大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



来年もどうぞ('-'*)ヨロシク♪

みなさま、今年も「もえたんの☆ぶるーおうしゃん物語☆」を見ていただきありがとうございました。
相変わらずDOLばっかしてたけど、他もそれなりに充実していた1年でした。

あーでも今年は家族がケガや病気になることが多かった気がします。
自分も夏風邪が2ヶ月ぐらい治らなかったりしんどかったです。

来年は健康にすごせますように(*´艸`*)♪

みなさま来年ももえたん、さいふぁと「もえたんの☆ぶるーおうしゃん物語☆」を
どうぞ('-'*)ヨロシク♪
ちょっと早いけどよいお年を~~!!!

★Merry Christmas★




゚・*:.。. .。.:*・゜メリークリスマス゚・*:.。. .。.:*・゜
みなさんどんなクリスマスを過ごしてますか?
もえたんの中身はお仕事でクタクタです(;´Д`A ```
我が家ではもう23日にクリスマスパーティー(ただチキンとケーキを食べただけだけどね)をしました。
ってことでイブはヒマなのでたぶんDOLしてるでしょう・・・

゚・*:.。. .。.:*・゜聖ニコラウス祭゚・*:.。. .。.:*・゜
クリスマスのイベント「聖ニコラウス祭」をやりました。
121507-215025.jpg

アムスの町がにぎやかに!
仮装をして一緒に踊りましたうふふっ(*゜v゜*)

サンタさんになって、子供たちにお菓子をくばってロットをもらったり、
121707-090909.jpg


困ってる人を助けたり(?)しました。
121507-225810.jpg


もらった帆塗料がとってもかわいくて、さっそく使ってしまいました。
121707-110118.jpg


イベント的には移動距離も短いし、もらえるものも結構いいので今までの中で一番いいと思いました♪

でわ、みなさまよいクリスマスを(σ>∀<)σ☆
その前にポチッも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

ロンドン祭

またまた旬を過ぎてますが、12月9日にロンドン祭にいってきました。
LSLのライブとかあってかなりすごい人でした。
人多すぎて影ばっかり(ノヘ;)シクシク..



バザでは掘り出し物が見つからず、タロット花火に参加しようと出たら、ロンドン前が船ですごいことになってました。
120907-224249.jpg


肝心な花火はもえのPCではいまいちキレイにうつりませんでした~(´・ω・`)ショボーン

そして最後に舞踏会があるって聞いて王宮へ!

イケメンの金髪お兄さん黒ばとさんを見つけて、ダンスパートナーになってもらおうかと思ったら、
「俺様の髪の色と同じ顔色のやつとは踊れん」と断られました(ウソデス)

120907-234640.jpg


ダンスではみんなちゃんと合ってて、こんな人数をまとめられるあのお方はすごいとおもいました。
120907-235807.jpg
120907-235956.jpg


最後に記念撮影♪
121007-000645.jpg


ちょうど鳥さんを出した方がいて、いいかんじにSSが撮れました(σ>∀<)σ☆

いつもランキングポチッ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

Chapter2「Special Ornaments」

゚・*:.。. .。.:*・゜Chapter2「Special Ornaments」゚・*:.。. .。.:*・゜
旅行とかあってまったく旬を過ぎまくりの記事ですが、チャプター2になってやったことをまとめます(σ>∀<)σ☆
まずは待望のこのオーナメントをゲットw
120707-141206.jpg
dabide.jpg

さいふぁさん照れちゃってます(*´艸`*)♪
ほんとはモザイクはなくもろみせですぉ!
小さいとき持ってた図鑑のセットみたいなので美術の本があって、これの写真あったのを何故か覚えてますwww

あとは、ペットちゃん♪
時間がなくてまだネコちゃんしか手に入れてないのだけど、鳥関係も結構かわいいよね。
ネコは白が出にくいとか聞いて、何度かチャレンジしたら1匹ゲットできました(=^・^=)
120807-001254.jpg

このSSでは、オーナメントの向こうでは「合体したい」とネクタイが言ってましたよ。

あとはマイレシピ帳をゲットしたり
120707-124724.jpg


前みたいに毎日INできないので改装がなかなか進まないけど、早くアパルトメントが広くなるといいな♪

゚・*:.。. .。.:*・゜さいふぁ念願のクリッパ゚・*:.。. .。.:*・゜
こんなクエとか、色々やって
120707-163303.jpg


念願の冒険LV52になりました。
120707-152428.jpg

もえたんのほうでばかり遊んでいて、冒険全然やってなかった時期には考えられなかったことですが、
スキルや名声が上がると高ランククエがたくさんこなせるようになったので、
あまりムリせずにここまでこれました!

お船のほうは、もうすでに赤羽さんに作ってもらっていたのですぐに乗りました。
帆塗料はセパ子にプレゼントしてもらったもの。
月の模様にしました(☆∀☆)
120707-160541.jpg


あとはセパ&ネクタイコンビが沈没船の地図をどんどんゲットしてるため安く譲ってもらって、サルベージもちょこちょこやってます!
120707-224930.jpg

120707-225500.jpg

未だに名前ナシでいいものもあまり出ないけど、いつか発見物扱いの船を見つけたいデス。

ランキングもがんばってます('-'*)ヨロシク♪
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

北海道旅行

゚・*:.。. .。.:*・゜もえたんの中身のお話゚・*:.。. .。.:*・゜
リアルネタは基本的に書かないこのブログですが、旅行に行ったのでそのお話をしたいと思います。
先週は北海道に社員旅行に行ってきました!
雪を見ながらの露天風呂に入り、旭山動物園でペンギンのお散歩を見たり。
DSCN0086.jpg

クリスマスが近いのでイルミネーションもとてもキレイでした。
DSCN0121.jpg

あとはネカマならぬ、オカマバー初体験とかwカニとジンギスカンをたくさん食べました(σ>∀<)σ☆
そして最終日、小樽ではヴェネツィア美術館にいってきました!
りぼんちゃんのふるさとでもあり、好きな港のひとつです。
美術館の中は撮影禁止だったのですが、ショップのほうで売ってたマスケラを撮影しました。
DSCN0158.jpg
DSCN0160.jpg

これ副官のあっちゃんのマスケラに似てるうふふっ(*゜v゜*)
112007-010325.jpg


寒かったけど冬の北海道を満喫しましたv(≧∇≦)v

ランキング('-'*)ヨロシク♪
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

゚・*:.。. .。.:*・゜キラキラ゚・*:.。. .。.:*・゜

12月に入り、リアル多忙なのと体調不良などでInが減っちゃいました。
これからますます忙しくなる予定(;´Д`A ```
みなさま、見かけなくなってももえを忘れないでね(ノヘ;)シクシク..

新アップデートとかあったけど、まだペットも飼えていません~。
今日お休みなのでクエできたらいいな♪
ぬこがいいかも♪ニャーニャー o(^‥^=o)~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o ニャーニャー

ということで新しい記事はなにも書けませんが、先週までにやったクエとかのSSをベタベタ張って手抜き日記にします( ´,_ゝ`)イ ヒ
゚・*:.。. .。.:*・゜さいふぁの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
前回から続いていた財宝鑑定クエを中心にやってました。
最終的に孔雀ドレスのレシピをもらえるクエまでやりたかったので、複雑に絡み合う前提をこなしていきました。
冒険週間のときにがんばって財宝を上げて、財宝14、開錠12の前提クエができてうれしかったな♪

前提ではシュレッテンワルダーとの戦闘がなんと2回もあるの。
考古学のキャベツの仮面がもらえるクエもあるので、果敢に挑みましたが、惜しいとこで負けてしまってました。


ところがちょうど通りかかって別クエで戦うという方に声をかけてもらえて、倒してもらえました。
強い方だったので、さいふぁはガードしてるだけで終わりました(/(エ)\)キャー
守ってもらってるってかんじ(*´艸`*)♪
ありがとうございました!
111007-000847.jpg
111007-000956.jpg


そして仮面コレクターとしてほしかった仮面をげっと(σ>∀<)σ☆
111007-010310.jpg

とっても不気味でいいかんじですわ!

他は、宝石系のすごいきれいな財宝クエや地図をたくさんやりました。
「人を選びし宝石」ではたまたま同じクエをやってたレストさんともご一緒できたり。

112307-130130.jpg
112207-234939.jpg
111007-151352.jpg
112707-152919.jpg
112707-164021.jpg
113007-103240.jpg
120607-233157.jpg


一連のクエはとても感動する内容ですが、移動がハンパじゃない(T^T)
「妖精が住む宝石」ではまたシュテなんとかかんとかとまた決闘なんだけど、ちょうどセパとネクタイがカリブに用事があるってことで手伝ってもらうことに(σ>∀<)σ☆
120407-223759.jpg


さくっと倒してもらって(☆o☆)キラキラ
120407-225651.jpg

さて、ここまではいいんですが、次が「思い出を胸に」というクエ。
冒険週間はとっくに終わってしまい、財宝14、開錠12にはブーストしまくってもそれぞれ1づつ足りません。
後2個でレシピゲットなので、がんばってあげたいと思いまーす!

゚・*:.。. .。.:*・゜おまけもえたんの大海戦゚・*:.。. .。.:*・゜
今回は、さっき書いたように多忙だったため2日目だけの出場となりました。
この海戦でドゥちんが海戦デビューしました。
がんばったね(σ>∀<)σ☆
前回の海戦で入れてもらったジャヤさんにお願いして艦隊にいれてもらいました♪
久しぶりの対人というか、戦闘自体してなかったこともあったりして、あっさり沈むことが多かったし、あまりいいとこがありませんでした。
支援系は昔に比べたら比べ物にならないぐらいよくなったけど、それでもまだまだかなぁ。
おしいとこで旗艦落とせないことも何回もあったので、もうちょっと勉強しないといけないけど・・・先延ばしにしてまた次の海戦がくるということになりそう。
1日目と3日目にねいちゃんが参戦したらしいけど、2日目は座礁係だったらしい。
海戦のSSはなにもなかったからねいちゃんネタでしめくくります('_`)ウゥ
120107-234535.jpg


ランキングもがんばってます♪ポチっ('-'*)ヨロシク♪
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

テノチテトラン2

冒険週間とかあって、すっかり更新が遅くなってしまいました(;´Д`A ```
11/17に「第2回エルドラドテノチテトランツアー」がありました。
前回はもえで参加したのですが、連クエでやりたいのがあるのでどうしてもさいふぁで行きたかったんですよね。
クエ自体はさいふぁで確認済み♪
先に現地入りしていたのですが、INしたら会長ファンさんが前提地図をもったまま寝落ちしてるとw
なんとか地図やってないメンバー分の地図を出して、クエを回し現地に向かってる途中でファンさんは起きました(*´艸`*)♪

いつもみんなが集まるとレースみたいになるよねw



洋上戦では、りぼんちゃんと同時にやってたのでむずかしかったけど、コウさんがやっつけてくれたのですごく助かりました。
111707-231133.jpg

なんとか洋上戦が終わって、クエが変化
111707-223410.jpg

この日のために社交を覚えたにゃん♪

陸戦に向かう前にファンさんが到着して、ファン・コウ・グーのエルドラド脳筋部隊の3人さんががんばってくれました。
111807-000319.jpg


そして、じゃーん♪
111807-002321.jpg


テノチにくるのはすごい久しぶりです。
みんなで記念撮影!
111807-002808.jpg


この日はすぐに落ちないといけなかったので、次の日ちゃっかり自分のSS撮りましたうふふっ(*゜v゜*)
111807-235107.jpg
111807-235120.jpg


後日、この発見をしたためか赤羽さんと同じように
112107-220709.jpg

酒場で噂に(σ>∀<)σ☆
みんなどんどん噂してください!!

ランキング落ちまくりデス。
ポチっ('-'*)ヨロシク♪
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking
