大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



マルセイユ祭~1日目~

゚・*:.。. .。.:*・゜マルセイユ祭~1日目~゚・*:.。. .。.:*・゜
マルセイユ祭に遊びに行きました♪
歓迎砲撃アーチ、すごいきれいでしたキラキラ
112208-203333.jpg
そのあとはバザ放置~2日間で孔雀ドレス2着とノーマルキャノンがいっぱい売れました!
買ってくださった方ありがとうペコリ(o_ _)o))

マルセイユコレクションには間に合って見学!
112208-214317.jpg

楽しみだったV.A.Cの寸劇も見ることが出来ました。
kuman00.gif
レストローズ2さん、すごいかわいかった~。
112208-221531.jpg
観客席からはかわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートってすごく好評でした。
くまんライダーは定番みたいですが、おもしろいのでこれからもずっと続けてほしいです(*´艸`*)♪

あとお花屋さん花の「まるデレラ」も面白かったです
112208-222139.jpg
112208-222420.jpg
王子人気だったよねw

個人的に壷にはまったのは、観客から聞こえたこの言葉。
112208-221243.jpg
髪の毛かじられそうですが(*≧m≦*)ププッ

2日目にやる「ホストクラブマルセイ湯」の宣伝では、もえの運命のひと(*ノェノ)キャー、黒ばとさんもがんばってました。
112208-214743.jpg
イケメン揃いで、たまりません!
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

マルセイユコレクションでは、見事V.A.Cの皆様が優勝拍手 パチパチ

(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
おめでとうございました!
112208-234719.jpg

2日目に続きます♪

b_04.gif

オスマントルコ海軍迎撃海戦

゚・*:.。. .。.:*・゜オスマントルコ海軍迎撃海戦゚・*:.。. .。.:*・゜
西欧諸国の航海者に告ぐ! 緊急事態である!
オスマン帝国海軍が東地中海からジブラルタル海峡に向け、再度侵攻を開始したとの情報あり!
こちら情報官。最新情報を伝える!
斥候の調べによると、30分以内に先遣艦隊がリスボン沖とジブラルタル海峡に
強力な戦力を擁する後続艦隊が、ティレニア海とイオニア海に到達する模様

金曜日はIN遅くて間に合わず(´Д⊂グスン
でした。
また近いうちにあるという噂を聞きつけて、準備していたら日曜にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
しゃくにも声かけてて、どっか野良でやろうかーって言ってたんだけど、
ゴハン途中だったため、入れる艦隊探すのも困るので、ファン会長に組んでもらうことに。

途中でペアのほうの先頭することになって、援軍入ったりしたこともあんまなかったので、とにかくくっついていくのに必死でしたw

狩りまくりで、SS撮る余裕あんまりありませんでした。
111608-220348.jpg
111608-220229.jpg

戦功は500ちょっと手前だったかな?

名君の宝剣と名匠仕立て道具に変えました~。
財宝+2の剣・・・孔雀ドレスレシピのときに財宝1足りなくて上げるのに苦労したので、そのときほしかったな(Tへヽ)(/へT) シクシク..

交換NPCのとこでは、なにか捨てた人がいるかもとみんなが探索で掘りまくってましたw
111608-221559.jpg

゚・*:.。. .。.:*・゜らんらんるー゚・*:.。. .。.:*・゜
111408-113244.jpg
111708-222557.jpg

62になりましたー。
ラ・ロワに乗れるようになったよー♪

らんきんぐも┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
b_04.gif







ご利用は計画的に

先月の出来事なんですが、南米に寄ったときに商会のパーラさんに出会いました。
アピコメに
103008-230950.jpg
って書いてあったので
いたずらされかけたので思わず・・・
102908-2354092.jpg
すると
102908-235409.jpg

この前のチクビパーラといい、このブログで晒されまくりですわww

そんなことをして遊んでいたら、大唄戦でとーってもかわいい声だったのでバッチリ覚えてた、ヴェネの赤ネームのあの子が通りかかりました(*ノェノ)キャーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

一応赤ネだし、ドキドキしながらパーラさんに言うと、
それ聞いたこある^^っていって

パーラ>やわらか海賊!

って声かけちゃったw

KEPI>やわらかいです!
さいふぁ>ネトラジ前ききましたよ~かわいい声(*ノェノ)
KEPI>わwwww

便乗してさいふぁも声かけましたw

103008-000307.jpg
SS撮ったら銀行員がジャマで、

KEPI>なんか銀行員も友達みたいに写りますねこれww
パーラは銀行員にどくよう激しく言った!
KEPI>wwwww
KEPI>絶対どかないよwww
パーラは銀行員に怒った
KEPIは銀行員に対してうなだれた
パーラ>ドケー!w
パーラは銀行員に怒った
KEPIは銀行員に対して否定した
さいふぁは銀行員に金を要求した
パーラ>おっおい!w
KEPI>強盗だ!

そのあと、何故かパーラさんKEPIちゃんといつのまにか組んで決闘申し込まれて・・・
103008-000636.jpg
でもさいふぁって常に陸戦アイテムもってるので、そこそこやれるんですよねw
FAのおかげで、さいふぁが有利になってきて

パーラ>こうなったら口先で勝負だ!
KEPI>www
パーラ>さいふぁのマグローw
KEPI>なにそれwwww
さいふぁ>あえぐわ~~ww
パーラ>マグロ女~w
103008-000838.jpg

なんでマグロ女がでてきたんだか・・・言ってる様にあえぐし、動きますヨ!!!

その後
KEPI>おふたりは
KEPI>おともだちですか?
って聞かれて
パーラ>さぁ・・・
さいふぁ>しりませんこんなひと

「もえたん」の話になったあと
英語教材のもえたんが語源?ってことになったので(チガイマスヨ

パーラ>今日からあだ名は教材だなw
さいふぁ>かわいくないな、教材ってw
KEPI>ww
パーラ>よっ教材w
パーラはさいふぁに手を振った
さいふぁ>あんた、だれ、パーラ?しらないな

って念押しましたw

知らんっていったら
パーラ>あっ初めまして~w
パーラ>銀行員のパーラですw
KEPI>www
さいふぁ>銀行員www
さいふぁ>金頂戴(またか
パーラ>ご融資はいくらほどお求めですか?
KEPI>怯えるモーションほしいなぁw
パーラ>利息は大航海中のトイチになります^^
さいふぁ>エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
KEPI>ひどいww
パーラはさいふぁにうなずいた
さいふぁ>パーラさんって、ワル( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
パーラ>200M借り入れでよろしかったですか?
さいふぁ>返さないよ!借りても!
KEPI>私も是非ご融資させてください!
KEPI>トイチならwww
パーラ>契約完了です!
KEPI>ハンコがまだよ!
さいふぁ>押すものかっ!!
KEPI>www
パーラ>航海中等の理由で返済が遅れますと更に倍額の利息が発生しますのでご注意を・・・
パーラはさいふぁを応援した
パーラ>ちゃんと振り込めよ!
さいふぁ>こわいよ~~
KEPI>町から出なければいいんですよ!←結論

そしてお友達の紫狼さんが通りかかって紹介したら
103008-002824.jpg

パーラ金融恐るべし!!

KEPI>にげてーw
紫狼>のぉ~
パーラ>断られたw
さいふぁ>パーラ銀行こわい
紫狼>初心者いじめないでください
パーラ>まぁ今日は1人に貸したから上出来だな・・・
パーラ>えーw
KEPI>ちょwwwさいふぁさんピンチwwwwww
さいふぁ>借りたことになってるんだ・・・
紫狼>借りたの?
さいふぁ>ぜんぜんお金増えてないのに借りてるんだ、私・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
パーラ>www
パーラ>袖さがしてみなw
紫狼>きっと、リアルで増えてるのでは?
さいふぁ>!
KEPI>www
さいふぁ>リアルで増えてるといいな^^
紫狼>借金も・・・
パーラ>見つかったかな?w
パーラ>借り入れ証明w
パーラ>袖に・・・
KEPI>さいふぁさんにげてーーー
パーラ>追うぞ~w

これは逃げられないのか・・と袖をまくってみたところ

さいふぁは袖をまくってみたら、パーラの○○の写真がでてきた
KEPI>!
パーラ>!!!!!!!!!!!
パーラ>マテコラー
KEPI>?!
さいふぁ>オホホ
KEPI>焦ってるwwww
さいふぁ>これで借金はなかったことに!!
さいふぁ>ホレホレ
パーラ>ムムム・・・
パーラ>それを渡しなさい!
パーラはさいふぁを指差した
さいふぁ>借り入れ証明の原本と200Mと交換よっ
KEPI>wwww
パーラ>・・・
KEPI>攻守が逆転する何か・・・一体何が・・・
パーラ>それ俺メチャ損してないですか?w
さいふぁ>おーほほ

一気にパーラ金融の悪者を退治しまたわよ!
ってかんじで一件落着?でしたー。

103008-003520.jpg
103008-003645.jpg

(KEPIちゃん、紫狼さん寸劇につき合わせてごめんねwパーラさんまた遊んでねww)

b_04.gif

「Happy Halloween!」後半

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy Halloween!後半゚・*:.。. .。.:*・゜
「Happy Halloween!」の後半に行ってきました。
結局4キャラともやりました(*´∇`*)

110208-232605.jpg

服もかわいいし、宝石取引+1はうれしいな♪
103008-233543.jpg
103108-000142.jpg

町中、変装名人でいっぱいです。
同じ格好してるひとが横にいて、おもしろかったですw
103008-232025.jpg

あとこのNPCの人なんだけど、
103008-232807.jpg
103008-232915.jpg
ちょっとあっちゃんっぽくない?(*ノェノ)キャー
d1e1bf63da2140_full.jpg
BUCK-TICKといえば、某海賊さんの日記で仮装大会のことかいてあって、
110108-214433.jpg
この頭でB-Tが再現されてましたねw

パン屋さんのゲームもやりました。
WIKI見なかったら絶対正解でなかったと思う(見ても間違ったのはナイショ)
110208-232432.jpg

帆塗料当たったので、作ったばかりのラ・ロワで使おうかと思います。
でもまだ乗れません!これからがんばりまっす(σ>∀<)σ☆

゚・*:.。. .。.:*・゜お詫びとお願い゚・*:.。. .。.:*・゜
しゃくに指摘されるまでまったく気がつかなかったんだけど、最近ブラウザーを変えたからなのか、
「~」って使ってたとこがIEとかで見ると「潤ォ」って文字化けしていました。
潤ォってそんなに濡れ・・・ゴホゴホっ
一応訂正したんだけど、まだ残ってたら教えてくださーい。

b_04.gif



