大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



モアイツアー

春らしいカンジのテンプレートに変えました(σ>∀<)σ☆

さて~相変わらずIN率低めなんでネタもないんですが、もう1週間ぐらい経ってますが商会の遠足でイースター島に行きました。
といっても、前提が多いので、クエはそれぞれってことでw
でも思ったより皆さん参加してくれて、盛り上がりましたkao03

当日は、返事の「あい」の変わりに「モアイ」っていうのが流行ってたとか、流行ってなかったとか。

3箇所ぐらい集合場所があったので、それぞれ回りつつ、イースター島に行きました。

モアイ初体験の人も、そうでない人もワイワイ言って楽しみました\(o⌒∇⌒o)/
2009041801.jpg

乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪とかやったあと、向かい合って合コン風にやってみようってことにw
でも・・・
041809-225336.jpg
とかw
それに怒ったロビンさん(ほんとはリアル用事でリセキw)一時離れたとこに行ってしまったんです。
リセキと知らず、セカンドなんでってロビンさんあちらへどうぞーと席を譲ろうとして、ロビンさんの近くに。
041809-225550.jpg
041809-225630.jpg
とかいつもの遠足のようにグダグダなかんじで時が過ぎましたw
2009041802.jpg
またみんなでどこか行きたいね(*´∇`*)

収奪

お久しぶりです。
ヒマなのと忙しいのとの繰り返しで、IN率がかなりまばらです。
ってことで、ぼちぼちやっております。

まずは、最優先でりぼんちゃんの漂白を中心にやってましたぁ。
といっても放置してるだけだけどw
人があんまいないとこにいたんだけど、同じ海域にβのひとがいたときは、ちょっとドキドキしてしまいました(*´艸`*)♪
その間はさいふぁで、ジャカルタ→オセアニアの生物クエ中心にやってました。
これもまぁだらだらとやっていたので、回航使ったりしてました。

あとは、もえたんで収奪にチャレンジ。
せっかく副官ちゃんが「積荷強奪」を覚えたしね!
まずは、LV上げ時にいつもチャレンジしていたレアマルーナから加工木材レシピを狙うことに。
レアがいないときは、白兵スキル上げもできるし\(o⌒∇⌒o)/

なかなか取れないまま3日ぐらい?経ってたかなぁ。
しかも忙しかったりなんで、前のLV上げ時みたいにガツガツできなかったけど。
ちょうど平日のお休みのときに、朝から遊べて、レアが沸いてたんでチャレンジしてみたら
キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
040809-092306.jpg

初めてのレア収奪です。
副官のにゃんにゃんにゃんこキティちゃんのおかげです(σ>∀<)σ☆
思わず、リアルで「ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ」って言っちゃいました。

それから、こんどはモード7と8がほしいな~~って思ってチャレンジしにいくことに。
いろいろ他の方のブログを調べて(PKKにきたんじゃないかとか勝手に思ってこわかったβさんのとこが一番わかりやすかった)場所もわかったんで、モード7のとこにいきました。
1日目は別なのを狩ったら、割と早くに沸いて、でも間違えてすぐに拿捕っちゃったがっくり
でもすぐに連続で沸いたんで、慎重にやって最終的には旗だけのこしてかなり粘着しましたが、出るのは鉄板ばかり。

ケツクリでしんじゃったりとか、拿捕もあったり・・・。
拿捕られたときはさすがに戻るの時間かかってめんどくさくて、また難破ボタン押しちゃったw
レイブの鎧とか、カロネとかいっぱい流れちゃったよ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

大海戦中も、IN時間がまばらだったんで、入れたときはそんなかんじですごしていました。

さすがにモード7は収奪初心者がチャレンジするにはむずかしいですね。
昔はそんなことも知らなくて今回調べてみて、
この「蒼ジョーゼット製ドレス」なんてかなり難易度高いみたいなのに、昔にちえちゃんがポンとくれたんだよね。
041509-004221.jpg
元気かな、ちえちゃん。全然恩返しできてない人がいっぱいいます(ノ_・、)シクシク

さてりぼんちゃんの漂白が無事終わって、大砲もなくなってきたんであきらめて帰国しました。
りぼんちゃんは資産隠しまでしたけどwwへんぴなとこばかりにいたので、なんとかPKKさんにやられませんでしたw
041409-235534.jpg

無事大国亡命が終わって、装甲も作ったし、1個だけどレアもとれて、目標達成しちゃったんでやる気がダウン気味になってきました。
とりあえず、加工木材売りになりました(*´艸`*)♪
041509-004103.jpg

まだやりたいことはあるんだけどねw
リアルも忙しいので、まったりやっていきます~。ローズ


