大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



愉快な仲間

いつもはo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oしてて、落ち着きないもえですが、ここ最近はリスボンにいるときが結構多かったです。
そんなかんじで、商会メンバーとばったりってこともあったりして楽しかった。

ウィノアちゃんとちょうどその場に居た知らない人も同じ服だったんで記念撮影w
odarisuku.jpg


コウさんもカンバックキャンペーンで戻ってきてくれたり~。ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
ひでちんも、最近ちょこちょこ「ばわっち」ってInしてくれるんで、うれしいな♪
021809-233647.jpg

あとは、おなじみ?刺激を求めてるパーラさん。
para.jpg

先日のバレンタインホストクラブで
021409-231801.jpg

露出好きが明るみに!
でも後日恥ずかしくなったのか、
021509-223942.jpg
木で顔を隠してますヨ!( =_=) ジィー[モザイク]

木陰でモザイクを解明したので(?)
021509-224355.jpg
また木の精を任命されました!ヽ(`Д´)ノ

パーラさんてば刺激求めすぎて、アップデート後で活気ある銀行そばでいきなり決闘とかww
021809-234908.jpg
021809-235532.jpg

具志堅アッパーなんかに負けたくない!
けどアイテムないから口でwww「もえたんフラッシュ!!」
021809-235517.jpg

いっつも裸族みたいって言われて、オスマンパッケの服にチェンジ!
でもアフロは譲れないそうです( ´艸`)
021909-001044.jpg

そんな楽しい仲間がいっぱいの「エルドラド」では、会員を募集してます。
まったりした多国籍商会であそびませんかぁ?
詳しくは商会サイトを見てください。↓
エルドラド

゚・*:.。. .。.:*・゜おまけ゚・*:.。. .。.:*・゜
ねむきたんとチュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ♪
021509-221949.jpg

ランキング┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

Chapter5「Menace of Ottoman」

いよいよ、Chapter5「Menace of Ottoman」が始まりましたね。
やっぱりアップデートはうれしいです。
リスボンの町もちょっと活気がもどってきましたよね。

もえが気になっていたのはなんといっても、新しい服!
バザー回りしていたらさっそくパックに入っていた服のバザーを見かけました。
でも最初はとっても高くて・・・。女の子の服は繊維+1なんで、ぜひとも欲しいと思っていたら、
レシピのバザ売りを見かけました!!
値段は50M、バザーでの上限ですかね。
どうしようかな~って迷ってたら、すぐ売れちゃって、( ´△`)アァ-って思って、今度は絶対買うんだ~とお金を下ろしておきました。
そしたら、またすぐ見かけて、即効ゲット!
その後、200Mで売りますとか、売ってください、みたいなシャウトを聞いたんで、これはかなりお得でしたキラキラ
さっそく材料をそろえて、作りました!
「オダリスクサークレット」は、ちょうど高級ルビーもってたのですぐにできて作ってみました。
服の方は最高級染料がちょっと大変だったけど、PFの巨大な葉を貯蔵していたのでできました。
お友達にも巨大な葉をいっぱい頂いて、プレゼントできました♪
021809-164448.jpg

バザーでも売ることができて、相場が高いうちに売れたので元は十分とれましたw
買ってくれた人<(_ _*)> アリガトォ
021809-163124.jpg

あとはアパートで遊んだりw
022009-190732.jpg
022209-140830.jpg

クマちゃんマネキンと一緒に踊ったりwペンギン釣ったりして、ひとりで(・∀・)ニヤニヤ
クマちゃん用にデブマネキンがほしいな~。コリラックマ

あとは勅命!
本国受けのカイロっていうのが多くて、さいふぁで冒険中中心にやりました。
021709-172600.jpg

エルドラドサイトの管理を引き継いだため、リニューアル作業を行っていたり、リアル用事もあって2日ほどお休みしていたら、達成していました!クラッカー皆様おつかれさまでした。
022209-121743.jpg

ランキングも┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


2月前半の沈没船

しばらくお休みしていた沈没船引き上げですが、地図を売ってもらったり、頂いたりして2つ引き上げました。
1つは「幽霊船」でした。
曳航用ジーベックを作り、初めて使ってみたけど、船員MAXにしたんだけど全然引きあがらなかった・・・。引き上げてから船を変えられるわけじゃないから、ありゃりゃってかんじでしたw
結局戦闘用にしてある大型ガレオンでチャレンジしたら、なんとか引きあがりました。
020209-001231.jpg

幽霊船って発見物でもないし・・・と思って、ソロでやっちゃったんだけど、もったいなかったです。
結構面白かった~~!
宝箱はないけど、さまよえる乗員(幽霊さん)をクリックするといろいろプレゼントもらえたりしましたw
020209-002129.jpg

商会員のウィノアちゃん、グリーニアさんが発見物を引き上げたということで、お邪魔しました。
ウィノアちゃんのときは、いつも地図をくれるShinnちゃんもゲストにきてもらいました。
いつも強い敵がくるのに、全然来なかったw
サンベント号デス!
021609-224936.jpg

そしてグリさん発見のマルティネンガ号!
021709-233123.jpg

さいふぁも発見物引き上げたいな~~がんばりますbikkuri01

ランキングもがんばります!

ミロのビーナス

゚・*:.。. .。.:*・゜さいふぁの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
冒険職に戻ったさいふぁですが、その前に工芸をあげてたんですよね。
なんで工芸やったかというと、美術クエで工芸スキルを要求されるのがあって、ずっとできてなかったんです。
やり残し美術のクエは、あとちょっとなんで、これはクリアしたいとずっと思っていて、やっと念願叶いました。
そのクエとはコレ↓
020909-182007.jpg
蘇るトロイ戦争(ナポリ-冒険者ギルド)
です~。
芸術家転職クエストでもあります。
前提でラオコーンの右腕は発見済みです!

工芸がんばったおかげで、すんなりクエもでて発見することができました!
020909-215451.jpg

これが前提でできなかったクエも、続けてクリアv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
020909-233140.jpg
メロス島を惑わす女神(アテネ-冒険者ギルド)

砂の中から( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!出てきてびっくりしたよぅーーw
020909-234014.jpg

オーナメントにできるみたいだから、作ってあの像の隣に飾りたいなww
ランキングポチっ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

2月前半日記~バレンタイン他

先週は自分も風邪を引いてて、更新する気がまた起きなかったデスw
でも、DOLではちょこちょこと動いてたんで、そのときの様子を書きますキティちゃん

えーと、前回が精霊喪失のクエの記事だったと思うのですが、その後もえたん&りぼん&ありすは、ディヴに在住。
仕立て道具999×2個分のベルベをちくちくと織って、生糸買うついでに綿花も購入。
もえたんで繊維取引を上げつつ、綿花はありすへ渡してありすも縫製スキル上げ。
できたベルベはりぼんに変わって売って、経験&名声上げ。
と、隙のない廃プレイをしてましたw
おかげで、もえたんは繊維が1上がってR11に、りぼんは交易LVが58→59に。
キャップ外しがまだだったんで、ちょうどよさそうなとこで、ありすに売り役をチェンジ!
そしたらありすも交易LVが2個あがって49→51、縫製も1,2個あがったかな??
相場が悪いときは、さいふぁで冒険。
定期船を上手に使って、ケープ→インド方面とか中心の宗教クエをほとんど終わらせましたkao03

そして、さいふぁ&りぼん組が先に欧州へ帰国。
「~St.Valentine's Day ~クピドの矢~」
イベントをやったりしましたv(≧∇≦)v
020809-004031.jpg

星と月のペンダントの交換は、男のキャラの人とペンダント交換しないといけないってことで、どうしようかな・・とか思いつつ恋の橋渡しでマルセを駆け回っていたら
020809-010728.jpg
やっとダーリンがINして居たので交換できました(*/∇\*)
020809-104225.jpg
マンボウ付きだよ!

その後、もえたん&ありす組もチャレンジ。
021409-235158.jpg
アリス繋がりo(*^▽^*)o

ハートの紋章は、さいふぁしかちゃんと前回までクリアしてなかったので、1個しかもらえなかったけど、他はほとんどもらったんで荷物がいっぱいになっちゃって、困りました。
道具屋で売ったものもあるけど、バザでも結構売れました。
バザでは、PFの整理&調理上げで「塩漬け魚の木の実添え」通称「木魚」を作って売ったり、初めて副官料理にもチャレンジしたんで一緒に売りましたカップケーキ
木魚は簡単だけど、副官料理が複雑すぎて・・・出た当時は「こんなんめんどいもん絶対作れん」って思ってましたw
だけど、レシピを買いに回ったり、お魚釣りにいったり、足りない材料を買いに行ったり・・・
ヨーロッパをぐるぐる回って、なんだか昔にもどった気分でとっても面白かったデス星

昔に戻ったついで???にこんな服も作ってみたりしてww
021309-122444.jpg

バザーで買ってくれた人どうもありがとう~♪

゚・*:.。. .。.:*・゜バザーで恋した゚・*:.。. .。.:*・゜

思わず、立ちすくんでしまった(買わなかったけどw)
otokomise.jpg

バザーもいいけど、ランキングポチっも┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

精霊喪失

12月にエルドラド商会で行く予定だった、長いお面クエ「精霊喪失」。
ファンさんがINできなくなって、他のメンバもINが少ないため延びてたんだけど、
ばと子さんの和らって商工会のお友達が手伝ってくれるってお話を頂いて、このたび実現しました。
パオさんのお友達も参加して頂いて、にぎやかになりました。

いつもは完全ファンさんに任せきりだったけど、自分が会長になっての初イベントだったんで、てんぱってましたw
とりあえず、全キャラ集合させたり~。

その肝心の「精霊喪失」のクエですが、10月に一人でチャレンジして、クリアできなかったんです。
そのときの記事↓
「変な仮面再び」

今回は陸戦得意の方がいるってことで、ばっちりイエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

まずはジャカルタで待ち合わせ。
クエを出して、ルンへ情報をもらいにいきます。
013109-212653.jpg

あとは現地での戦闘!
013109-214154.jpg
013109-214216.jpg

みなさんのおかげで、全員無事クリアできました音符

中でもピッカリンさんこと、XヒカルXさんが
013109-220744.jpg
013109-220818.jpg
013109-220828.jpg
とってもいきがよかったです( ´艸`)

みんな戦闘が終わって、あとは発見!
013109-222747.jpg
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
013109-223036.jpg

うちがキャラチェンジ&アイテム交換で、もたもたしてたのを除けばw今回のイベントはかなり順調にいったんじゃないかなぁ~。
無事終わったんで、ホっとしました。

今回時間の都合や、前提の都合でいけないメンバーもいたんで、またできたらいいなって思ってます。
参加の皆様、ありがとう&おつかれさまでした!

ランキングぽちっ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

戦闘LV64達成

2月ですね。早いなぁ~~...( = =) トオイメ
1月は全然ブログ更新できませんでしたね。
1月後半は親知らずが腫れちゃってえらいめにあったり、家族が病気したりと散々でした。
でも時間があるときはちょこちょことLV上げがんばってました!
ほとんどソロでやってたんですが、結構沈みました。
レア?の大型ガレオン×4のときは、白兵しにいこうとして何回もクリくらって沈みましたあせあせ

経験値的にはエグズマさんを狩るのがおいしーのでそれメインでやってたんだけど、夜だと混みまくりで、なかなか狩れなかったり。
ある日北条さんが、来てくれるっていうんでちょうど撤収の鐘が残り9個になっちゃったんで、ずうずうしくも持ってきてもらいw
その後ソウリュウさんも来てくれて、その晩は遅くまで3人で遊びました~。
みんなでやると楽しいねO(≧∇≦)O
013009-013150.jpg
でも開始早々クリくらってΩ\ζ°)チーンなんてときもw
013009-003324.jpg

そんなかんじで、なんとかかんとか目標のLV64になりました!!jumee☆shy1
013009-125708.jpg

スキルのほうが貫通カンストと兵器技術R9になるまであとちょっとがんばれば・・ってかんじのとこだったけど、かなり苦手な海事をやり続けてたんで、いつか上げる予定にしてサッサと商人に戻りましたww
ほしい船があるんでその材料作るのにももえが転職しなきゃできなかったし~。
そのほしい船なんですが、1つはもちろん「装甲戦列艦」デス。
でもりぼんちゃんはヴェネとフランスでしか作れないんで、悩み中。
赤いヴェネの色もかわいいかなってこの前見に行ったら、中枢じゃなかったからなのか、
見えませんでしたkao05
りぼんちゃんは名声をあげて上位亡命もしたいと考えてるから、その後にしようかなぁ~。
あと1つはもう作りました!
「曳航用ジーベック」です。
さいふぁは最近お友達の方々に沈没船の地図を譲ってもらって、結構たまってるんで沈没船引き上げがんばりたいと思ってますキラキラ(水色)

修行を少しお休みして、またそれぞれ自分の職に戻ったので、これからもぼちぼちがんばります~。

ランキングはずっと修行中・・・。



