大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



クスコ・マチュピチュツアー~マチュピチュ編~

クスコ編のあとは、今度はマチュピチュです!kao01

続きから読んでね(*´∇`*)
b_04.gif
続きを読む

クスコ・マチュピチュツアー~クスコ編~

10月25日に、エルドラド+お友達で「クスコ・マチュピチュツアー」に行ってきました。
数ヶ月前から企画がでていて、それぞれ前提であるインカエピソードをクリアして、この日になりました。

SS多いので続きに書きますkao03
b_04.gif
続きを読む

Trick or Treat

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy Halloween!・*:.。. .。.:*・゜
「Happy Halloween!」イベント前半に、しゃくと行ってきました~。
102208-121800.jpg
「仮装をお持ちでない?」と言われてるけど、十分仮装してるしゃくw

102208-122658.jpg
102208-123655.jpg

何度も何度も走りまわされて、思わず「自分で聞きにいけ!」って言っちゃいます。

102208-122726.jpg
102208-122735.jpg
おねえさんがいっぱいいるとこでは、しゃくがハァハァにw

もらった帽子をかぶると
102508-115812.jpg
こんなかんじに~かわいい(*´∇`*)

でも後ろは
102508-115826.jpg
ほうきが刺さってますw

かぼちゃのほうは、バザでしゃくが買ってくれたんだけど、二人とも途中でネズミにかじられちゃったw
ってことで各自ですることに。
次回にかぼちゃ姿&後半も始まったみたいなので日記にします♪

ランキング┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
b_04.gif

100ブーツ

゜・*:.。. .。.:*・゜もえたんの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
前回にも書いたんですが、ロンドン祭の「観艦式」でバザしてもらったタロットで

「魔術師」が出ました。
魔術師の暗示は「創造」。生産中に成功品を出しやすくなるとか。
こ、これはPFで溜まった植物油を使ってチャレンジするしかない!!

そうです、100ブーツに挑戦です!!

前にもやったことがあって、そのときは最高は60台ぐらいだったかなぁ。でもそれも失敗しちゃって、46ぐらいのを1個置いておいて、BCとかにはそれを履いてました。
植物油は最初採集でやってたりしたんだけど、全然足りなくなって、ショップで買ったりしました。

まずは材料の1つである皮革も買わないといけないし、転職もししなきゃなんでとりあえずオポ&リスを目指しました。

途中でタロットが光ってしまって、慌てたんだけどどうしようもなかったのでw次回光るときまでになんとかしなきゃとがんばりました。
強化のやり方はいろんなサイトをめぐって、
‘極悪海賊‘☆さっちゃん☆の「≡≡≡ (。・ω・)ノ?ァァァ!!! さちこ海賊団参上☆」の記事を前見たとき、一番わかりやすかったのでブックマークしていて参考にさせてもらいました!
(ちゃんと極悪海賊って書いたよ(*´艸`*)♪)

もえの場合は、工芸師は転職表がなかったのでなれなかったんだけど、
「工芸マイスター+のこぎり+副官の工芸ブースト+魔術師(タロット)」でチャレンジしましたー。
これサイトを見なかったら実践してなかったかとおもいます。
そして、さっちゃんの記事のとおり
「光ってないときに60~70のブーツを作る。」
これも実践しましたー。
5足つくると書いてあったんだけど、もえは70が1足、たしか10台~40台が数足って状態だったんだけど、その状態になるまでにPFの植物油は使い切ってしまい、ショップでも結構買ってしまっていたので「もう買えないな」と思って、光るのを待ってました。
光ったとたん、70のブーツを一気に仕上げました上
シャキーンっとエフェクトが2回ぐらいあって大成功があったり。
そしてついに!100になりましたキラキラ(オレンジ)
102108-161054.jpg
おもわずリアルでも\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!って叫んじゃったよw

出来上がってからもまだタロットが光っていたので残ってたブーツも強化しましたが、全滅しました(T▽T)アハハ!

今回ロンドン祭のタロットとさっちゃんのサイトがなかったらできなかったと思います。
ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

ランキングもお願いしますペコリ(o_ _)o))

b_04.gif

ロンドン祭楽しかった♪

先週末は「ロンドン祭」で楽しみました3はーと
゚・*:.。. .。.:*・゜1日目゚・*:.。. .。.:*・゜
土曜日の夕方からでかける用事があったため、バザ放置。
「陸戦決闘大会」は、月餅ねえたんのとこと迷ったんですが、たもさんとレストさんのとこの「V.A,C」に投票♪
残念ながら帰ってきたときには、公演が終わってしまっていたんですが、大好評だったみたいですねー。(くまんライダーだっけ?)
準決勝と決勝には間にあったみたいで、人が一杯で全部は表示されなかったんだけど、ごくらじの解説を聞きながらみてました。

「オークションも」覗きにいきましたが、びんぼっちゃまのもえには縁がなかったですw
゚・*:.。. .。.:*・゜2日目゚・*:.。. .。.:*・
この日もバザーで参加!
売ってたものはりぼんちゃんで作った名工と料理でした潤オ。
なかなか売れなかったので、ちょっと値下げしたら売れました潤オ買ってくださった方々ありがとう(*´∇`*)
「踊り子が格安バザーしながら逃げてます」ってイベントやってる商会さんがあって、それを追っかけまわしたり潤オ全然買えなかったけど楽しかったですw

「プレミアムボンド」も買ってみました。発表を楽しみにしながら、
「トラファルダー海戦記念 ネルソン提督ツアー」に参加。
色々勉強になりましたぁ!

そして「観艦式」に参加。
ひとりじゃさみしーので空き艦隊に入れてもらいました。一緒してくれた艦隊のみなさまありがとー!
101908-232651.jpg

ここで売っていたタロットを引いたんですが・・・
102108-161557.jpg
なんと「魔術師」だったんですよねー。

その後、王宮にて「プレミアムボンドの抽選発表」観にいきました。
ちょうど前回ネタで出演してくれパーラさんと合流w
pa4.jpg
イスに座ってこんなバザコメとか出してくれたんだけど、目立つ(/ω\) ハジカシーってw
ちなみに今回はパーラさんチクビでてませんでした(*´艸`*)♪

プレミアムボンドは残念ながら外れでしたjumee☆faceA76
当たった方も、プッシュで残念な結果になっちゃったね(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ

101908-234814.jpg

その後、時間も遅くなってしまったので、途中でパーラさんとネンネしちゃいましたw

こんな大きなユーザーイベントを出来るってすごいって思います。
カートさんはじめ、運営の方々おつかれさまでした!花火

b_04.gif

ロンドン祭

今日と明日の2日間ロンドン祭がありますねー。
リアル都合でがっつりとは参加できないんですが、すでにバザ放置してあります。
ロンドン祭 10/18-19 20:00~

いろんなイベントがあるみたいです。
運営のみなさま、陸戦、バルシャレース参加のみなさま頑張ってください(σ>∀<)σ☆

亡命

゚・*:.。. .。.:*・゜りぼんちゃん物語゚・*:.。. .。.:*・゜
先週末~今週にかけてりぼんちゃんでずっと鋳造上げポチポチしてました。
その間もえの方のPCでヒマなのでサイトめぐり~。
いつか大国亡命したいと考えてるりぼんちゃんなんですが、大商戦の国勢のところみると、総影響度でヴェネがフランスを追い越しているみたい。
もえの戦闘LVが61なので、@1でラ・ロワに乗れるようになるけど、強化がマルセイユ。
大国亡命は名声が足りなくて、まだまだ先になりそうなんで強化はどなたかに頼むしかないなって思ってましたが、これは亡命のチャンス?と、ポチポチの手を止めてマルセイユに確認しにいきました。

王宮の中はちょうど大海戦が終わって祝賀パーティーしてたみたいです。ローズ2
(いろいろあったみたいですが、両陣営ともおつかれさまでした)
そんなフランスの強い人がいる中でピコピコと身体言語を使うが、こういうときに限って失敗ばっかりで恥ずかしかったですkao05
やっと成功して見ると、亡命のボタンがありました。
なんか今の時期わけわからん旗変えがあって、不安定なカンジだし勢いでいっちゃえーということで、ヴェネ領の投資で中途半端だったのを済ませた後
(カラカスだけは、中途半端なまま。2~3Mは投資してるんだけど、これで大丈夫でしょうかね?)

101408-003736.jpg
ヴェネのみなさまお世話になりました。ヴェネの夕日~太陽また見に行くからね!!!

101408-003753.jpg

フランスの皆様、不束者ですがどうぞよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

その後、青い旗になかなか慣れないまま、北海にまた移動して鋳造あげあげ。
カンストしました!
101608-004626.jpg

アンちゃんにPFの材料いただいたり、自分のPFの満タンになった白鉱石で名工たたいたり、大砲つくったりで、苦しいときはもえたんのときに比べて少なかったかも。
カンストしてからも、大砲を作って持ち物が大砲だらけになりました(σ>∀<)σ☆
最近は買ってばっかりだったんだけど(もえで転職するのがめんどくって)今回大砲いっぱい作ったことでコツがつかめたかもw
もえはカンストしてるのに大砲の材料ってなんだっけ・・・ってカンジだったんだよねw

次は、りぼんちゃんで工芸上げ&調理カンスト目指します潤オ。
ってことで、メインの方がすっかり荷物持ちになってしまってますえーん

゚・*:.。. .。.:*・゜メロメロパーク゚・*:.。. .。.:*・゜
ほのたんとこで教えてもらったメロメロパークに登録してみました。
お友達募集中です!
言葉を覚えて話してくるんだけど、他の子がかわいいこといってるのに、うちの子は
「香辛料とか・・・」とか言ってましたw
mero.jpg
白い子にしたらよかったかも・・赤い子はタコみたいですw

b_04.gif

バルムンク

゚・*:.。. .。.:*・゜さいふぁの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
ハンターに転職して、生物クエをやろうかな潤オと思った矢先に、バムルンクの前提とか見つけてつい最後までやっちゃいました。

考古も開錠もクリアしてたけど、戦闘があるのもあって今まで躊躇してましたが、WIKI見たらでっかいお船でやればなんとかできるんじゃないかなぁ~と。
提督狙いで、すんなり戦闘はクリアして、クエが変化しました。


ハマダなお面をかぶりつつ、掘りにいきました!Brilliant
101108-002934.jpg

ギザギザしてかっこ(・∀・)イイネ!!
101108-003833.jpg

これでデュランダル、フラガッハ、バルムンクと3本自力で掘れたことになるのかな。
あとはブリューナクとエクスカリバーだっけ???
今でこそ、バザ値が上がって売ってるのをお目にかかることができるようになったけど、ちょっと前までは見ることもできない貴重な剣たちでしたよね。
これらを掘ることが、遠い夢だったなぁ。
前提がこんがらがっててめんどくさいけど、また挑戦できるようにスキルR磨きたいと思います!

゚・*:.。. .。.:*・゜ウィノアちゃんいつもありがとう゚・*:.。. .。.:*・゜
またまた沈没船に誘ってもらいました!
いつもありがとね(*´∇`*)
101608-225115.jpg

゚・*:.。. .。.:*・゜チクビパーラ゚・*:.。. .。.:*・゜
先日こんな会話があって
101508-001444.jpg
そういえば、何ヶ月か前にハレンチすぎて(?)お蔵入りしたネタがあったなぁーと引っ張り出しましたw(本人忘れてるだろうな)
リスでボーっとしてたら、パーラさんにいたずらされて、そうこうしてたらパーラさんのお友達が
pa1.jpg
ってw
もえもおもわず
pa2.jpg
とか言っちゃったりw


今度どこかでパーラさんを見かけたらチクビをつついてあげてくださいね。
pa3.jpg

ランキングもつついてください(*´艸`*)♪
b_04.gif

変身

゚・*:.。. .。.:*・゜もえたんの物語゚・*:.。. .。.:*・

もえたんが戦闘LV61になりました拍手 パチパチ
大砲も残り少なくなってたり、他に用事もあったので香辛料積んで帰ろうとしたところ・・・
ADさんに会いました(*´∇`*)
色々アドバイスしてくれたり
100408-125619.jpg
お菓子をくれたり♪
即食べるもえw
100408-125857.jpg

インドのPFにいくとのことで、そこまでひっぱってくれることに。
100408-131317.jpg

今まであんまりお話する機会がなかったんで、話せてうれしかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
また色々教えてねー(*/∇\*)


゚・*:.。. .。.:*・゜さいふぁの物語゚・*:.。. .。.:*・゜

アップデートの「航海者功労特典」で、さいふぁが変身しました。
ゴールドプラチナの染色料で髪の色をチェンジしました。
ところが、今までの髪型だとなんか「白髪」っぽかったのえぇ
ってことで髪型も変えたというか、一番最初の髪型に戻しました。
あと、肌も白くしました潤オ。ますます美人になっちゃった(*´艸`*)♪
そして、目のところにあった傷も整形してきれいに!
傷は今まで気に入らなかったわけではないんだけどねw
オンネルさんが
「傷がなくなったら愛人にしてあげる」
って言ってきたけど
「ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼<←オンネル」
ってしておきました♪

使用前
060308-133446.jpg
使用後
100808-163644.jpg
100808-163631.jpg

きれいになって、ますます冒険が楽しくなりそうです♪

あと新ペット「チンチラ」もクエでげっと!
100808-164432.jpg
かわいい~ ∪´∀`)モキュ

b_04.gif

サルベージは名倉いっぱいで

092408-224538.jpg

また、手ごわい沈没船に遭遇しました。焦る3
場所はリス沖でした潤オ。発見物扱いじゃないし、たいした船じゃなさそうだとおもって甘くみてたら全然ひきあがらなかったんです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
最初クリッパでやったらだめだったんで、りぼんちゃんも連れて、船員満タンの船でやってみたんだけど、それでもだめでした。
ちょうどお友達のShinnちゃんからTELがきて(>_<。)HelpMe!! したら飛んできてくれて。
それでも1回目はダメで、名倉も次々海の中だったんで一旦戻り。
りぼんちゃんの冒険LVが上がってガレオンも改造できるようになったんで、船員MAXにしてチャレンジしたら、Shinnちゃんの助けもあってなんとか引きあがりました!
100108-234341.jpg

今までで一番大きかったかも。
100108-234436.jpg

銀貿易船なだけあって、銀がいっぱいでほくほくでした♪
100108-235155.jpg

Shinnちゃんがたくさんの沈没船地図をくれて(いつもありがとうkao03
次の沈没船はアドリア海だったので、すぐにチャレンジ。
発見物扱いの船だったけど、小さい船だったのであっという間に引き上げられました!

100208-223221.jpg
100208-234551.jpg

おまけ?
100208-222958.jpg

サルベージ後だったかなぁこんなメッセージがでてきて、所持品の中にターバンがあったの。
ホワイトってだれ?副官もペットもそんな名前じゃないしなぁ。
たしかに最近ターバンは捨てたかも、というような記憶はあるんだけど全然違う場所だし。
流れてきたのかなw

b_04.gif

変な仮面再び

゚・*:.。. .。.:*・゜さいふぁの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
久しぶりの更新ですが、さいふぁで宗教と考古学メインで冒険潤オとりこぼしクエをやってました。
変な仮面コレクターとして憧れだった笑このクエにもようやくチャレンジできましたよ!

コップとかやかんとか呼ばれてるあの仮面です。
クエの情報でなんか皮がどうのとかでてきて、アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
092208-124637.jpg
ちょっと気味悪いけどwゲットしました(σ>∀<)σ☆
092208-125920.jpg

ほかにもクエでいろいろゲットしたよー!
個人的にうれしかったのは・・・
092608-231442.jpg
釣り+1とかついてるので、もっててもジャマじゃないです(といいつつ大事に金庫にいれてるんだけどw)
あとこちら
092908-145639.jpg
092908-145755.jpg
(*ノェノ)キャーえっちぃハート

この格好にはやっぱり、よく見かける長いお面がほしいよね!
ってことで陸戦あるのにも関わらず、チャレンジしてしまいました。
092908-171920.jpg

でもね・・・
092908-172556.jpg
ハゲちゃん5人との対戦なんです。
しかもLV高いし・・・。
こうみえても、戦闘レベルは低い割りに数々の冒険クエで陸戦を経験してて、さいふぁさんは陸戦に自信あったんです!
アイテムももってるからフィニッシュアーツもいつでもだせるようにしてあるしキラキラ(オレンジ)
でもさすがに5人はきつくって、何回かチャレンジしたけどまったく歯が立ちませんでしたww
どなたか、前提終わってる人で手伝ってくれる方いませんかぁ?
お待ちしてますペコリ(o_ _)o))

ハゲに負けた後は仕方ないので、モアイの続きしてヨーロッパにもどりました。
093008-185152.jpg

考古学、宗教のクエもまだちょこちょこ残ってるんだけど、遠かったり連続ものだったりなんで、いっぱい残ってる生物をこなそうかなぁ~と考えてます♪
どこかの海で見かけたらどうぞよろしく波

b_04.gif
