大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



小四病-BUCK-TICK編-

お友達のレストさんに新譜の「天使のリボルバー」が(・∀・)イイ!!と聞いて、約10年ぶりぐらいに聞いてみたらハマりました!
BUCK-TICK♪20年たってもこのかっこよさ!
buck-tick_a.jpg


ってことで副官の名前をチェンジ(σ>∀<)σ☆
112007-010325.jpg

シヴァ(CIPHER繋がり)→あっちゃん
五右衛門4(盗賊だったのでw特性が悪くて4人目だった)→ヒデ

最初は五右衛門4のほうをあっちゃんにしてたのだけど、オサレ度合いがやっぱこっちかなーとw

あっちゃんがネズミ駆除とかやるたびに笑えるんだけど、
111907-233006.jpg

これは合ってたなw

そしてもう二人もこの名前から
112007-010257.jpg

チェンジ(σ>∀<)σ☆アニィごめんねww
112007-010504.jpg


kyo(デラ繋がりw)→ユータにしましたわ。小さいしwww
J(バンド繋がり??)→マイマイさんに
マイマイちょっと似てないかなーって思ったので
112007-010517.jpg

これでばっちり(σ>∀<)σ☆

こんなことして(・∀・)ニヤニヤしてたら、似たようなことをウィキペディア(Wikipedia)で発見してしまいました。
小四病
* 好きな子や好きなアイドルの名字を自分の名字に置き換えてニヤニヤする。


小四だって・・・もえってレベル低くすぐるね
しかも16,7でも小野瀬(J)って名乗ってたしね\(^o^)/オワタ

この記事は「中二病」のとこにおまけで載ってたんだけど、
よく聞く言葉(とくにセパとかww)だけど、なんとなくはわかっても具体的にわかんないときが最近多い!
最近意味を知った「池沼」とかそのまま意味もわからずいけぬまってよんでたしねww
ネット社会についてくのにイッパイイッパイだ(;´Д`A ```

ほんでその「中二病」の症状でほんと中二ぐらいのときに当てはまることが結構あった!
*「因数分解が何の役に立つんだよ」←言ってた
*急にラーメンの美味い・美味くないを言い出す。←なんか一時期ラーメンのおいしかったやつをメモしてた記憶がwww
*売れたバンドを「売れる前から知っている」とムキになる。←言ってたwwwだってほんとだもんwwwww
*曲も作れない癖に作詞をしだす。←初めて作った詩は「Nights」という題名ですわwwwはずすぎるwww
*サングラスを買う。←買った
*やたらバンドを組みたがるが、組まない。←ギター買ってバンドやりたがったが実現せず、しかもひけずw
*ちょっとしたウケ狙いのキーホルダーを買いたくなる。←大阪いったときはコテコテの食い倒れとかカニ道楽のキーホルダー買いました

全然DOLと関係ないネタになってしまった、しかも年がびみょーにバレバレだぁああ(T^T)

明日からもえたんはかわいいチミッコRPでがんばりますにゃん♪
ランキングも('-'*)ヨロシク♪
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking



リスボン祭

111007-220730.jpg


11/10リスボン祭がありました。
この日のために、お洋服を作ったりしました。
最近は自分で着る分ぐらいしか服は作らなかったので、売るために作ったのが楽しかったです♪

ドレスなどは1Mぐらいの相場のものを300kとかで売りました。
あとペチコ系を1Dとかw
よこでぶーちゃんが名匠仕立て道具を安売りしてて、すごく盛り上がってたのでマネしようとして、
カテ3を50kで持ってる分売ろうとして、ボチボチ出したらいいのに170枚ぐらい出してしまって、即効で売れましたw
あとその勢いで持ってた生糸1Dでだしたり、たまにへんなことしてましたww
あとはチビチビ1枚とか5枚とかでカテ4も、50kで出してました~。
いらなかったJB部品とかも売れて、完売しましたヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ
エルドラドでのバザーは大盛況でした(*´∇`*)

人が多すぎて、他のバザで掘り出し物をみつけられませんでした。
駝鳥の羽扇子を安く買えたぐらいかなー。

途中でりぼんちゃんはドゥちんおじさんに、おひげじょりじょりしてもらいました~。
111007-225154.jpg


ランキングもよろしくにゃん(=`ェ´=)
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

リスボン祭準備

11/10 20:45~Zephyrosリスボンにてリスボン祭が行われます!

リスボン祭サイトはこちら

当日エルドラド商会も参加予定です!
バザーでなにを出展しようか、迷いました。
新しいレアレシピはまだ手に入れていないため、服も昔からあるものしか作れないけど、
もともともえたんはかわいいかわいい♪服屋さんだったので、縫製優遇に一旦転職してドレスなどを作りましたー。




当日はかわいいお洋服の販売
110707-181209.jpg

と置いてあった装備品他色々お買い得価格でバザーしたいと考えております。
レアなものはないけど、よかったら覗いてみてね('-'*)

゚・*:.。. .。.:*・゜おまけ゚・*:.。. .。.:*・゜
昨日腰が痛いと言っていたけど、今日になっても治らず接骨院に行った所
坐骨神経痛と、腰の骨が左にずれてると言われましたw
マッサージや電気をしたあと・・・・

ポキポキポキッッッ
とんねるずでやってた、カイロプラクティックが頭をよぎった(古すぎるwwwwww

整体で腰の骨を正常な位置に動かしてもらいました・・・・
しばらく通わないといけません。
皆さんもPCの前で変な座り方しないように気をつけてにゃん(*´艸`*)♪

あーそうそう待合室でやってた「ミヤネ屋」っていうTVでギャル(いまでもギャルとかいうんだろうか・・・)たちの間で略語?みたいなのが流行ってるとかやってました。
KYDJは=空気読まないどこじゃないだとか・・・
そのなかで
PK
なんてのもありました。

















PK=パンツ食い込む



だってwwwwwwwwwwwwww


もえにとって抱かれたい海賊NO.1の人のPKK=ポンキッキも笑ったけど(*´艸`*)♪
でもさすがにパンツ食い込むはPK=ペチコ狩りと変わらないから怒られそうだな~w



抱かれたいだけで襲われるプレイはいやですランキング
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

ハラチ・ウィニク




最近平日のお休みは天気が悪いため、ゆっくりDOLで引きこもりが続いているにゃん。
ずっと座ってるから腰が痛い~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ イタイ

ぇーー人気ブログの真似をしてなにかリアルの話を最初に書こうと、前回から始めたけどなんか続きそうにないのでさっさとDOLの話するにゃん(ーー;)

゚・*:.。. .。.:*・゜さいふぁの物語゚・*:.。. .。.:*・゜

さいふぁは財宝鑑定のクエを中心にしてるんですが、目標の1つは「孔雀ドレスのレシピ」のクエの前提ができるまで財宝鑑定がんばっちゃお♪だったの。
でもでも、先日リスボンで9Mで売ってるーーって商チャで教えてもらって、リス在住の倉庫キャラで2着買ってしまいました(*´艸`*)♪
なにげに倉庫お金もってたのでよかったうふふっ(*゜v゜*)
まーまだまだレシピまでは遠いので、旬なうちに着ることができてよかったですにゃん。

だからといって諦めるわけでもなく、まったりとクエや地図を消化していきました。
103007-233547.jpg
103107-185207.jpg


そしてやっと財宝鑑定が7に!
110507-000947.jpg

110507-000945.jpg


これでつまってたクエが2こぐらいできそうなので、孔雀レシピ前提関係でもある「マヤの王墓」を受けて中米方面にー。
クリアしたところ冒険LVが51になりましたヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ
110607-012512.jpg

110607-012515.jpg

クリッパーまで@1ですにゃ(σ>∀<)σ☆
続いてこのクエ「偽りの真実」
110607-105149.jpg


情報を取った後WIKIをちゃんと見ずに現地に行ったら・・・
マヤ低地 盗掘団Lv39を討伐

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?しかも3人もいるし・・・
でもまぁ、クマクエでFAの出し方はマスターしてるし、陸戦グッズももってるので大丈夫かなと、チャレンジ。
しかし装備もそこそこだしLV差もあるため、5回ほど負けたけど意地になってたらFAで二人同時に倒せたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ギリギリだったけど回復も間に合って、倒すことができました!
110607-182908.jpg
110607-182911.jpg


そのあと倒した盗賊団から情報を得ましたってなったんだけど
110607-182925.jpg


なにいってっかわかんねーーwww
ハラチ・ウィニク・・・・
2880367939.jpg

腹ち上肉(?)

ってことでこの言葉の意味を知るには次に話しかける旅の学者さんのとこで
(マヤ諸語必須)なのですが、言語ないのでポルトベロの翻訳家までメモを買いに行きまんた。メモ便利だなぁ~。
翻訳家登場したときは、PC翻訳家かわいそうーとか言ってたけどw

段取り悪かったけど、なんとかメモのおかげで情報ももらえてクエ達成しましたにゃんヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ
110607-190525.jpg


らんきんぐも('-'*)ヨロシク♪
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

ジャスミン

11月に入り、肌寒くなってきましたね。
今年は10月の始め頃まで残暑が残ってたようなかんじで、なんだか秋があまりなかったなぁー。
みなさん風邪を引かないようにしてね。
゚・*:.。. .。.:*・゜もえたんの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
2垢のりぼんちゃんで造船してるのですが、このところまともに交易をしていなかったので、お金が減ってきました。
ちなみにりぼんちゃんは、やっと造船R12に(σ>∀<)σ☆
110107-222835.jpg


造船スキル上げは知ってのとおり赤字。ロットからでるカテ等をコンスタントに売れば、黒字になるけど、今のところ少ししか売ってません。
溜まったカテを自分で使ってお金を稼ごうと、造船しながらできそうな交易はないかと思い、以前にやったことあるジャスミン交易をすることにしました。
Dさんに以前虎頭上げたお礼にカテ4を400枚もいただいたしカテ4がたくさん♪
(あ、セパ子にもあげるっていってたの忘れてた、まーいっか(*>`艸<)☆)

ジャスミン(香料)交易はゴアを領地にもってるポルトガル人が楽しめる交易のひとつです。
以前も記事にしました。こちらです!

相場にかなり左右されるので場合によっては全然できないことのほうが多いです。
先週末から夜中に相場のいいときがきていて、1回運んで寝る時間だったのを最後にできなくなっていました。
メンテがあると時間が大幅にずれるので、昨日はお昼ぐらいが一番いい時間帯。
そしてもえはお仕事お休みでした!!
朝からせっせと運び、減った資金を少し戻すことができました。
買値がよかったとき
110107-114239.jpg

売値がよかったとき
(この日はソファラでした。他の東アフリカ港でいいとこなかったため少し遠いけど運びました。)
110107-131814.jpg


ふっかけ成功するとこんなに儲かっちゃいます(*´艸`*)♪
110107-131829.jpg


メース・ナツメグの登場やベルベット織れる人が増えてきた現在、地味な存在かもしれませんがカテ4がたまってるよーって人にはお勧めです。
以前やってたときと変わらずに支援や暴落調整してくださる方もいました。
ありがとうございマミタス。(パクった)

なかなか相場いいときにInできないかもだけど、この調子でぼちぼちと造船資金を稼ぎたいと思います♪

ランキングもよろしくだお(゜ω゜)
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking




