大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



インカエピソード(冒険編)

先週の話になりますが、インカエピソードを済ませました。
商会でクスコ&マチュピチュにいく話がでてるので、そのためです(σ>∀<)σ☆
エピソードのほうは時間がかかるので、ソロでぼちぼちと済ませました~。
まずはさいふぁで冒険編にチャレンジキラキラ

ネタバレもあるので続きはこちらから↓
続きを読む

幽霊船討伐イベント

商会で幽霊船討伐イベントにいってきました。
オポはかなりカオス状態。
082408-211518.jpg
ばとこしゃんのガッツポーズ久々に見れて'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

QooNellAsov商会の方とペアで、提督はアフロVS禿げ笑


オポでよろしかろう劇を見てから
082408-213019.jpg

アゾレスに向けて出発したんだけど、あんまりPOPしてなかった。
鯖落ちしないように少なめになってたのかなぁ?

大砲つけてない白兵に自身のあるどんぐりさんがいたり?wの最強商会QooNellAsovとわきあいあい楽しい時間でしたぁw
082408-215819.jpg
082408-221739.jpg

しまいには資材も弾も切れて、唯一水が少し残ってたので外科はできたけどボーっとしてるときもありましたw
やっと補給を終えてまた討伐に行ったら、もう終了のお知らせが・・・・
早すぎるよ怒

ひとりでさっさとイカれて物足りないカンジになったので、残ったのを襲って遊びましたw

もえのほうは白兵はぜんぜん歯が立たないので、ファンさんがちょっとエンジェルでたりしただけで、ご褒美はなしだった。
もうちょっと弱い船も交えてくれればいいのになぁ。

リス帰った後、ドゥちんのアパートにサワサワしにいったら
082408-230913.jpg

ネルさんも乱入。
ダブルヒゲで痛かったですw
082408-231039.jpg

ランキングも┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
b_04.gif

南米西岸新港巡りツアー

8/9にエルドラド商会で「南米西岸新港巡りツアー」がありました。
集合場所ではまったりした雰囲気w
足相撲では、おねえたまさいふぁは手加減せずにつねってねむきたに勝ちました(?)


さいふぁはこのメンバーのみんなと一緒することに~。
航路取るのがヘタだったり、突風や奇襲多かったりで遅れちゃってすみません><
080908-204121.jpg

もえたんに引き続きいろいろ港を発見!
080908-210936.jpg

酒場娘にろうそくをプレゼントしたり
080908-213403.jpg

復帰した伝説のあの人に再会したりして、変態のなすりつけあいをしたりww
(ちょうど名前が隠れるSSの数々、腕上げたわぁ膃
080908-215334.jpg
080908-215357.jpg
080908-215412.jpg
あ、最後のSSうっすら名前が(*´艸`*)♪

今回参加した以外にもeさんや、かっこいいほうの「フアン」さんがちょうどいて、茶室は盛り上がりました。まぁー相変わらず、会長のファンさんがいじりたおされてましたけどね(*´艸`*)♪

トウンベスでインカローズを積んでから、運河勅命を1個やって帰国。
運河勅命のころには、みんなオネム~鐔でしたけど><

080908-225603.jpg

みなさんおつかれさまでしたぁ~。
やっぱイベントは楽しいね(σ>∀<)σ☆

らんきんぐも┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
b_04.gif

インカ♪

もうちょっとがんばりたかった勅命ですが、次にInしたときは達成してました~みなさんおつかれさまです(σ>∀<)σ☆
さっそく入港許可をもらいにいって

いざ、インカの町へー鐚?鹿鐚駈璽
073008-000603.jpg


072908-235906.jpg
売っていた服を買ってさっそくポーズw

インカの若い男はいまいちタイプじゃないなぁ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
073008-000549.jpg
パナマを発見したので、運河の方の勅命がんばるぞー!!
073008-001357.jpg
って思ってたら、ちょうどこの帰りにポルトガル達成のアナウンスが鐔
掘り進めてくれたみなさん、おつかれさまでした!

帰りに運河勅命をすませて~
073008-180820.jpg

アカウント共有倉庫も頼んじゃった上に西岸と運河で10個も銀行枠が増えて、あまるぐらいに~!
073008-180827.jpg

インカの町の投資でもらったレシピで、服も作りました。
アルパカちゃんの毛をじょりじょりーして
073008-174705.jpg
073008-180146.jpg

新しい服作るのはとってもたのしかったデス!

その後、ファンさんが噂のインカの宝石、「インカローズ」を買いにいくというので、北条さんと便乗させてもらうことに~。
さっそく運河を使ったヨ~。
080208-001233.jpg

080208-010733.jpg

時間的にも金額的にもピンクダイヤ交易よりよさそうなかんじです~。
さびれてPKさんがいなくなったころにまた運んでみようかな♪
唐辛子と青唐辛子は名産だけど、安かったです羔
帰りにどんな宝石なのかなぁ~って話てて、調べてみたらリアルでほしくなっちゃったなぁー。
誰か買ってください(*´艸`*)♪

ランキングも┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
b_04.gif


