大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



リアル大航海時代

みなさま、今年からできたシルバーウィークいかがお過ごしですか?
私は、リアル大航海時代でお船に乗ってきましたわよー、オーホホホ。
DSCN0711.jpg
「飛鳥Ⅱ」でセレブクルーズですわ!





だったらいいんだけど・・・


飛鳥はたまたま見ただけでほんとに乗ったのは、こっちww
DSCN0708.jpg
DSCN0715.jpg

あと、ペットでこんなん見たり
DSCN0729.jpg
イルカが災害直してくれたり
DSCN0739.jpg

標識12(危険注意)カモメが船のまわりを飛んでいる間は、災害が起こりにくくなります。
DSCN0743.jpg



眠れない夜は

091709-220840.jpg
BCに潜り込みました。
同じPTになった方々には、迷惑かけて申し訳ありませんペコリ(o_ _)o))
マレシャルまではまだまだ...( = =) トオイメ

慣れない戦闘が続いているので、頭が痛くなったり、夜なかなか寝付けなかったり。

寝付きが悪いときは・・・
091709-233115.jpg

眠り姫の間で過ごすと寝られかもよ!!(*´Д`)ハァハァ
ただし、副作用で座礁、誤爆、コスプレなどにご注意ください。
夢の競演ですな、両方ともレアPOP。
もえにもこのお二人のような天然のかわいさがあればアイドルになれたのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

マニアな読者さま、よければポチっもお願いします。

第46回大海戦~2、3日目~

実は、いつもあるお友達に「後ろの子の学芸会」という名のメールを頂いてました。
メインが開催じゃないときに、セカンドちゃんでN狩りするということです。

先日ポルとイスパの順位が逆転してしまってたんですよね。
うちのセカンドの☆りぼん☆ちゃんは、造船亡命で大国亡命をしてポルになってたんですが、大砲関係の問題もあって、イスパにもなりたかったんですよね。
さっさとイスパに亡命しておけばアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワって思ってて
今回また大海戦前にポルが上位に戻ったので亡命したとこだったんです。
090909-220727.jpg
メール頂いた時は、「亡命できたらまたお願いします」ってお返事出してたんですが、すぐ亡命できて誘って頂けたんで、メインを裏切って2,3日目はりぼんちゃんで出ることにww

続きからどうぞ!
続きを読む

第46回大海戦~1日目~

・*:.。. .。.:*・゜第46回大海戦~イスパニア軍の攻撃~゚・*:.。. .。.:*・゜
久しぶりに大海戦に出ました。
大海戦のカテゴリー見たら2年ぶりとかだったわ。
しかも、昔の記事見ると、今も現役で有名な精鋭さんとこ入れてもらってたこともあったという・・・おまけで有名商会のことチミッコ募集ですかとか書いてるし(;´∀`)
世間知らずって怖いねw

さてさて、今回もギリギリまで出れるかどうか~って状況だったんですが、場所もカサブランカ開催で近いし、なによりもえが前回の商会イベントで上級仕官になってたままだったんで、なんとか出たいなぁ~とは思ってました。

続きからどうぞ!


続きを読む

ユーザーイベントって素晴らしい

▽・w・▽こんばんわんこ
9月になって、涼しくなってきましたね。
うちでは、先日モデムが新しくなったんですが、これの不具合なのか、かなり調子悪いうるうる
何回も回線が切断されて、すぐ復旧するという。
先日も、洋上でトレード中に切断されまして・・・
090609-160526.jpg
陸に船が上陸しましたwww
電話したときに、状況を説明してオンラインゲーム中に切断するとすぐわかるんで・・・みたいに言ってしまったら、ゲーム自体の障害なんじゃみたいに言われそうに。
ちなみにゲームのタイトルを教えてくださいと言われ
・・・・大航海オンラインです・・・・
って言うのが恥ずかしかった(*ノノ)
今日、またモデム自体を変えてもらったんで、これで直ってくれるといいんだけどなぁ。

さて、先々週と先週末とイベントにちょっと顔を出しました。
まずは、初めてE鯖に遊びに行きました。
セビリア祭りでアーセナルさんが宣伝していたLIVEを見たいなと思ったからです。
「ロンドンストリートライブ」だからてっきりロンドンでやるのかと、ギリギリまで勘違い。
イングでキャラを作って、初級学校を卒業しました。
082909-213540.jpg
バルシャでうろうろ、とても懐かしい気持ちになりました(*´∇`*)
ロンドンの広場の教会にいくも、人がいない・・・王宮前の教会にいくと、オークションをやってました。
とりあえず、座ってみたら
「誰のセカンド?」と聞かれ「Z鯖から来ました」と答えてみた・・・。
でも様子がおかしいなと思ってアーセナルさんのブログを見に行ったら、リスボン開催になってたwww
こっぱずかしい~~~オークション会場の方、部外者がお邪魔してすみませんでしたペコリ(o_ _)o))
慌ててポルトガルでキャラを作って、リスボン教会前にいくと、Z鯖から遊びにきてそうな名前の方々が、いっぱい。
082909-221445.jpg

082909-220824.jpg

肝心の結婚式ですが、リアル用でリセキ気味だったんでLIVEの途中でZ鯖に移動してしまいました。(;´∀`)
ばとこしゃんとこのブログとかで見てみたら、とても素敵な結婚式だったようで~おめでとうございます。
末永くお幸せにくり抜きハート1

私も最初のMMOではゲーム内結婚に憧れたものです。
そのゲームでは結婚システムはなかったのですが、やはりユーザーイベントで結婚式を行ったりしてる人がいてブーケトスで見事ブーケをいただいたりしました。

えーと、次はZ鯖で土曜日に行われた「プレミアシップ、Division2」です。
第11回プレミアシップDivision-2

前回のBCで練習なさっていて、他国ながら2日ほどお邪魔させてもらいました。
そのあとも、がんばって模擬練習していたそうです。
お友達のHachaちゃんの応援に観戦していたら、ADさんが茶室に呼んでくださりまして、doji裏話などを聞くことができましたww
「のほほん」は3位に入賞!オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
090609-005033.jpg

ロンドン教会前がすごいことになってました。
090609-002506.jpg
こういう演出(?)もユーザーイベントでは楽しませてもらえる一つですよねw

そして、日曜日はありすでちらりと「ロンドン日曜市特別版 エリザベス女王陛下ご生誕記念バザール」で加工木材をバザーしに。
ちょこっとお安くしてたので、気がついたときはあっという間に売り切れてましたw
その後、花火とかあったみたいですが、商会イベントがあったので売り切ったときにログアウト。

この商会イベントは、急に決まったんですがドミンゴの「禁じられた海域」のクエでエンジェル砲をもらっちゃおうという企画ですv(≧∇≦)v
2日ほど前に急に決まったけど、2艦隊でいくことができました。
脳筋系のイベントって久しぶり。
ファンさん亡き後wみなさんガチガチの脳筋ではなかったけどそれなりにLVがあったから十分クリアできました。

終わった後リス酒場前で記念撮影(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
090609-232243.jpg

大きなものから小さなものまで、数々のユーザーイベントを楽しんだ日々でした。
大きなイベントだと、運営さんは大変ですよね、ほんと、頭が下がりますペコリ(o_ _)o))
運営さんも、参加者さんもおつかれさまでしたきゃー





Mの道

・*:.。. .。.:*・゜ありすの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
ありすデスハート
先月合計LVが8足りなくて断念した、錬金術師の道。
さいふぁおねえさまに寄生して冒険を6あげました。
082909-235302.jpg

LV40になったところで、お姉さまをチェンジポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼<
こんどは、もえたんお姉さまに寄生して
090109-233848.jpg
カルカッタでポチポチとベルベ!
あっという間に、交易LV2上がりました。にこ

ヨーロッパに戻ってきて、さっそく転職!
090209-182138.jpg
転職費用たっかいパンダ汗
おまけに・・・
090209-182935.jpg
スキル覚えるのも高い><

銀行に2回も走っちゃったじゃないですかぁ、もう怒り

でもこれでMの道まっしぐら!
角刈りじゃなくなったけど、永遠の角刈り(?)ラングドンさんに色々指導してもらって、M街道ばく進します♪
なにもかも初めてで、貴重書作るのにアラビア語がいるとか行動力40もいるからすぐにお腹すいちゃうとか、びっくりです。
お腹がすいたよーと言うと、角刈りさんが艦隊料理でお腹いっぱいにしてくれました。<(_ _*)> アリガトォ
しばらく、初めてなの・・・やさしくしてね・・・って言ってると思います(*ノノ)

゚・*:.。. .。.:*・゜もふもぷ・*:.。. .。.:*・゜
うちの子たち、エサちょこちょこあげてるのにぜんぜん出てきてくれない。
ねむきたんの、もふもふいいなキャッ
090209-222747.jpg

ランキングよろしくデス(*ノノ)
