大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



まとめ日記

休止前とかにやってたことをまとめて書いちゃいます シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!

まずは・・・

2007-05-17-00-46-29.jpg


ボインちゃんになってました~~!!
うふふっ(*゜v゜*)

パーフェクトワールド-完美世界-で、とってもお世話になったエルドラドの初代会長や、satちゃんが遊んでるというので、遊びに行きました!
結構イイカンジ!
狩りゲーは、とろくてすぐ死んでしまうので長続きしなかったのだけど、これはヴィジュアルもいいし、クエもいっぱいあってクエで経験値も結構もらえるのでやりがいがあります~。
でも、難なのは・・・
2007y05m25d_123811937.jpg

なにを「垂らします」なのw??「くぅ」とかワケワカランし・・
あとありがとうございますですって( ̄□ ̄;)!!
オホホ、突っ込みどころ満載ですわよww

台湾かどっかのゲームらしく日本語がおかしいんですっっ!
ちょこちょこアップデートで変なとこは改正されてるみたいだけど、大航海でいうTELの囁きをすると
「○○がこっそりあなたに話しかけています」
ってこの間までなってましたw(今は修正されてFROM:○○とかになってた)
直訳しすぎww

DOLのブログなのに脱線しすぎましたが、もし機会があればmoemoeもしくはもえにゃんにササ('-'*)ヨロシク♪
2007y05m21d_213358687.jpg


って肝心なDOLの日記は続きから♪
ポチもおねがいしますですます!!
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking
続きを読む

リアルネタ

お久しぶりです~ヽ(´ー`)ノ
前回、IN率低下のお知らせとブログのお休みを書いたのですが、意外と早く戻ってこれましたぁ~。
リアルのことはこのブログではあんまし書かないつもりだったのだけど、今回はちょっと説明を・・・。
22日の夜に、隣に住んでいる義父が胸が痛いと言ってるので、救急車を呼んで病院に行きました。
検査の結果、病名・・心筋梗塞
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
すぐにカテーテルを入れて心臓の血管を広げますと言われました。その手術で3%のリスクでいろんな副作用が起きて死んでしまうこともあると、はっきり宣告されました。
でもそれをやらなければ、朝には心臓が停止すると・・・。

手術は無事終わりました。(終わったのは夜中の2時半)
その3%のこともなくて、集中治療室から個室に移って、今は病院内を歩けるまでに着々と回復し、退院も6月の10日過ぎにできそうです~。

ってことで一安心です。
当初、不安もあってゲームどころじゃなかったけど、ちょっと余裕がでてきたので、さっそくボチボチと復活してますケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

またどこかで見かけたら('-'*)ヨロシク♪

ランキングもおねがいします!
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

IN率低下します~。

リアル事情で、IN率が低くなります。
今回の大海戦、出る気マンマンだったけど、残念デス~。
ってことで、もとから更新サボリのブログもしばらくまた更新できません><

落ち着いたら、また更新します。
☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

大投資戦inカサブランカ&チューリップバブル

4/30 大投資戦inカサブランカ
INしたらぶーちゃんからメールが来てて、(携帯の転送がさい
ふぁになっててわかんなかった;;)カサブランカで大投資戦とのこと!
ちょうどInした場所はマディラでした!
近くてらっき~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
東南アジアの帰りで香辛料満載で落ちてたのだけど、安全海域での大投資戦だし、これはいかねば~~!と急いで向かいました。




先日造船してもらって専用艦の紙使ってしまったので、またもらえてうれしかったです♪
りぼんちゃんと二人で何回か往復したけど、お金が見る間に減っていったのできりのいいとこでやめましたぁ~。
また稼がなきゃ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ランキングも('-'*)ヨロシク♪
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking
続きは公式イベ「チューリップバブル」のお話デス。ネタバレもあるので自力でやりたい人は見ないでね(/(エ)\)キャー
続きを読む

商用大型クリッパー!

゚・*:.。. .。.:*・゜もえたんの物語゚・*:.。. .。.:*・゜


ベルベのおかげでとうとう交易LV64になりました!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

商会長ファンさんが船大工に戻る予定を聞いて、材料を集めたり作ったりして、一気にほしかった船&強化を頼みましたぁ~。
まずは、商用大型クリッパー!
カリカ大投資戦でもらった国家なんとかの紙を専用艦の紙に変えて、初めての専用スキルもつけてもらっちゃいました♪
商用大型クリには調理室をつけました!(強化倉庫もつけたかったけど紙が足りなかった><)
そして、もうちょっとしたら海事するので戦列を★2に強化してもらい、専用で強化舵もつけました!
あと、ハバナに行ってもらって商用大型スクーナを★2から★3に!工作室です♪
042607-002126.jpg


ファンさんありがとうございました(*´∇`*)

目標船に乗れるようになったのでお祝いポチよろしくです!
らんきんぐおしてね^^
続きを読む
