大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



よいお年を

さすがに年末は忙しくてなかなInできてないですが、もえたんは元気ですハート
今さらの話題ですが、雪だるまをもらったり

クリスマス楽しんだりしました~。
122008-000745.jpg
122008-002954.jpg

今月の納品はマグステだったんですが、せっかくなんで生産会やったり~
121908-225627.jpg
121908-223613.jpg

さて、来年はいよいよオスマン実装とか楽しみが待ってますね。
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
今年一年、ゲーム内で遊んでくれた方、ブログ見てくれた方ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
来年も、どうぞよろしくお願いしますLOVE

b_04.gif





ゲイボルグ

゚・*:.。. .。.:*・゜さいふぁの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
ソロモンに続き、またまた憧れクエの一つ
「ゲイボルグ」にチャレンジ。
またまた前提の1個をやっていたとおもってて次のがなかなかでないって状況があったらしく、気がついて問題クリアして進めることが出来ました。
前提が複雑に絡まってるから、こんがらがってきますよね(;´Д`A ```

今回も戦闘があるので、ずっと躊躇してたんだけどwiki見るとたいしたことなさそうなんで進めました。
でてきたのはこんなカンジだったんで・・・
120808-235723.jpg
戦闘Lv低いさいふぁでも、さくっとクリアできました(σ>∀<)σ☆
120808-235741.jpg
クリアしたあとは「ゲイボルグ」に変化!
120808-235753.jpg

120908-000954.jpg
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
装備するとこんなかんじです~。
120908-001008.jpg
槍( ・_・)ノ∝━━━━━━⇒(*><) ブスリッ
今夜も貫通気分♪

さて、2個も憧れのクエをクリアしちゃったんで、めずらしくさいふぁは商人に転職しました。
ちょっと生産&管理上げと交易LV上げをしようかな~と思ってますキティちゃん

ランキング┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
b_04.gif

ソロモンの鍵

゚・*:.。. .。.:*・゜さいふぁの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
冒険者にとっての憧れクエを、クリアしました。
「ソロモンの鍵」クエです!
開錠ブーストのもらえるクエで、テノチでアステカカレンダーが出る前までは、冒険者が喉から手がでるほどほしかったアイテムです!

前提は魔神の宝玉「バアルの宝玉」「アスタロトの宝玉」「アスモダイの宝玉」「ベリアルの宝玉」をクリアです。
ケープのベリアルをなかなかできないままでいて、それを終わったあと挑戦しようと斡旋使いまくりでなかなかでなかったり。
何故か大冒険のほうはチェックしてあったんだけど、バアル以外やってなかったというヲチでした。
気がついて、さくっとクリアしまして、いよいよ「謎の人物からの挑戦状」にチャレンジ。
数ヶ月前にウィノアちゃんがソロクリアできないってことで、商会メンバでお手伝いしたことがあります。
みんなでやったので、そのときはすんなりいけたんだけど、今回頼もうにも脳筋メンバーがあんまりInしなかったりして困ってました。
ソロで海軍紙で海軍呼んだりして果敢にチャレンジしましたが、まったく歯が立たず。
初めて紙つかったんだけど、1枚でもっとぶわ~~ってくるんかとおもってたら違うのね・・・。
紙も使いきって、家族に2垢を操作してもらって「外科してorz」とかいっても「わからん!!怒」って放置されちゃったり。
ちょうど同じクエやってる艦隊あって、声かけて入れてもらおうかしら~って思ったらもう戦闘始まっていてなかなか終わらなさそうだったり、モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジしちゃったりで声かけられず~
あきらめ|港| λ............トボトボ

またINしたときに、商会みると脳筋っぽい人が離席中のパーラ氏だけだったんで
「チクビパーラ戻ってこんかなぁ~」
とか言ってて、ちょっとしたら
「ダレガチクビやねん」って
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
暇つぶしに来てくれるってことでヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
つーか、パーラさんレギュラー出演ですね・・・

1回目は惜しくも敗れてしまったんだけど、2回目すっごいがんばってクリアできました!

パーラさん゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

お礼に、テノチでキラキラしてて金色のファルダかと思って掘ったら、でてきた金色のロパをプレゼントプレゼント
120708-182520.jpg

120708-183009.jpg
お気に召したようでよかったです!ぴったりですね(*´艸`*)♪

無事クエが変化して
120708-184351.jpg
あとは開けるだけです!

120708-184653.jpg

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
ランキングも┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
b_04.gif

モナリザ

毎日寒いですね。
最近自分もなんだけど、商会内でInする人が減ってます。
12月はみんな忙しいものね。
おまけに会長のファンさんまでお仕事でIn減るってことで、落ち着くまでもえたんが会長を任せられましたヽ(  ̄д ̄;)ノ
そんなこんな微妙な時期のエルドラドですがw商会員募集中です!
まったりしたい人にはお勧めです~ショップもリスボンにありますので売れ行きいいですよ(σ>∀<)σ☆
国籍・職業一切問いません。

詳しくは↓
エルドラド商会

さて、クリスマスアップデートとやらが来ましたが、いまいち盛り上がらないご様子。
うーん、船のバザとかうれしいけど今更だしなぁ。

でもずっとほしかった絵画のオーナメントができて、さっそく作りに行ってきました。


っていってもアパートあんま帰らない不良娘なんだけどね(*´艸`*)♪
モナリザはアントワープ彫刻家でできます音符

ランキング参加中です。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
b_04.gif

マルセイユ祭~2日目ホストクラブ~

゚・*:.。. .。.:*・゜マルセイユ祭~2日目~゚・*:.。. .。.:*・゜
リアル多忙で前回の1日目からかなり間が空きましたが、記憶をたどりつつマルセイユ祭2日目の日記を書きますw

もえ的に2日目のメインは「ホストクラブ-マルセイ湯-」でした!
お友達が二人でるってこともあるけど、イケメン好きにはワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

とっても人気で、行列ができてました。
112308-235702.jpg

まずは1回目、お友達&運命の人(*ノェノ)キャー『黒ばとさん」を指名(σ>∀<)σ☆
言葉でお客をうっとりさせるのがお上手。
思わずニヤニヤしてしまいますw
112308-225625.jpg
112308-230002.jpg

褒め慣れてないので、なんて返したらいいかまじでわかりませんでした。
システムもいまいちわかってなくて、お酒を頼むのも結局1本だけで・・・
たくさん頼んだらNO1になれたのに、ゴメンネペコリ(o_ _)o))

黒ばとさんとの甘いひとときを過ごした後、また並びました。
閉店時間も迫ってきていて、これは間に合わないかな~と思ってたら時間延長してくれました~。

2回目は同じ商会&このブログでもお馴染み(?)のパーラさん。
ですが、上客がいて指名待ちでしたw
この上客さん、お金すごい使ってて結局パーラさんが1位になったみたいw
ずっとパーラさん人気なかったんだけど、いいお客さんにめぐり合ってラッキーだったね(*≧m≦*)ププッ

やっともえのとこに来てくれたときは、もうすでにいい時間になっていたりして会場もカオスな雰囲気になってました。
112408-011913.jpg
すべてを君にみてほしいんだ!といってお馴染みのチクビを出してきたり・・・
112408-012147.jpg
おさわり禁止なのに、ホストのほうから積極的に!(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
刺激してビンビンとかもう定番だし(;´Д`A ```
112408-012046.jpg

後ろで1番目に指名した黒ばとさんが見てる中で別なホストとイチャイチャ。
なんて罪深い女なの~~(*≧m≦*)ププッ
112408-011401.jpg

そんなこんなでカオスな中、今度はちゃんとお酒買おうとしたんだけど、お酒売り切れ&オーナーがパンク状態だったので(ひとりで切り盛りおつかれさまでした汗とか
とりあえず、チップを渡したらアフターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

アフターはダヴィンチ邸前w
112408-020417.jpg
いきなり衝撃告白されて、びっくりでした(*´艸`*)♪

ということで、マルセイユ祭は無事終わったみたいです。
運営のみなさま、出演のみなさま、ホストのみなさま、おつかれさまでしたうふ

ランキングお願いしますペコリ(o_ _)o))
b_04.gif


