大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



クマの服&帽子、準備完了?

いよいよクマクエ最後デス。
ここまで来るのにほんと長かった(T^T)

まずは、「クマの服、準備完了?」デス。
ネタバレやだよ(/(エ)\)って人はランキングから別のサイトへどうぞww
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking
続きを読む

夢を結ぶ旅路は長く&工房職人からの挑戦状

副官が生物を覚えたので、クマクエの続きができました。
レンジャーの転職クエでもある
クマクエ④「夢を結ぶ旅路は長く」デス。
ネタバレ(ってほど情報はないけど)みたくない(/ー\*) って人は続きをみないでくださいね!

他のサイトへはこちらから♪
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking
続きを読む

第25回大海戦-2,3日目-

大海戦、2日目3日目デス。
リアル都合でかなりギリギリになりました。
2日目シャウトするとフレで前にもご一緒してくれたばるたーさんに声かけてもらい、参加させてもらうことになりました。
前回2日目で一緒だったごりかきさん、ごんちまさんとも一緒でした♪
そしてペアも前回1日目でご一緒していただいたジェッダさんたちの艦隊でした!
前回1,2日目はもえ的にはとても楽しく戦功とかもよかったので、o(^ー^)oワクワク

071507-202052.jpg


らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking
続きを読む

第25回大海戦-1日目-

071407-194441.jpg


大海戦です!
前回から1ヶ月たってるけどちょっとここ最近ペースが早く感じます。
あと、同じ対戦相手なのが連続しているみたいで出れない国の人はつまらないだろうなぁ~。
今回ヴェネ同盟国が近くになくてクエ受けれる場所が遠いみたい。
改善されないかな~って思うことがたくさんありますね。

もえは、今回も野良で入れてくれるとこないかな~と探していて、3連戦で希望出してる人たちをまとめてくださった方に、声かけてもらいました。
あと3連戦とも対人希望のペア募集のとこがあって、組ませてもらうことに。

小・中はなんだかPCもいなければNPCも少なくて、小は特に全然戦闘自体できませんでした。
精鋭との対戦ではまったくいいとこ見せれず・・・。
ちょこちょこ中型後半から大型にかけて少し盛り返してきました。
もえのほうは、進路のジャマしてしまったりいい動きできませんでした;;
中型のコルベットを模擬のときに2スロットに改造したままだったし・・・。
あと、前回マウスが壊れてまだ新しいのを買ってなくて、純正のマウスで今回やってみたんだけど、線がジャマで全然動けない!!
おかげで、戦闘の線から出ちゃったことが一回ありましたw
とか相変わらず言い訳満載です(;´Д`A ```
与撃沈は8、被撃沈は7。
前回に比べてよくなったのは、少しだけ大型で与撃沈が増えたことかなぁ。

この日の戦功は
071407-230209.jpg


失敗も多かったけど、楽しくできました♪
組んでくださった方々ありがとうございました~!

゚・*:.。. .。.:*・゜おまけ゚・*:.。. .。.:*・
この掛け声心臓に悪いですww
別の艦隊のとこだったんだけど掛け声とは思わず何かあったのかと思ったw
071407-214346.jpg

らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

遺跡めぐり

゚・*:.。. .。.:*・゜さいふぁの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
生物クエの前提などの関係で、宗教のクエもやってみました。
まずは今更なんだけど、Chapter2「Angkor」のメインクエ?アンコール遺跡のクエです!
宗教建築や遺跡のクエは、冒険はロマンだ!ってかんじで(謎)大好きデス。
ホントはなんだかひとりで行くのもったいないから、フレを誘っていたんだけど、なかなか時間合わないので先に行くねwって行っちゃいました(>▽<;;



070607-094341.jpg

らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking
続きを読む

プレステジョアーン(後編)&中型模擬

゚・*:.。. .。.:*・゜プレステ・ジョアンの国を探せ!(後編)゚・*:.。. .。.:*・゜
プレステジョアンの後半にすんといってきました。
今回は東なので楽です!
おまけに、ファンさんに銀のタロットをいただきました。
このタロットがないと話が進まなかったんだけど手に入れるには戦闘しないといけないのです。
この3人コンビは戦闘あんまりしてないキャラたちなので自信なかったので助かりました(*´∇`*)

そして、鉄仮面をゲット!



スケバン刑事思い出すね(('_`)ウゥ年がバレちゃう)
070707-011428.jpg


そのあと、お決まりのラクダに乗ったり
070707-011638.jpg

これまた年がががががががってカンジで遊んでますた!!
070707-011852.jpg


続きにおまぬけエピソードが!

らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking
続きを読む

白き神の使い→クマー手足へ!

やっとたどり着きました。
「白き神の使い」のクエ!


ヴェネ→アデン→カリカ→ベンガル湾北東岸という、移動だけでも半端じゃないクエ( ̄□ ̄;)!!

でもあの憧れの装備が入るとなっては、がんばらないわけに行きません!

そしてジャジャーン♪

063007-233608.jpg

063007-233611.jpg


虎頭の兜げっと~~!!

このアイテム(耐久100 攻撃20 防御4 収奪+1 突撃+1 )なんてつわものなので脳筋さんたちに大人気デス♪
でも前提が大変なので、全然出回ってないかも。
みなさん自力でとってるのかな??


りぼんちゃん顔隠れてるけどw二人で乾杯してお祝い
(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
063007-234049.jpg


さて、いよいよ前提も終わってきて、続きはクマクエに突入です!!
続きを読む前に、ランキングも('-'*)ヨロシク♪
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking
続きを読む

第5回エルドラドSS撮影会

070107-221403.jpg

昨夜は、「第5回エルドラドSS撮影会」がリスで行われました~。
もえが入ったばかりのころは小さな商会だったけど、ここ最近のSS撮影会は人数が多くにぎやかで楽しいです(*´∇`*)

070107-221509.jpg


ブログランキングも('-'*)ヨロシク♪
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking
続きを読む
