパート(寄宿舎)もらえるんかしらと思ったら甘かったw
何度かクエをやって、初級学校を卒業したらもらえました(∩´∀`)∩ワーイ
120109-004657.jpg
120109-004713.jpg

また学校に通えるかどうかは、わかんないけどバルシャでうろうろするの楽しかったです♪
どこかで見かけたらよろしくにゃんにゃんキティちゃん
120109-003522.jpg

゚・*:.。. .。.:*・゜おまけ゚・*:.。. .。.:*・゜

生産会をジェノヴァの邸宅でやったんですが、その後放置のねむきたんを見たら・・・
113009-221137.jpg
空き家に盗賊で居るって、どろぼうさんじゃないですか(*≧m≦*)ププッ

ランキングもよろしくにゃんにゃん♪
