大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



ナンマドール遺跡

゚・*:.。. .。.:*・゜さいふぁの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
アップデートしたあと、すぐに新しいクエしました。
いつもならもっと後からになるんだけど、最近フットワークが軽いw

リマで「小島と山」というクエを受けて、.ポンペイ島に行きました。
発見後ジャカルタへ。

ナンマドール遺跡を見るための前提その①
ジャカルタ冒険者ギルド「未発見の小島」
を受けました。
082509-231416.jpg

発見時のSSなしw
めんどかったんだろうな・・・・だって、これからジャカルタ⇔ポンペイ島の往復ですw

前提その②ジャカルタ冒険者ギルド「現地調達のすすめ」
これもSSなしw

やっとお目当てのクエ。
ジャカルタ冒険者ギルド「積み石の都」
082709-201844.jpg

そこは霧に包まれた海上都市跡でした。

082709-203633.jpg
082709-203941.jpg

こういう雰囲気、結構好きだな~旅行行ったときの朝みたいなかんじ?w

まだ続くクエがあったけど、危険海域に戻るのでもうひとつだけクエをして
082709-224018.jpg

安全海域に戻ったカリブ方面へ行こうと、前回のアップデートでの新クエ
ジャカルタ冒険者ギルド「遥かなるハワイキ」
082809-002658.jpg
これを受けました。これまた移動距離長い(;´∀`)

でも・・・・
082809-003157.jpg

「おかえり」って言ってもらって、うれしくて移動の大変さも忘れちゃったよにっこり

マルチーズ思い出しちゃうよね~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゛♪
082809-003450.jpg

たまにはランキングも思い出してくださいペコリ(o_ _)o))


セビリア夏祭り

゚・*:.。. .。.:*・゜セビリア夏祭り゚・*:.。. .。.:*・゜
夏も残り少なくなってきましたが、先週の土曜日に「海の家@セビリア夏祭り」に行ってきました。
ssf.jpg

ちょっと長くなるから、残りは続きで・・・
続きを読む

エルド遠足第2弾~ガラパゴス・ビバオア~

よく考えたら、この記事書いてなかった・・・
べ、別に忘れてたわけじゃないよっ!
アレイル様のことは旬を逃さないうちに書いておかないと、気持ち悪かっただけで、そっちを先に書いちゃっただけよヾ(≧▽≦)ノ

ってことでちょっと経ってしまってますが、商会で行った~グアム・サマライ~の翌週に、今度はガラパゴスとビバオアに遠足に行きました。


ゾロゾロとちょうどセカンドも合わせてだけど、2艦隊です。

080909-223810.jpg
080909-223835.jpg
ゾウガメのところで記念撮影(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
あと、トカゲのしっぽ踏んだりとかwこうやってなにか動物がいるのいいよねーw

ガラパゴスを堪能した後、ビバオアへ。

080909-225955.jpg
流行(?)のアッー!なのかとおもったら、グリさん「ただ座ってるだけですよ」って言うんだよね・・・。
080909-230511.jpg
今回はちゃんと現地に合う服持って行きましたキラキラY

終わった後は、ウィノアちゃんが用意してくれた花火をみんなでやりました花火
080909-230953.jpg
080909-230935.jpg
080909-230938.jpg
ずっと邪魔だったwひいらぎノブローチも使って、綺麗だったよ(*´∇`*)

お熱が出ちゃいました

前回の記事のあと、ADさんがBCに誘ってくださいました。
初心者さんが混ざってるということで、お邪魔させてもらうことに。
「ちゃんとF8は修理にしたよ!」って言ってねw

茶室に誘われて、どんどんADさんのお友達が入ってきます。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
bc01.jpg
あの人ハートと同じ茶室だなんて・・・。

そしてBCに参加!
同じ陣営で戦わせてもらいました。
こちらは初心者さん多目らしく、相手陣営は強そうな人が多かったんで、数を多めにしてもらったりしたけど、もえだけ与0、被いっぱいだったし・・・ほんとへたっぴですんません(ノ_・、)シクシク
「ああーこんなことなら相手陣営に行って、ラムでいっぱい突いてもらえばよかったかしら・・・」
とかネタっぽい考えは終わってからで、やってる間はちゃんと真剣にやってましたよ。

BC終わった後、お風呂に行こうかなと言ったあのお方。
a01.jpg

ちゃっかりSS撮りましたww
一応幼女うんぬんの話なんで、バレバレですがw名前モザイクかけましたよーw
本来ならセクハラになる発言も、喜んでしまうのが自分でもこわいw
t03.jpg

ヘンタイ丸出しになったら、いきなりタイツ王の称号を頂きました。
うれしい・・・・アレ、うれしいのかなこれ・・・・?w
とりあえず、全身タイツを後日作ってみました。
t02.jpg

そんなネタな話ばかりではなく、戦闘時の操船についてのためになるお話もいっぱい聞かせてもらいました。
ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
がんばってφ(*'д'* )メモメモしたんですが、実行できるかしら・・・ほんととろくってアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!しっぱなしなんですよね。
対人は正直言って苦手なんだけど、艦隊で遊べて楽しいのは対人だったりするのよねー。

そうそう、このADさん主催のBCはルールなど、
「プレミアシップ、Division2」想定で練習していたみたいです。
第11回プレミアシップDivision-2

新人育成など、ほんとしっかりしてるなぁ~イングランドさんは。
他の国でもあるのかもしれないけど、もえはもともとうといからしらんだけなのかもだけど、しらんのよね。
でもイングのは初心者模擬?とかもよく目につきます~すごいなぁ。
って自分の頭の上にある旗を最近忘れそうになります(ヒドイ)

あともうひとつ宣伝です。
お友達がスタッフになったらしいデス(*´∇`*)
ssf.jpg
気がつけば、明日開催です。

お祭りいっぱいの夏です。花火

さて、もえたんはタイツ王になって興奮しすぎたか、微熱が続いております。
みなさんも、夏の疲れが出るころかと思いますので、十分体調管理してお祭りに備えてくださいね♪


ランキングよろしくおねがいします\(o⌒∇⌒o)/


一方通行の恋

゚・*:.。. .。.:*・゜もえたんの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
最近戦闘してなかったんだけど、ちょこっとBCに行きました。
081709-181727.jpg

案の定まったくいいとこなしで、皆さんに迷惑かけまくり。
おまけに、F8に修理じゃなく回避入れてたΣ(゜口゜;
15、16日の夜に出て、16日の途中で気がつきました・・・・
修理ゼロなうえに、沈むし外周ブーンも多いし、この人と一緒に組みたくないって思った人多いだろうな涙
「回避だけ切れないな」「資材減らないな」とか思ってはいたんですよw
でも一生懸命F8修理押してるつもりだったんで、まったく気がつかなかった。
一緒になった皆さんゴメンなさい。
あー肝心のマレシャルはいまだに取れてません。

そんなお邪魔しまくりの作戦本部で、お慕いしているあの方を見かけました。
このところ、偶然姿を見ることが多くって、先日はロンドンのベンチで座ってるとこと見ました。
端に座ってて、どなたかが横に座っていてログアウトしたあとだったのかもですが、
「春日のココ空いてますよ」ってカンジwwwwwwww
これはまた横に座って盗撮するチャンスかっっ!
って思ったんだけど、さすがに自分でも自分が気持ち悪くて眺めてるだけでやめましたw
いろんな方のブログめぐりをしてると、クールでかっこいいのにおちゃめな方で、萌えちゃいます。
そんなことがあったものだから、とにかくなにかお近づきになれないものかと、なんて話かけようかと考えて・・・
電球ピコンっ
「ブログリンクをお願いしよう」

ってことで作戦本部で忙しそうにしているのに無理やり話しかけましたw

>> アレイル>あのーお忙しいところすみません・・・
アレイル >>>やあ
>> アレイル>ファンなんですけどwブログリンクさせてもらってもいいですか><
アレイル >>>リンクしても構わないけどこちらからはリンクどこにもしてないから
アレイル >>>一方通行になるぜw
アレイル >>>それでよければ。
>> アレイル>はいー、一方通行の恋で構いませんwwww
アレイル >>> ((((( ヾ(゚д゚)人(゚д゚)人(゚д゚)ノ゛)))))チョーバリヤー!
アレイル >>>まあ、了解したよw
>> アレイル>ありがとうございます(*/∇\*)

「一方通行になるぜ」

あああぁあああぁぁあ、もうたまりません。
言い回しが、もえにとってまたツボのお言葉。
思わず変なこと言ったらバリヤ張られましたwwwチョーですよチョーw
つーか、顔文字とか使うんですねwww
これだけ話しかけるのが精一杯でしたが、リンクを了解してもらいました。

一方通行に慕ってるアレイル様のブログはこちら

とある英国私掠の日常。



レデントーレの祝祭

・*:.。. .。.:*・゜レデントーレの祝祭゚・*:.。. .。.:*・゜
たまたまだったんですがwペットちゃんの餌作りに、ヴェネにいったときに花火花火上がってました。
もうちょっと派手かと期待してたんですけどねw
080709-225255.jpg
080709-225235.jpg

イベントはまだ途中でご褒美の花火もらいに行ってません。
080509-230111.jpg

たもさんがブログ年記
ヴェネの少女音楽隊にダメ出ししてた。
名前をつけろとか、楽器や髪型を別々にしろと。
なんかニコ動プレミアム中毒で、せっかく痩せてもヲタになっちゃって、昔のマッチョヘンタイのほうがましだったんじゃないの?(*≧m≦*)ププッ
080509-230823.jpg
そんなたもさんに気に入られるように、違う楽器を持って少女に混ざってSS撮りにいかないと・・・。
でもめんどいからやーめたwwww

ことわざクイズは、ネタバレみなきゃぜんぜんわかりませんでしたΣ(T▽T;)




レストラン船

▽・w・▽こんばんわんこ
ここどこだと思いますか?
定期船にしてはちょっと暗いでしょ?w
080109-235409.jpg




正解はグリーニアさんが引き上げた沈没船でした♪

中に入ってみると、レストラン船みたいなかんじでした。
でっかいつぼがあって
080109-235442.jpg
ここに侵入者とかが入ってたとかw
中華っぽい飾りとかありました。
080109-235722.jpg
080109-235413.jpg

こういう変わった沈没船がどんどん増えてほしいな(*´∇`*)

自分では

080109-234538.jpg
カピタナ号を発見しました!

あとは発見物扱いのものではなかったんで、さくっと探索してたんですが・・・
073109-235017.jpg

重装げっとん!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

次の沈没船の必要枚数がめっちゃ多いので、また完成したら期待できるかもしれないデス!

久しぶりにブログ更新してたら、ランキングあがってきた~。
ポチっありがとうございます(*´∇`*)


エルド遠足第1弾~グアム・サマライ~

すでに1週間遅れになってますが・・・8/1に商会で新港へバカンスしに行ってきました!
まずはジャカルタで待ち合わせして、クエを受けてグアムへ
080109-222939.jpg


この置物にかかってるレイほしいよね~。
なんかこれって
61YGPSJR4ML.jpg

コレに似てませんか?w

クエの情報取り忘れの人いたり、情報取った後港前で発見だったのに、もう終わった気でいて後で戻ったり、やっぱりエルドの遠足はいい味出てますw

ブログ組もたっぷりSS撮ってw
080109-223451.jpg
080109-223646.jpg

ウィノアちゃん合流後、グアムでの記念撮影(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
080109-224127_1.jpg

そして南下してサマライへ!
080109-225120.jpg
スイカ割りしたいねーとか
080109-225436.jpg
上に乗りたいーとか
080109-225316.jpg
わがまま言いつつ記念撮影(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
080109-230051.jpg

↑ウィノアちゃんがせっかくだから夏服にってカリビアンドレスに着替えたの。
おへそおへそ(*´Д`)ハァハァ

さいふぁも夏っぽい服ないか探したけど、なかった・・・
もうこれでいいやって仮面を出したんだけど、今見たら服と合ってるw

珊瑚礁も綺麗でしたんキラキラ
080109-224322.jpg

゚・*:.。. .。.:*・゜おまけ゚・*:.。. .。.:*・゜
後日、このコンビもグアムに行ってみました。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
080709-093131.jpg



肉食系

▽・w・▽こんばんわんこ
今回のアップデートで気になっていた、あのパジャマみたいな着ぐるみをゲットしに、アステカのエピソード行って来ましたかお
テノチ発見してなかったみたいで、ありすは受けれなかったため、ありすだけ他のクエを受けながらついていったんで冒険上げもできました。

ポルトベロやドミンゴからヴェラクルスに行くのが多かったかな?ぼけーっとしながら移動。

ウィノアちゃんに見せてもらったSSでも写ってた、あのまじめな顔しておなかぽっこりの人も出てきましたw
080109-021621.jpg

そろそろしんどいなぁと思いかけたとこで服ゲット!これぐらいの移動距離とクエの数ならちょうどいいかんじでしたw(でも2日ほどかかったけどね)
080109-030752.jpg

しっぽがいいよね!
080109-213135.jpg

060409-180607.jpg
今流行の草食系より、やっぱ肉食系よ!ガオーーーーーーーーーーーライオン

続きの「ジャガーの皮」をもらえるクエをまだしてないので、ぼちぼち皮を集めて頭も作りたいと思います♪





ありすのアトリエ

゚・*:.。. .。.:*・゜ありすの物語゚・*:.。. .。.:*・゜

こんにちは、ありすですheart
夏だというのに毎日雨ばかり。
これじゃ、海にも行けませんね。
まぁ、晴れてても海行きたくないんですけどね(シミになるし)

リアルで海に行かないかわりに、PCの中では海に出てます♪

なんか錬金術がちょっと話題になってるんで、
この副官のおじさんを
072909-174128.jpg

雇ってるのもあって、さいふぁお姉さまに錬金術の前提の冒険クエに連れてってもらいました。
錬金やろうかなぁ~と商チャで言ったら、「Mだね」って言われちゃった。
ソフトなMです!

さいふぁおねえさまは、もうクリア済みだったからクエ自体がありすで出るかなぁ・・・と不安だったんですが、なんとか出て順調にクリア。
昔みたいに、水銀もってくの忘れたりとか、おっちょこちょいやらなかったしね!

だけど、肝心の錬金術師見習い転職クエ「パラケルススに学ぶ」ですが
冒険交易名声それぞれ30k必要 工芸13必須
さいふぁお姉さま、工芸10で交易名声が4kほど足りません。
でも、なんとかこれも2.3日オスロでポチポチして、リスで投資をして名声をもらって、やっとクエができました!
072909-181221.jpg

ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

さいふぁお姉さまありがとう!さっそく転職するぞー♪



072909-220505.jpg



そんなぁがっくり


合計LVが8も足りませんでした><
ってことで、とりあえず冒険LVを上げようかな~と、またさいふぁお姉さまに寄生しています。
このコンビでふらふらしてるの見かけたらよろしくデスムフフ

