大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



世界周航~もえたん編~

゚・*:.。. .。.:*・゜もえたんの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
もえたんも世界一周してきました!
りぼんちゃんは済んでいるけど、帰り香辛料を積んで帰ろうと同行しました。
ちなみに二人が着ている服は、ワンガヌイに2M投資するともらえる「オセアニア衣装縫製法」で作ったものです♪



ある町で、若い男にいつものように(?)くっついたら
082907-002630.jpg

こんなこと言われた( ̄□ ̄;)!!
なんかあんたに言われたくないんだけど!ってりぼんちゃんが怒って(?)
082907-002708.jpg

082907-002808.jpg

って反撃してましたww
洋上でもまだ言ってたりぼんちゃんでしたー。
082907-003105.jpg


さて、そんなこんなで旅はなんとか順調に進んで行きました。
ブルネイで目印のリボン忘れて、帰り迷ったりとか
082907-173927.jpg

ディリ前の戦闘で戦列に乗り換えたけど、船員ケチって乗せなかったら苦労したりとかあったけどw
082907-185009.jpg

もえたんは元気!・・・・あ、あれ?w
半分寝てるジャンww
082907-180831.jpg

082907-230324.jpg

称号受け取ったときも半分寝てたけど、最後はばっちりうふふっ(*゜v゜*)
082907-230735.jpg

らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

“Cruz del Sur”~世界周航~

082207-164051.jpg

アップデート後出航所でイベントが始まりました!
いよいよ世界一周の旅に出発です♪
SSだらけで、ネタバレっぽいので自分の目で見たい(*/∇\*)って人は見ないでねw
記事はネタバレはあんましないですw

さてさて世界一周の旅には噂のかわいい(?)女の子エレナちゃんも同行~!
082307-123137.jpg
南米までは順調デス。
早速新港ーと思ったら補給しかできなかったウシュアイアw
082307-134913.jpg
でもここで補給できたのはよかったデス。
ここから地図にない場所をいくのはちょっと怖かった~WIKIとにらめっこしながら行ったけど、いけどもいけども海('_`)ウゥ

ラパ・ヌイ西岸で一休み。
きれいな海岸の前でとりあえず踊ってみました♪
┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ
082307-141602.jpg

睡魔と闘いながらも新港ワンガヌイに到着~!!
082307-145147.jpg

でっかいへんなお面があったぁ~w
082307-145504.jpg

またまたWIKIで座標を調べながらホバートに到着♪
082307-153328.jpg
おなかすいたなーと思って酒場に行ったら
ゲテモノばっかり( ×m×)オエェ...082307-153944.jpg
芋虫ぃいい(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

082307-160614.jpg

カカドゥではオープニングで見たきれいな池(?)がありました(*´∇`*)
082307-160923.jpg

イベントでは戦闘はディリ戦以外は上納品使って回避しまくりで、香辛料積んで帰国♪


アフリカで海域変わるたびに食料が腐っていってきつかったデス><
082407-172031.jpg

やっとゴールのセビリアが見えてきました~長かった世界一周の旅が終わります。
そのまえに戦闘で囲まれたぁー('-')コワイヨコワイヨ
082407-180956.jpg082407-181051.jpg

手記を届けることができて、エレナちゃんやバルボサおじいちゃんもはっぴーな結果になりました♪
そして、さいふぁたちには称号と
082407-181554.jpg
すてきな服がー!
うれしくて踊ってしまいましたo(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o
082407-182705.jpg
082407-182530.jpg

西回りはとってもしんどかったけど、世界一周できてうれしかったー。
もうちょっと新港があったらよかったけど、これから増えていくのかな?
楽しみです(*´∇`*)

いつも読んでくださってありがとう♪
ランキングもよろしくです!

らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

“Cruz del Sur”~航海者養成学校&PF編~

いよいよキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
“Cruz del Sur”大型アップデートです!
メンテ明けにすぐにINして、ウロウロ!

゚・*:.。. .。.:*・゜航海者養成学校゚・*:.。. .。.:*・゜
まずは「航海者養成学校」に入学してみました♪


この制服来た人がどこでもいっぱいになってました。

冒険の初級にチャレンジ!
若作りして入学したのはいいけど、当たり前だけど知ってることばかりで、講義はすぐにだるくなってきたりw

082207-214713.jpg
でも、ほんとにゲーム始めたばかりのひとにはいいなーと思った。
もえが始めたばっかのときにあったらよかったなーって思いました♪

だるかったけどなんとか講義をやりとげて、不良学生は初級卒業できました♪
若葉マークがとれるのは果たしていつになるやら(;´Д`A ```

082207-234550.jpg

卒業した後は、世界周航イベントに行きました~。
さいふぁ&りぼんの世界周航は次回の日記に書きます(*´∇`*)
続きはもえの物語デス☆
ランキングも('-'*)ヨロシク♪
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking
続きを読む

第10回中型船限定模擬戦&今月の納品

゚・*:.。. .。.:*・゜
毎日暑い日が続いてますね(;´Д`A ```
お盆過ぎて、やっとリアルが落ち着いてきたので、ボチボチINしています~!
大海戦は結局初日しか支援にいけなかったけど、久しぶりに勝てたと聞いてうれしい♪
みなさんお疲れ様でした!

゚・*:.。. .。.:*・゜第10回中型船限定模擬戦゚・*:.。. .。.:*・゜

~Cruz del Sur~アップデート前に、もえの所属するエルドラドでイベントがありました♪
まずは、第10回中型船限定模擬戦デス。
毎月行われてる中型模擬デス。
もえもちょうど、帰ってこれたので参加しましたぁ!

ちっちゃいものくらぶ(?)のメンバーも集まりましたヨ!
081807-221326.jpg


グーさんとか大喜びしてた人がチラホラ?w

艦隊のほうはBrand_New_windの月琴さんたちのとこに入れてもらいました♪
最初はちょいちょい調子よかったんだけど、耐久が底になってくるのと同時に夏の疲れ(?)が出て、即沈むこともしばしば。

081907-000825.jpg


毎度毎度ですが、ご迷惑をおかけしました (((´・ω・`)カックン…

終わったあとはみんなで記念撮影~
(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

081907-002407.jpg


みなさんお疲れ様でした(*´∇`*)

さて、続きは今月の納品↓
その前にポチって┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッです
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking
続きを読む

第27回大海戦、近況報告

第27回大海戦、ネーデルランド軍の攻撃。
このところ立て続けに過ぎていった大海戦、次のアップデートで仕様が変わる?との噂もありますね。
もえはこの間の日記でも書いたのですが、リアルが忙しくて参戦できなかったのですが、初日の8/10は時間が取れたため、LV上げで篭っていたヴェラクルスから帰ってきて、洋上支援バザーを行いました!
ビールを造って、豚肉や魚肉を買いました!木材は北海までいく時間なかったのでショップで買っちゃいましたw

小型スタートしてちょっとして、ウロウロするものの、どこでみんな戦ってるのかわからなかったw
中型から大型は、カイロ前での戦いが多くなってきて、カイロの前でウロウロしてました!
洋上バザ初めてなので、最初はジャマにならないかなーとか位置が全然決まらなかったw

081007-221121.jpg


そのうち慣れてきたので
「↓ネデ・ポル支援物資↓☆ビール・豚肉・木材」とかSayしてたら、近くで
「ビールいかがですか~国境を越えた支援団です!
なんて声が聞こえてきました。

そして「ネデポルFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ」ともえがいうと
どっちもがんばれ~!」って声が!!!

なんかもえって心の狭い人間みたいじゃん( ̄□ ̄;)!!

まーよく見てみると、両方とも英国の方だったので中立だったっていうヲチデスw

あとは「冷たいビールいかがですかー」ってのが多かったのでこっそり
生ぬるいビールいかがですかー」と言っておきました(>▽<)

生ぬるくてもビールと豚肉は好調に売れて、終わりにはほとんどなくなってましたー。

明日もINできれば支援したいです~(あさって帰省するので用意でINできないかもだけど)
みなさんがんばってくださいp(*^-^*)q がんばっ♪

続きは近況報告です!
σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

続きを読む

エロもえたん

毎日暑くて相変わらずダラダラしてる、もえですι(´Д`υ)アツィー
唐突ですが、ゲーム内ネタもINが減ってあんまりないため雑記を書きます♪
このブログアクセス解析を一応つけてまして、そこで「サーチワード」っていうのがあります。

ある言葉を使って検索をしてこのブログにたどり着いたっていうヤツです!
一番多いのは「もえたん 大航海時代」ってのかな。
何処かで見かけてもえに惚れちゃったのかしら?(*/∇\*)キャ
あと人物の名前でなぜか多いのは「村吉 DOL」とか村さんデスw
その他は、クマクエ関係、テノチテトランも多かったかな。
大した情報は得られなかっただろうけど、見てくれるのはうれしいデス!
あとは船の名前の検索かな。
そして・・・・やっぱりあったかーっていうサーチワードですが
「もえたん エロ」「もえたん画像」「エロもえたん」「もえたんのエロ」です・・・・
プロフィールのとこに「おっちょこちょいでちょっとエロ(*/∇\*)キャ」と書いてあるためひっかかるんでしょうね。
きっと、検索した人は
kokuchichan_640.jpg

これのエロいのを期待していたのでしょう。
ちなみに説明すると(?)こちらの「もえたん」とは・・・
『もえたん』は、2003年の秋に三才ブックスより発売された英語学習と二次元(アニメ調)美少女を組み合わせた英語参考書。内容的には、一つの英単語に対して、その解説と一つの例文が組になったものが多く掲載された単語学習帳である。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
とのこと。
本もいろいろ出てるようだし、アニメまであるらしい・・これから「もえたん」って名前つけたのかと思われそうです。
ネカマに間違えられるのも無理もないwww

はっきり言います!このもえたんとは関係ありませんw

じゃーなんで「もえたん」って名前をつけたかというと・・・
(なんか前にも名前の由来を書いたかもしんない記憶があるけどまた書いちゃいます)
もえのネトゲ歴はもう4年ぐらいになるんですが、ネトゲ自体もキャラの名前をころころ変えていて、あるネトゲのちっちゃいキャラを使うときに相方がそれまでのひらがなの名前をやめて漢字の名前にしました。
ほんでもって、同じように漢字でいいのないかなーと思っていて、一番最初にやってたネトゲでは、人が少ないのもあってもう言いたい放題で、エロ連発していて(ネタがなくてエロいこと言ってりゃウケルと勘違いしていたwww不快に思った人もいただろうにw)
何故か「萌え○れー」(今じゃ恥ずかしくて書けんw)とか意味もなく言っていたのを思い出し(?)
「萌」とつけたのであります!
以来、この「萌」をハンドルネームで使ってます。
DOLではもうすでに「萌」さんがいて同じ名前は使えなかったため、なぜか「たん」をつけてしまいました・・・・。
ちなみに「さいふぁ」というのも前のネトゲで使ってた名前繋がりです。
元の由来は昔スキだったバンドの人の名前+スキだったマンガの名前デス(かなり古い・・・)
その前のネトゲのキャラが女の子だったけど、スレンダーなカンジの男の人っぽいキャラ(2頭身だけどね・・)だったので、男の人の名前をつけました。
最初にDOLでキャラ作ったときにスレンダー美人wにしたのでそのまま「さいふぁ」とつけたのですが、前はカタカナでした。
「カタカナの名前はネカマが多い」とある友達に言われていたのを気にしてひらがなにしたけど、裏で「もえたん」ってつけてるし、逆にDOLはカタカナ名前が多いので、ネカマ疑惑は消えないままですw
でもいいさヽ(´ー`)ノ
122206-205149.jpg

こんな人もいるしねw

゚・*:.。. .。.:*・゜おまけ゚・*:.。. .。.:*・゜
萌えついでに(?)いま萌えてるものをピックアップ
チョコ♪
ブラックサンダー
うますぎ!!!

ニコニコ♪
かわいすぎーーーーーーーー!


ランキング♪
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

だらだら

大海戦がまたまたありますね・・・。
8月度は前半~お盆過ぎにかけて、リアルが多忙になります~。
お盆も3日帰省するので、大海戦の出場はちょっとできそうにありません(T^T)
もえのほうは、相変わらず大砲をいっぱい買ってはヴェラクルスでLV&スキル上げをソロでやってます~。
さいふぁのほうは、クマちゃん揃ったのもあって、ちょっとやる気低下↓気味(;´Д`A ```
ぼちぼちと地理クエをやってますが、移動ばっかで飽き気味デス。
そんな感じなのと、リアルでもちょっと夏バテ気味なのでIN率がかなーり低下していますぅ。
後半にはアップデートもあるし、そのころまでだらだらになりそ~です~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ
