大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくありそうなパクリ気味ありす物語

゚・*:.。. .。.:*・゜☆ありす☆の物語゚・*:.。. .。.:*・゜
こんばんは、ありすですLOVE
さいふぁ&もえたんおねえさまのお陰でスクスク成長しています。
名声が上がって南大西洋までの入港許可がでました。
まずは東地中海の方面へ港周りしにいきましたぁ。
でももえたんおねえさまってば、チャドリとチャドルは買いに寄ってくれたんだけど、アラビアンシューズを買い忘れちゃって、言語もなかったのでオスマンサンコンさんのイスタンブールに入れませんでしたjumee☆Feel Depressed4
062608-223605.jpg


きっと保管上げポチポチやってたので気がつかなかったんでしょうね。
もえたんおねえさまってば、相変わらずすっとこどっこいだわ(*´艸`*)♪
062508-235652.jpg


イスタンブール以外の港周りを終えてから、さいふぁおねえさまにバトンタッチニコニコ。 横向き

お友達のShinn様が沈没船の地図をくれて、さいふぁおねえさまが引き上げたそうで、沈没船にも連れてってもらいました。
062908-143833.jpg


アイテムしかでなくっておこぼれが全然なかったけど、発見物扱いの沈没船みたいで、ありすは感激してしまいましたキラキラ(ピンク)

そのあと、しゃく様と合流してShinn様とカリブ方面へ。
ありすは入港許可がないのでくっついていくだけでした。
さいふぁおねえさまは、ここぞとばかりブログネタ捏造をたくらんでました。
062908-152249.jpg


お二人と別れた後は、ケープ方面に!


さいふぁおねえさまのクエが終わるのを待って、アフリカの西側の町を発見しつつ帰ってきました。
途中プライベートファームってところにも遊びに行きましたイチゴ

リスボンに無事到着したあと、さいふぁおねえさまが王宮に呼ばれました。
いつもかぶってる仮面をそっと外したさいふぁおねえさま。
063008-183813.jpg

もしやブラガンザ公爵とあんなことやこんなことを・・・!?ラヴ

と思っていたら全然違って、冒険の功績を称えられて爵位をもらえたそうです!拍手 パチパチ
063008-183855.jpg


ありすも英国女王陛下様のためにいっぱい働いて認められるようにがんばりまっすトールローズ

ランキングもがんばります!
b_04.gif
スポンサーサイト

もちべーしょんあっぷ作戦

最近の日記では「リアルがいそがしい」「(*´д`*)パッション!!がなくなった」など、隠居生活zzzのような内容ばっかりでした。

実際に昔のように毎日のようにInはできてませんが、なんとかそれなりの楽しみを見つけてまたボチボチやってますー。グー!
もえたんでは白兵スキルあげあげのためヴェラクルスのバッカニアたんやナッソーのマルーナたん狩り出張の毎日。
キリのいいとこまでがんばりたかったのだけどちょっとお休みすることにしましたー。
なぜかというと・・・
061608-002659.jpg


りぼんちゃん垢のほうで復帰のときに勢いでもう1キャラ作ってたのです。
背の中ぐらいのキャラが今まで居なかったのでほしかったんだよねー。
イングキャラにしたら、噂のライザちゃんと遭遇できました(σ>∀<)σ☆
何人も手を出しては全部中途半端~なんかXGを思い出すなw
交易のお供になるぐらい育てようと、先日燃えたりPKにとられちゃったりした香辛料の残りを食べさせたところ交易20までレベルがあがりました羅琉 ニヤリ

レベルアップ上♪ちゃららーんの音ってやっぱすごいうれしいキラキラ

あとはやっぱりみんなと遊べるとたのしい!
先日はソウリュウさんにピンクダイヤ交易につれてってもらいました。
一人夫婦漫才が聞けておもしろかったなw
061908-133823.jpg

実はもえでピンジャラ初めてだったw
061908-134947.jpg
061908-140056.jpg

途中リセキしてもいいよーと言ってくださって、リアルの用事も済ますことができました。
ありがとう(*´∇`*)

他にもお友達がアパートに遊びにきてくれたりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
でももえってばせっかく遊びに来てくれたネルさんに対して、ついツンデレキャラだから(いつ決まった)
クンクン
「加齢臭がする」
061808-230812.jpg

とか
ラングさんがきたときは
「角刈り臭がする」
061808-230907.jpg

って言っちゃった^^

そしてすんとインドにいったときサメがきたので
061908-100115.jpg


って毒舌になっちゃった。
せっかく遊んでくれたのにゴメンなさい~~涙



でも全部ほんとのことだよ^^

゚・*:.。. .。.:*・゜おまけ゚・*:.。. .。.:*・゜
更なるモチベーションアップのために、副官を雇いなおしました。
もえのほうで一番最初の長い付き合いの副官マイメロディちゃんを解雇涙
062308-002334.jpg

そしてフランシーヌちゃんを雇いました。
062308-002424.jpg

同じようなスキル内容なんだけど、いつか収奪とかやってみたいから「積荷強奪」も持ってるし~。
りぼんちゃんのほうも一人雇いなおそうとしてる計画があって、副官連れに久しぶりにアパートに戻ったら季節外れのクリスマスツリーがなんだか物悲しかったですww
062308-005252.jpg

らんきんぐも┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
b_04.gif

モアイ



゚・*:.。. .。.:*・゜さいふぁの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
復帰前後のさいふぁさんはモアイ関係のクエを中心にやってました。
PCをリカバリしてSSがなくなってしまったので、撮り直し絵文字名を入力してくださいしてたのをようやくうp。
ついでにモアイちゃんバックでタイトルを作ってみました。
いいかんじにできた(σ>∀<)σ☆キラキラ

他にも色々モアイちゃんのSS集を載せます~。
日記はちょっと立ってるので思い出して書こうにも思い浮かばなかった・・・ただ移動だらけでダラダラしてた思い出しかありません汗
060608-190042.jpg
060308-151303.jpg
060308-13341002.jpg
060308-133247.jpg
060608-185659.jpg


まだ続きのクエが残ってるので、ボチボチやっていく予定ですうふ

らんきんぐ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
b_04.gif

PKされておもったこと

さいふぁとりぼんちゃんで香辛料を積んで帰る途中、アガラス岬にてPKされました。
検索にかかったので一応ちょっと大回りしたんだけど鉢合わせしちゃいました。
りぼんちゃんが引いていたのでさいふぁの方の船員を少なくしていて、りぼんちゃんは白兵逃げれたのですが、すぐにさいふぁの方で白兵開始してしまい、拿捕られちゃいました。
被害はお金80kちょっととナツメグ90個でした。
というか、その前にさいふぁは防火持ち副官をもっていないために火事になった上に、ぼけーっと余所見していて消すのが遅かったためにナツメグ76個と61個も焼けてしまっていましたw
おまけに雨が最初ばっかり降ってて途中で降らなくって水も底をついてて、やる気がだうん↓
その上でのPKさんとの鉢合わせだったもので、キャーもワーも言う元気もありませんでした。
一応上納品ももってるんですが、ぼーってしすぎて使う間がなかったです。
相手が無言だったこともあって、なんだかもうNPCにやられちゃったみたいなカンジになってしまいました。

昔襲われたときは無言だろうがおもしろRP海賊さんだろうが、こわくって手もブルブル震えちゃってなんとか逃げ出したい><って気持ちがいっぱいでした。
なにかを取られちゃったときにはとてもくやしく思いました。
載せている交易品1個1個大事に時間をかけて運んでいて、売ったお金や経験値がほしくてがんばってました。
なんとかPKに会わないように大回りしたり、平日のお休みの日の昼に交易をしたり対策もしました。
それから月日が過ぎ多少余裕がでてきてからはRP海賊さんたちに会えたときは
「やったーネタができた(σ>∀<)σ☆」
とかいう気持ちも生まれました。
ここまではまだオンラインって感じを味わえてるかんじですよね。
でも今日感じた気持ちはNPCにやられちっただなんて・・・
いえ、よく言われてる無言だったからつまらんとかそういうんじゃーなくって、問題はもえの気持ちのほうなんです。
そう!悲しいんだけどもう明らかに(*´д`*)パッション!!が少なくなってるんだって今回のことではっきりわかってしまいました。

ここ数ヶ月はリアルが忙しかったり、充実してる毎日を送ってました。
でもお休みの日に気軽にできることがなくって自分ができる範囲でやれるようにとオフラインゲームをやったり、オンラインでも家族でやってて他の人と関わらないでも遊べるゲームやったりもしました。
DOLでもソロプレイが多くって、というかリアルの事情等でソロじゃないとここまで続かないってのもあったんだけども。
商チャでもあいさつしておわりみたいな感じのときのほうが多くなってきてる。
昔はオンラインならではの楽しさを求めて?みたいなのもあって、チャットしてるだけでも十分楽しい時期もありました。
今はそういう人との関わりが薄くなってしまってる上に、ゲーム内容でも目標もない、がっつりINして遊べない、みなぎってない、からなのか今回のようなことがあっても
しょせんゲームだし~たとえお金をとられたところで数字が減るだけ・・・なんて冷めたかんじになってしまいました。
なんかもえらしくないよね。

昔はよかったとかって話してるようじゃーネトゲ自体引退しろよって話なんだけど、まだしつこくいます(*´艸`*)♪
あ、ちなみに数字が減るだなんてお金持ちぶりましたが、むちゃくちゃ困ることもあんまりないけど、大して持ってませんww
状況に応じてまた変わるのがもえですので、PKされたらくやしがったり、時に喜んで?ぎゃーぎゃー言うかも知れません。

\(^o^)/オワタ またメースが燃えました。

今回はちょっといつものおちゃらけー楽しいだけーのじゃなくってちょっと本音も書きました。

復帰気味

本日ヒマに勝てず海や仲間たちが恋しくて復帰しました(σ>∀<)σ☆
とりあえず、今日やったことはもえをヴェラクルスに移動させて白兵スキル上げ(代わり映えせず)
さいふぁ&りぼんちゃんをラパ・ヌイ→リオで報告&クエ受け→ラパ・ヌイでクエ→サバイー島PF(一瞬名前思い出せなかった)→ジャカルタ→マニラ
という移動地獄(;´Д`A ```
でも久しぶりだったので眠くならなかった。
というか休止の間にすっかりニコ厨になってて、ニコニコ見てました。
mixiの日記でも書いたんだけど今日の1位が
【鏡音リン】悪ノ娘【PV】

とてもいい出来で鳥肌です。コワイよー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。シャキンッ

その流れで【鏡音レン】悪ノ召使【中世物語風オリジナル】



これを見て不覚にも泣いてしまいましたwww

って全然DOLに関係ないじゃん(*´艸`*)♪

一応モアイのとこでSS数枚撮ったんですが、PCリカバリかけてからフォトショインスコしてなかったので今回はSSナシという手抜きでちゅ。
でも顔文字は入れたよー!ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

マイペースにだらだらやってるのでまたどこかの海で見かけたときは
「らんらんるーーー」とでも声かけてやってくださいませペコリ(o_ _)o))

らんきんぐもよろしくですペコリ(o_ _)o))

b_04.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。