大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



1週間でLV50に!

☆彡もえたんの物語☆彡
前回に引き続き、ペルシャ湾でひたすら狩りまくりです!
たもさんの宅配便をありがたくうけとったり、ひかりちゃんが耐久回復するのに誘ってくれたりして助かりましたー。
持って行った大砲もぜんぶ使い切って、仕入れにヨーロッパに帰還。
また危うく4門買いそうになりました( ̄□ ̄;)!!

ランキングもお願いします(*´∇`*)
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking
続きを読む

ペルシャペルシャのワンワン湾

☆彡もえたんの物語☆彡

戦闘上げのスタートです!
アドバイスを受けて、事前に大砲をいっぱい準備していました♪スキル上げの間にちょこちょこ自分で作った大砲&買った大砲。
りぼんに持たせていた大砲を整理しようと受け取ったら・・

カロネード砲4門を受け取りました


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

4門が3個もあるじゃないですか・・・
いつ買ったのかも覚えてないけど、安く買った覚えもないのでちゃんと確認しなかったもえがあんぽんちんだけど、ショック(ノヘ;)シクシク..

気を取り直して、ペルシャ湾に出発!!
ペルシャ湾といえば、前回にも書いた公式ランキングに載った
た○りさんやせ○子さんが修行した場所!

さっそくた○りさんや、みなぢさんと組ませてもらう機会もあったのですが、なかなか勘が戻らないw
でもペチペチと狩り続け、

42

43

44

45


短期間でLVが上がってきました!
このまま戦列までがんばります~!!

応援ランキングポチお願いします(*´∇`*)
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

大海戦~カーボ戦~

もえたんは転職に向けて急いで鋳造をカンストさせて工芸を14にしました。
☆りぼん☆の方も、戦闘LV20まで上げてのちのちの交易船のための準備はOK。
次は宝石商になってふたりでがっぽり交易しちゃうぞーって思ってたのだけど予定変更!

公式戦闘名声ランキングに載ったフレが数名・・・
セパ子さんなんて1位だしw
みんな廃・・・モゴモゴ・・・みんな努力してる!

こりゃ戦列目指さないと一緒に海事もできない(´;ェ;`)ウゥ・・・
ってことで海戦前に急いで砲術家に転職w
いや、別に海事スキルは10以下ばっかなので海戦前にすることなかったのだけどw
前回出なかった分、今回がんばろうと(`・ω・´)シャキーン


~1日目~
準備をしてから早めにアルギン入り。
なんとか入れてもらう艦隊があって、ペアでの出場で心強かったです。
いつも小型は時間的にムリなので、中型からの参戦。
ラスパ付近でNPC中心に順調にやってたのですが、どんどん敵PCの数が増えてきて、PCにやられっぱなし><

大海戦~カーボ戦01


NPCでの戦功が減ったので、PC戦でなかなか勝てない艦隊にはさみしい戦功でした。
大海戦~カーボ戦02


~2日目~
INが遅くてギリギリにアルギン入り。
なんとか艦隊を組ませてもらえる人がいました。
またカーボ付近でNPC中心にいって、中型では順調。
大海戦~カーボ戦03

ところが、また1日目と同様に後半からPCが増えてきて2日目はペアがいないので、ぼこられまくりw
援軍呼んでも、全然来る気配ナシ。

大型の後半にアルギン方面に逃げ込んで、ごちゃつく中、援軍で入れてもらったり入ってもらったりして2回PC戦で勝てましたw

なので1日目より戦功が多くって

大海戦~カーボ戦04


ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
大海戦~カーボ戦爵位1


組んでくれたみなさんのおかげで爵位がきました~!

大海戦~カーボ戦爵位2


戦い的にはまったくダメだったけど、次は強くなってPC戦になってもあたふたしないように・・・できんな・・・だって

トロいんだもん・・・・⊂⌒~⊃*。Д。)-з

でも迷惑かけないようにガンバリマス!

らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking
